世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:小さくしていくという発想・・・」

スポンサーリンク
ソーシャルディスタンス アセンション

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:小さくしていくという発想・・・」

ミナミさん:こんなことまでしないといけないの???

久しぶりに知り合いの舞台を見に行こうと
思ったんです。
でもね、びっくりした^0^;
300席以上ある舞台の半分を減らしているんです。。
ソーシャルディスタンスっていうんですか?
二人で見に行っても一席開けて座ってくださいって、
並んで見られないんですよ。
で、ずっとマスクをしていてくださいって、
で、びっくりしたのが、お花を送ろうと思ってたら
劇場からお花などの差し入れはお控えくださいって
拒否られ、舞台後に出演者たちにも一切会えず、
ただ黙って一席ずつ離れてみるだけ・・・
出演者は稽古中も万全の対策をするために
毎日のようにウイルスの検査をしているとか・・
だから稽古中も舞台後もウイルスに感染しないように
誰とも会うことが出来ないとか・・・
なんか悲しくてね・・舞台の楽しみが全部アウト。
他にも諸々驚くような話しばかりでお口あんぐり。

で、そんなこんなで見に行っても楽しくなさそう
だから、今回はやめることにしました^^;

で、その知り合いにこれで出演者たちは納得しているの?
って聞いたら・・・してる訳ないじゃん・・って!
こんなただの風邪のようなものでこんなことまで
しなきゃいけないなんてイヤだよ・・って!
でもね、国から支援金をもらってやっと開演することが
出来た舞台だから、いろいろ指示に従わなきゃいけない
んだよね・・仕方ないよ・・って!

やっぱり・・そこかぁ~^^;
お金が絡むと難しい問題が出てくるよねぇ~~。
イヤでも従わざるを得ないっていう現実!

はぁ~~~~~・・って思ったミナミなのでしたぁ~~

では、今日のアシュタールからのメッセージを
お伝えしますね^^

「小さくしていくという発想・・・」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します
 
発想の転換をしてください。
 
大から小へ・・です。
 
大から小へ移行するように発想の転換をしてください。
 
 
大きなものに依存する発想から、依存ではなく自分たちで
 
小さく創っていくという発想に転換してください。
 
 
大きなものに依存しなければ何も出来ないと思って
 
しまうとずっと依存していかなければなりません。
 
依存は鎖です。
 
依存すると鎖をつけられているのと同じです。
 
 
鎖によって支配・コントロールされてしまうのです。
 
従わざるを得なくなって自由を手放してしまうことに
 
なるのです。
 
 
大きなものに依存しなくても出来るのです。
 
たとえば大きなスーパーがなくても(スーパーが出来る
 
前のように)小さな個人商店があれば生活は何も
 
困らないのです。
 
そうですね。
 
 
会社という組織にいなくても、個人で仕事をすることは
 
出来るのです。
 
個人で仕事をすれば自分で好きなようにできるのです。
 
個人では仕事は出来ない、生活できるほどお金を
 
稼ぐことが出来ないと思い込まされてしまっている
 
だけなのです。
 
学校を卒業したら会社(それも大きな会社)に就職
 
することが当たり前だと刷り込まれ、自分で仕事を創り
 
生きていくという発想にならないのです。
 
いい会社に就職するために学校で一生懸命勉強しなさい、
 
いい点を取りなさい、いい学校に行きなさいという
 
刷り込みばかりをされてしまい、自分の好きなこと、
 
得意なことを仕事にするという発想がなくなって
 
しまっているのです。
 
自分の好きなこと、得意なことが仕事になるという
 
ことさえ分からなくなってしまっているのです。
 
 
そして、個人で仕事をしたとしても結局大きな企業に
 
依存しなければ(下請けのような形)経営が
 
成り立たないと思い込んでしまっているのです。
 
 
会社などは個人の仕事で成り立っているのです。
 
会社が仕事をしているのではなく、会社にいる個人が
 
仕事をしているのです。
 
個人が自分の仕事をするからお金が儲かるのです。
 
会社に雇われているからお金をもらえるのではなく
 
会社で仕事をしてその分を支払ってもらっているだけ
 
なのです。
 
会社で仕事をさせていただいているのではなく
 
(会社に依存しているのではなく)個人で仕事を
 
しているのです。
 
会社に個人が依存しているのではなく、反対に会社が
 
個人個人に依存して成り立っているのです。
 
会社員という個人個人がいなければ会社はまったく
 
成り立たないのです。
 
 
だから、仕事をするために会社は必要ないのです。
 
個人がそれぞれに好きなこと、得意なことをしていれば
 
社会は何も困ることなく回っていくのです。
 
 
大きいことが良いこと、素晴らしいこと・・と
 
刷り込まれてしまって、大きいところに依存すれば
 
安泰などと思ってしまっているからずっと鎖に
 
しばりつけられ自由を失っていくのです。
 
 
お金という概念もいらないのです。
 
それぞれが好きなこと、得意なことをしていれば
 
お金という概念がなくてもみんなが十分に豊かに
 
自由に暮らすことが出来るのです。
 
仕事というのは需要と供給です。
 
 
大きな会社がしていることも同じなのです。
 
ただ規模が大きいだけのことです。
 
個人でも十分に仕事はできるのです。
 
 
大きいところ(大企業、国、政府など)に依存
 
しなくても庶民がいれば十分にやっていけます。
 
反対に大きなところに依存すればするほど自由は
 
なくなっていきます。
 
 
近視眼的に見てしまえば大きなところに依存した
 
方が安泰で安心だと思えるかもしれませんが
 
そうではないのです。
 
依存すれば反対に常に不安や心配と怖れを感じる
 
ことになるのです。
 
いつそこから放り出されるかわからないと思う
 
不安と心配と怖れから安泰や安心とは違う方向へ
 
行くことになってしまうのです。
 
 
これからは大きなものも安泰ではなくなります。
 
大きいから大丈夫ということはなくなるのです。
 
大きいから大丈夫というのは幻なのです。
 
幻に依存しないでください。
 
 
大きいもの、強そうなものに依存するのではなく
 
自分の力を信じてください。
 
 
大から小へ・・依存から自立へ・・
 
発想を転換してください。
 
これが次の社会を創造するカギとなります。
 
 
あなたに愛をこめてお伝えいたします。」
 
 
 

ありがとう、アシュタール! 感謝します。  

マイコメント

みさなん内心では嫌々ながら渋々従っているんでしょうね。

でも、雨にも負けず風にも負けずという日本人特有の考え方からすれば文句を

言うことを良しとしないのでしょう。

みんな一斉にそんなことしてコロナなんか撃退できるはずはないと大声で言えば

この社会も大きく変わると思うんですけどね・・・。

特に日本人のメンタリティが変わります。

我慢しない日本人という評価が世界中で沸き上がるかも・・・。


と、思ったりするんですが、なかなかそうはいかないようで( ;∀;)

この飼いならされ根性何とかならんですかい(笑)。


政府機関である厚生労働省はマスクをしなさいとは言ってないいんです。

そして、マスクは必要な時にしてくださいと言ってます。

ところがマスコミはそのことを一切報道せず、マスクをしないと大変だと

逆の報道ばかりするもんだから、国民はますくをしないと危ないと思って

しまっています。

本当は何度か取り上げているようにマスクの弊害の方が多いというのに・・・。

誰も知ろうとしないんですね。


ソーシャルディスタンスにしても厳格に守らずともいいはずなのに・・・。

みんな何も言わず従い、周りにも守らせようとする。

コロナ感染者数〇〇人と毎日テレビで報道してますが、インフルエンザなんかは

もっと多いはずなのに、コロナの死亡率もインフルエンザより低いはずなのに

と、書けばきりがありませんが日本社会は狂ってます。

外国では死者数万人という規模ですが、これはウイルスの感受性が異なるためで

日本人には当てはまりません。


政府やマスコミの言うことを信じず、私たちの考えで対処していくべきでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました