世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:人は人、自分は自分・・・それでいいのです」

スポンサーリンク
それは私の勝手でしょう アセンション

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:人は人、自分は自分・・・それでいいのです」

人の目が気になる・・・どうすればいいの?

人の目が気になってやりたいことが出来なかったり、
やりたくないことをやってしまうことがあります。
人の目が気にならなくなるにはどうすれば
いいですか?というご質問をよくいただきます。

どうすればいいのぉ~~・・教えてアシュタールぅ~~

「人は人、自分は自分・・・それでいいのです」by アシュタール

 
「こんにちは こうしてお話できることに感謝します
 
突き抜けてください。
 
突き抜ければ誰も何も言わなくなります。
 
そして、人の言葉や言動も気にならなくなります。
 
 
突き抜けるにはどうしたらいいでしょうか?
 
自分を中心に考えていく習慣が出来れば
 
気が付けば突き抜けています。
 
 
突き抜けようと思えば思うほどムリが出てきます。
 
突き抜けようと思うということは人の目を気にしない
 
ようにしようとするところにフォーカスするからです。
 
だから、もっと気になってしまいます。
 
 
自分にフォーカスしてください。
 
そうすれば、人ではなく自分の目が気になります。
 
(変な表現になってしまいましたが(笑)
 
人からどう見えるかではなく、自分が自分を見たときに
 
どう見えるかという視点に変えていただければと
 
思います。
 
 
自分は本当はこうしたいのにそうしていない自分に
 
気が付きます。
 
自分は人のことを気にして自分が本当に表現したいこと
 
(やりたいこと、言いたいこと)を我慢していないか?
 
と見ることが出来ます。
 
 
他人の目から視線を自分に変えるのです。
 
自分がしたいからする・・という考え方になれば
 
何も考えなくても突き抜けることが出来ます。
 
 
そして、突き抜けると誰も何も言わなくなります。
 
私はネコになってくださいとも表現します。
 
ネコはとても自由ですね。
 
ネコがどんなに気ままなことをしても、

人はネコだから
って笑っています。
 
あなたもネコになってください。
 
あの人だから・・で終わるようになります。
 
 
誰かに従わなくても、あの人だからね・・と誰も
 
あなたに強制したり、介入してこなくなるのです。
 
 
仕方ないね・・と、ある意味あきらめてくれるのです。
 
コントロールしようとすることをあきらめてくれるのです。
 
だから自由になることが出来ます。
 
 
コントロールの中にいるから人の目が気になるのです。
 
コントロールの外に出てしまえば自由でいられるのです。
 
 
人の目を気にしてみんなと同じことをしようとすると
 
ずっとコントロールの中にいることになってしまいます。
 
 
自分を中心に(自分がしたいこと)考え、それを素直に
 
行動してください。
 
そうすればコントロールから飛び出すことが出来ます。
 
 
あなた達の社会は大から小までたくさんの
 
コントロールの檻があります。
 
いきなり大きなコントロールから出ようとすると
 
不安も出ますし、不安から大きな抵抗に合うことに
 
なってしまいますので、小さなコントロールから出る
 
ように意識してみてください。
 
 
小さな範囲でいいですのでネコになってください。
 
あの人は言っても仕方ないよ・・と思われたら
 
コントロールから出ることが出来るのです。
 
 
不安や恐れが出ると思いますが、やってみると案外
 
心配するほどでもないことがわかります。
 
なんだ大丈夫じゃないという体験をたくさんしてください。
 
そうすれば、あなたが大きいと思うことも案外簡単に
 
出来るようになります。
 
 
突き抜けると誰もあなたに後ろ指をささなくなります。
 
彼らの常識の範囲を超えますので、彼らには理解できず
 
何を言っていいか、どうしていいかわからなくなるので
 
あなたに関わらなくなってきます。
 
あなたをコントロールすることをあきらめるのです。
 
 
これは敵対ではありません。
 
敵対するともっとコントロールが強くなってきますので
 
敵対的なエネルギーは出さないでくださいね。
 
 
敵対ではなく、自分はこうしたいから、自分はイヤだから、
 
という視点で話をしたり、行動してください。
 
 
自分を中心に考えてください。
 
あなたの現実はあなたが創造しているのですから、
 
あなたの世界はあなたの世界なのですから、
 
人に遠慮したりする必要はありません。
 
 
あなたの世界の中心をあなたに戻してください。
 
あなたの世界の主となってください。
 
自分を中心に考えることが出来れば自分を大切に
 
することが出来ます。
 
自分を大切にすることが出来る人は他の人も
 
大切にすることが出来ますので、あなた達が心配
 
している自己中にはなりません。
 
自分を大切にするということはただのわがままでは
 
ないのです。
 
人と気持ちの良いコミュニケーション(話をする)
 
ことが出来ますので、自分の言い分をただ主張する
 
わがままとは違うのです。
 
 
みんながネコになればとても気持ちのいい社会に
 
なります。
 
人に干渉しない(コントロールしない)社会になれば
 
丸い社会になるのです。
 
 
人は人、自分は自分・・それでいいのです。
 
 
あなたに愛をこめてお伝えいたします。」
 
 
 

ありがとう、アシュタール!感謝します。

マイコメント

この「人は人、自分は自分」という感覚を見つけると、本当に人の目はまったくと

言っていいほど気にならなくなります。

そして、いい点は自分に自信が持てるようになることです。

だから、さらに気にならなくなります。

たとえ、何か言われたとしても、それはその人の考えと割り切れるようになります。

そうすると、本当に自由な気分を味わうことが出来ます。

そこに達するためには、まずは自分自身に自信を持つことです。

そのためには自分にしかできない特技を持つことも助けになります。

これはアシュタールのメッセージを毎日読まれている方ならすでに到達している

領域だと思います。



コメント

タイトルとURLをコピーしました