破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:あなたのハートの答え」

スポンサーリンク
今を幸せと感じる アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:あなたのハートの答え」

今日の破・常識!

ハートの答え・・それはあなたにとっての真実なのです。

あなたが本当にしたいと思っていることなのです。byアシュタール


アシュタールのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。


「あなたのハートの答え」by アシュタール


「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

何かを選ぶときは感覚で選んでください。

感覚で選ぶ・・どう説明すればいいでしょうか?

強いて言葉で言うならば、すっきりする感じの方を選んでください。

すっきりする・・何も引っかかる感じがしない・・という感じです。

言葉の壁ですね(笑)


何かを選ぶとき、あなたは頭で選ぼうとしがちです。

こちらの方が有利だ、こちらの方が得だ

こちらの方が人間関係がうまく行く・・などなど

ある意味表面的な条件で選ぶ傾向にあります。

そうではなく、感覚を重視してみてください。

頭ではどうしてなのか理由はわからないけど

何となくこっちのほうがいいような気がする

なんかすっきりする気がする・・

そちらが、あなたのハートの答えなのです。


ハートの答え・・それはあなたにとっての真実なのです。

あなたが本当にしたいと思っていることなのです。

表面的に(社会的に見て)やりたいと思っていることと

ハートがやりたいと思っていることは

往々にして違うことがあります。

表面的にはこれが良いと思っていても

ハートは違うものを望んでいることがあるのです。

社会的地位が欲しいと思っていても

それは頭で思っているだけで、ハートはそうではなく

自由な生き方をしたいと思っていることもあります。

頭(マインド)で社会的な地位を欲しがり

それを追い求めている生活は、

あなた自身にとっては苦痛になります。

我慢になることが多いのです。

言っていることが伝わっていますでしょうか?


社会的に優位な生活が出来るように

いい学校に入って、いい会社に入る・・

そのためにいま頑張って勉強する・・ということがあるとします。

表面的には自分がそうしたいから頑張って勉強している

・・と思っていても

ハートがそれを望んでいなければ、それは我慢となるのです。

そして、我慢を続けることで

こころのバランスを崩してしまうことがあります。

うつ的な症状を起こす原因になることがあるのです。

ハートの願いを無視して、頭(マインド)だけで

表面的な願いを追い求めていくことで知らず知らずのうちに

こころのバランスを崩してしまうことがあるのです。

私は我慢などしていないのに

どうしてこんなに気持ちが落ちるのでしょうか?

どうしてうつの症状が出るのでしょうか?

・・という答えはここにあります。

ハートで望むことを無視し、頭(マインド)で表面的な

(社会的な価値観)だけを追い求めてしまうからなのです。


あなた達はテラに生まれるときに、目的を持ってきます。

たとえば、旅行をたくさんしていろんなところに行ってみたい

いろんな体験をしてみたい・・と思って来たとします。

それがハートの望みなのです。

でも、生まれて社会的な判断をどんどん教えられて

社会的に有利?安定?した生活が良い生活だから

それを目指すことが自分の望みだと思ってしまうと

本来の目的と違うことになってしまいます。

そして、ハートは旅行をしたいと叫んでいるのに

毎日きちんとした時間に会社に行って

仕事をすることが安定した人生だと思っていると

ハートの声を無視してしまうことになり

ハートは苦しくなって、こころのバランスを崩してしまうのです。

そして、身体や精神的なところに不調を起こすことになるのです。

本当にあなたが望んでいること

(ハートが望んでいること)をしていれば、

あなたは、とてもスムーズにそれを楽しむことが出来ます。

ストレスも溜まりませんので病気になることもありません。


でも、ハートが何を望んでいるかなんてわかりません。

本当にしたいことが分かりません・・という声が聞こえてきますが

ですから、何かを選択するときに

感覚を使ってくださいとお伝えしているのです。

感覚は、あなたのハートの声です。

感覚的にすっきりする方が、

あなたのハートの声だということです。

感覚がわからない・・というのでしたら

ちょっと意識してみてください。

意識すれば必ず感覚が戻ってきます。

ちょっと忘れてしまっているだけですので

すぐに思い出します。

意識するのと、意識しないのでは大きく違いますので

ちょっと意識してみてください。

あなたはいつも必ず何かを選択しています。

あなたの人生は選択の連続なのです。

ですから、意識して感覚的に

すっきりする方を選ぶようにしてください。

そうすれば、あなたがテラでしたかったことを思い出せます。

テラに来た本来の目的を思い出すことが出来れば、

あなたは楽しく、ご機嫌さんな人生を生きることが出来るのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」

ありがとう、アシュタール! 

マイコメント

ともかく自分の気持ちのおもむくままにやってみるのが一番ですね。

ハートで考えるというかハートの気持ちを意識しているとわかりますし、ある意味

心に任せ無意識的に選択するとそれがハートの気持ちのようです。

今、これがしたいと無性に思い浮かんでくるならそれもハートの願いです。

例えば、明日どこかへ行こうと友人に誘われたときに、とっさに「嫌だな」と

感じれば、それはハートの気持ちかもしれません。

ともかく自分の感性を研ぎ澄まし、それに従ってみるのがいいでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました