大阪市役所の窓口業務はほぼパソナ派遣社員

スポンサーリンク
派遣社員 政治・経済

大阪市役所の窓口業務はほぼパソナ派遣社員

大阪市役所も竹中平蔵の天下ですね。
竹中の一声で市役所はパソナの派遣社員を受け入れることに。
安倍政権と菅政権を牛耳ることで日本中の役所を牛耳っているのが竹中。
大阪市も中央政府の独裁者からの命令には逆らえませんね。
菅総理は竹中とアトキンソンの信者でしょ。
これでは日本は全くよくなりません。
ところで大阪都構想の住民投票が行われていますが結果が気になります。
大阪都構想についてはあまり詳しくはわかりませんが、大阪都にする必要などありませんね。
維新が大阪都にして何をやろうとしているのかがどうも怪しいですね。大阪独立宣言ですか。
大阪市を改革するなら別の方法があると思います。

http://2chnewsblog.blog.jp/archives/1078215900.html
 

世は竹中平蔵の天下か?

大阪市役所・区役所の窓口業務、ほぼパソナ。
首を切りたい時に首切り出来るように、派遣労働者を雇用。彼の重要な基準は、簡単に労働者を解雇出来るか否か。
派遣労働者の生き血を吸ってふんぞり返る竹中平蔵。ほんま、気分悪いわ。
#労働者の使い捨てを許さない
https://twitter.com/ohtsubakiyuko/status/1322679012519370752
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
派遣社員

マイコメント

ここまで露骨になってくるとは・・・。

派遣社員は今やどこの会社でも受け入れていますが、公的機関にこれだけ入り込むとは

信じられないです。

そのうち公的機関の正規職員がどんどん減らされ、人件費をパソナがほぼ独占するように

なる日も近いようです。

その上がりの中間搾取をパソナがやるわけですから、いくら働いても派遣社員の暮らしが

楽にならないのがよくわかりますね。

これって、全部私たちの払った税金ですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました