破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:しっかりと向き合ってみると・・・」

スポンサーリンク
カーネーション アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:しっかりと向き合ってみると・・・」

今日の破・常識!

怖いことがあるときは、

ちょっと勇気をだして

しっかりと向き合ってみてください。byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

「しっかりと向き合ってみると・・・」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

怖いものがあるときはしっかりと向き合ってみてください。

怖い、怖いと逃げていると、どんどん怖くなってしまいます。

何が怖いのか、何を怖がっているのか・・

原因がわかると解決方法が見つかります。

お化け屋敷と同じです。

暗くて前がよく見えなくて、そして怖い雰囲気つくりをしているから

そして、何かが出て来ると思っているから怖いのです。

電気をつけて見てください。

そうすれば、からくりが見えて何も怖くなくなります。

反対に怖がっていた自分を笑えることが出来ます。

からくりがわからないから怖いのです。

正体がわからないから怖いのです。

原因がわからないから怖いのです。

そして、逃げるからもっと怖くなるのです。

逃げると先が見えなくなります。

先が見えないとどんどん不安になります。

見て見ぬふりをするのも逃げているのと同じです。


たとえば、あなたとお付き合いしている人に

あなたの他に好きな人がいるのではないか?

・・と不安になっているとします。

そこで気がつかないふりをしよう、見ないふりをしようと・・としても

そうすればするほど気になって気になって

不安になって、疑心暗鬼になって、

どんどん怖くなってどうしようもなくなってしまいます。

ちょっと勇気を出して聞いてみてはいかがでしょうか?

もし違っていればそれでいいですし

もし他に好きな人がいるなら

自分はどうしたらいいかを考えることが出来ます。

もしその人が好きで、その人に他に好きな人がいても

それは構わないと思えるなら、そのままでいいと思えるし

それではイヤだと思うならばその人とのお付き合いをやめて

次へ進む選択も出来ます。

解決策が出来るのです。

自分で考えることが出来るのです。

しっかりと向き合ってみると

案外大したことじゃなかったと思えるものです。

すごく怖いオオカミが追ってきていると思ってたけど

振り返ってしっかりとみたら

あなたが好きでついてきている可愛い犬だということもあります。

正体を見ないで逃げているより

しっかりと正体を見たほうが安心するのです。

本当に怖いオオカミならば、後ろを振り返ることなく

ただ逃げることに専念できます。

可愛い犬ならば、一緒に楽しむこともできるのです。


そんな簡単じゃないですよ・・という声が聞こえてきますが、

見ない振りして逃げようとするから、簡単ではないと思うのです。

正体がわかれば、どうすればいいか分かります。

とにかく何か怖いと思うことがあるのならば、

怖いものの正体を突き止めてください。

何が怖いのか、自分が何を怖がっているのか

不安が現実になったらどうなるのか・・

それを考えることができれば、おのずと正体は見えてきます。

正体がわかれば、それをどうすればいいかも分かってきます。

怖いことがあるときは、ちょっと(あなたにしたらかなりかもしれませんが)

勇気をだして、しっかりと向き合ってみてください。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール! 

マイコメント

今日は旅に出ているのでコメントは割愛させていただきます。

悪しからずご了承ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました