ワクチン拒否は二層社会になるのか?

スポンサーリンク
二層社会 ワクチン

ACTIVIST POSTから

ワクチン接種を拒否した人が特定の通常の活動へのアクセスを拒否されるという英国からの報告を受けて、ジャブを拒否することで社会のゴミの山に追いやられることになるという懸念が高まっている。最近ロイターで報告されたようにイギリスに関して、”COVID-19 のワクチンを拒否する人は、レストラン、バー、映画館、スポーツ会場は、彼らが接種されている証拠を持っていない人へのエントリをブロックすることができますので、通常の生活を切り詰める見つけることができます….”

ここで報じられているように、英国では通勤や旅行の際にワクチンの接種が義務化されるかもしれません。

多くのディストピアSF小説は、最終的に “受容可能な者 “と “受け入れられない者 “の二層社会の確立を予言していた。イェフゲニー・ザヤチンの古典的なWEでは、”受け入れられない “は、”緑の壁 “と呼ばれるものの後ろに、都市の境界線の外に住んでいます。壁の外に住む者は毛皮を生やし、壁に囲まれた仲間たちとの社会的な距離をより明確にしている。

エリック・ゴンザレス=ペインのまだ未発表の不気味な現在のディストピアSF原稿『Ola Credit』では、中国で展開され、アメリカでも密かに展開されている社会的信用システムが、特定の人々を金融や医療サービスから遮断する結果となっているのを目の当たりにする。このサイトを含む多くの独立系メディアサイトのPayPalによるサービスの取り消しは、完全に既得権を持つ人とそうでない人の層を作ることを暗示している。

それでは、予防接種に対する米国の状況を見てみましょう。

2020年12月8日に署名されたトランプ大統領の大統領令は、予防接種を任意にすることを明確にしています。しかし、国防総省からの最近のレポートは、それらを義務化するためにいくつかの時点での衝動があるかもしれないことを示しています。国防総省のスポークスマン ジョナサン ホフマンによると、予防接種の任意性は時間が経つにつれて変更することができます。FDA が完全にワクチンのライセンスを取得すると、「その時点で任意性を必須に変更することがあります」とホフマンは言った。”それは将来的に可能性があります。”

事実は、特定のアメリカ人がすでに拒否されていることです – まあ、あなたは何を送受信するウェスタン・ユニオンやペイパルを介してお金を呼び出すでしょうか?あなたは、あなたが支払うために配置されている医療サービスを拒否されていることを何と呼ぶだろうか?これらの権利や特権はありますか?また、サービスの拒否を唱えることは、権利を持つ者と権利を奪われた者の二層社会の形成を指しているのだろうか。

社会的信用制度を公に認めている中国では、社会的信用スコアが低いと、雇用の見通しだけでなく、子供たちにも影響を与える可能性がある。米国の内部告発者などがサービスを拒否されるようになった今、中国でも二段階のシステムが導入されようとしているようだ。

世論調査によると、米国の人口の約半数が、全く新しく、実績のないmRNAワクチンであるコビッドワクチンの接種に消極的である。これらの人々の中には、仕事を失うという脅威と、それに伴うホームレスや飢餓という醜い現実に動揺している人もいるだろう。最近、ワシントンポストで報告されたように、カイザーファミリー財団の上級副会長、ラリー-レビットは、 “バイデンの大統領の成功は、おそらくパンデミックを抑制し、成功したワクチンのロールアウトを持っている上で大部分を占めている….バイデン政権は、赤アメリカと青アメリカを一緒に持って来る必要があるだろうと述べた。ワクチンがマスクの繰り返しである場合は、パンデミックを終了するための我々の努力は、スタイミド化されます。”

次期大統領ジョセフ・バイデンは、予防接種を義務化しないと宣言していますが、彼の他のコメントの中には、予防接種を受けるために「人々を乗せる」ための他の方法があると考えていることを示すものもあります。

“The Public’s Role in COVID-19 Vaccination “は、ジョンズ・ホプキンス健康安全保障センターとテキサス州立大学が発表した2020年7月の報告書で、公衆衛生機関がフードスタンプのような他のセーフティネットサービスとワクチン接種を「バンドル」することを提案しています。 この報告書は、フードスタンプなどのセーフティーネットサービスがワクチンの接種を受けることに縛られてしまうのではないかという懸念の波紋を呼んだ。

“私は大統領として私の力ですべてのことを行います人々が正しいことを行うように奨励し、彼らがそれを行うときに、それが重要であることを示すために、”バイデンは言っている。バイデン ワクチンの義務化に微妙に不明確なされている場合は、彼は彼の最初の 100 日間のオフィスでは、”彼らは彼らの世帯の外の人々 の周りにあるときにマスクを着用するすべてのアメリカ人 “と言って、マスクを義務化のサポートでしっかりと降りてきた。彼はまた、各州の知事にマスク着用を義務化するよう求めています。「地方自治体も州の命令を強化するために、

それが意味するのは、皆さん、逮捕者、実刑判決、そして/または罰金です。

マスクの有用性は多くの科学者によって 疑問視されています マスクに関する最近のデンマークの研究は 激しく報道されました 研究結果がマスクが有用でないことを 示しているのではないかと 疑問を呈しています

マスクがウイルスの拡散を防ぐのに役に立たないのであれば、コヴィドの公式シナリオを支持するのに最も有効なようです。

アメリカ人はすでにロックダウンの壊滅的な経済的影響を 感じています 杖は振り回されている。今度はニンジンが登場する時が来た。ワクチン拒否者を二流市民にする英国の傾向がアメリカに輸出されるならば、予防接種を拒否した人々が路上でスープやホームレスシェルターの簡易ベッドを巡って争っている間に、予防接種を受けた人々の財政が改善するのを見ることを期待している。

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。


「自由な移動」の免除を受けるためにワクチン接種をするイスラエル人

Vaccinated Israelis to receive ‘free movement’ waivers
ynet 2020/12/14

イスラエル保健省は、新型コロナワクチンを接種した人たちに与えられる「グリーンパスポート」の所有者は、公開イベントに参加でき、レストランで食事をすることができると述べた。

最近の世論調査では、イスラエル人の 50%から 75%が、ワクチン開発が早すぎるという懸念があり、接種を受けたがっていないことが明らかになっている。

コロナウイルスの予防接種を受けることを選択したイスラエル人は、「自由な移動ができる」免除を受け、特定の感染症対策の制限を回避できると保健省は述べている。

ファイザー社のワクチンは、効果を発揮するために 2回の接種が必要なため、いわゆる「グリーンパスポート」は 2回目の接種の後にのみ配布される。

このグリーンパスポートの所持者は、公共のイベントに参加したり、レストランで食事をしたりできるようになると、保健省事務局長は述べた。

また、確認された患者との接触後、または海外の「感染流行指定国」から戻った後でも強制検疫に入る必要はない。グリーンパスポートを持つイスラエル人は、旅行で、国を出る前に必須のコロナ検査を受ける必要もない。

 

マイコメント

今回紹介した記事では明確に二層社会になるとは断定していませんがすでにその予兆は

各国で現れているようです。

先の記事で紹介したように日本政府がワクチン接種台帳を用意してあるところを見ると

将来的にワクチンを接種した人とそうでない人との集団が形成されることは間違いない

ことのようです。

私はマイナンバーカードがその代わりに利用されるとみていましたが、マイナナンバー

カードの普及が政府の思惑通りに進んでいないことからこうした接種カードと台帳を

考え出したのでしょう。

明らかに全国民にワクチンを接種させる気満々のようです。

コメント

  1. マリー より:

    日本のワクチン接種は任意だと言ってたのに日本国民に打たせようとしてるんですね。夏頃母にワクチンは危険だから打たない方がいいとネットで言ってたよと信じてくれませんでしたが、テレビなどでワクチンは危険だと言ってたので、母と周りの人は様子見ようと言ってます。テレビでイギリスのワクチン接種での副作用が出たとやっていたので打つの反対だという人は増えるのではと思ってます

    • hide229406 より:

      マリー 様

      そうした情報が多く出てくるとワクチンを打ちたくないという人が増えるでしょう。
      いくらワクチン接種の督促状を自治体が送って来てもワクチン接種に行かない人が
      増えれば絵に描いた餅なので実効性は失われるでしょう。

タイトルとURLをコピーしました