世にも奇妙なフツーの話「ミナミさん:本当にこんな女性いるの?」

スポンサーリンク
ベンチャー アセンション

世にも奇妙なフツーの話「ミナミさん:本当にこんな女性いるの?」

男にツキをもたらす女性って・・・?

オリンピックをどうしてもやりたいと
駄々こねをしている元総理大臣さんの女性蔑視と
思われる発言に対して世間はあ~だ、こ~だ、と
騒いでおりますが・・・女性蔑視までとはいかなくても
男尊女卑的な発言は至る所で耳には致しますね^^;

もうね、心の中で、
ふ・ざ・け・る・な
と何度も叫んだ経験のあるミナミです。

でも(何が、でも、なのかわかりませんが^^;)
ふっと思い出したのが、「あげまん」っていう
伊丹監督の映画。

男にツキをもたらす“あげまん”の女と彼女に
関わる男たちとの人間模様を描いたコメディ・ドラマ

なんですけどね・・あげまんって言葉は何かイヤだけど、
でも本当にこんな女性いるの?
ってことで、さくやさんに聞いてみましたぁ~^0^

「女性の持つ感が男を救う理由」by さくやさん

 
「どこから話をすればいいかしらね。
 
沢山言いたいことがあってちょっと困ってる。
 
 
まず、これはSOXの問題じゃないってことね。
 
これは映画だから面白おかしく創っているだけで
 
SOXしたから男の子たちが出世したわけじゃないの。
 
 
身体は関係ないのよね。
 
それはわかるでしょ?
 
 
波動?思考?の相性が良ければ、女の子はみんな
 
男の子を出世させることが出来るわ。
 
出世っていうとこれもまた誤解されそうだけど、
 
社会的立場をよくするっていうことじゃないの。
 
男の子がなりたい?したい?事が出来るってことね。
 
 
男の子、女の子って言ってるけど、これも身体の性別
 
の事じゃないからね。
 
身体が女の子であっても、男の子のように思考する子も
 
いるから身体の性別じゃないってことも理解してね。
 
 
じゃあ、何?っていうことだけど、右脳と左脳的な
 
話になるの。
 
ここでは一応女の子っていう表現を使うけど、女の子は
 
右脳が得意で、男の子は左脳が得意なの。
 
何が違うのって話だけどね、右脳は直観力、閃き、アイディア
 
が得意で、左脳はそれを言語化したり、実際に行動する
 
のが得意ってことなの。
 
 
女の子が受け取った閃き、直感、アイディアを
 
男の子が現実にするってこと。
 
だから、直感力が鋭い(エネルギー場から情報を受け取る
 
事が出来る)女の子に触発されて男の子が動くから
 
男の子のやりたいことが出来るようになる。
 
希望が現実化するってこと。
 
 
ここで大切なのは相性ね。
 
波動が似ている、思考が似ているってことと、男の子が
 
したいと思っていることに女の子も興味があるか
 
一緒にしたいと思っているかという事で大きく違ってくるの。
 
だってそうでしょ?
 
女の子が興味が無かったら、エネルギー場から情報を
 
受け取ろうと思わないわよね。
 
 
最強なのは、男の子と女の子が同じ目的を持っている時。
 
同じように考えて、同じようにそれがしたい、それを現実化
 
したいと思っている時ね。
 
 
女の子が頭の外の情報を受け取り、それを男の子が頭の中の
 
情報を駆使してどうやって現実にするかを考える。
 
この方法を使えば、どんなことでも現実化するのよ。
 
諦めなければね。
 
 
右脳と左脳のバランスがとても大切だっていうことね。
 
女の子と男の子だけじゃなくて、あなたの中にも右脳と左脳は
 
あるでしょ。
 
あなたの頭の右脳と左脳のバランスをしっかりととることが
 
できれば、あなたの望みも現実化することが出来るのよ。
 
この話はまた次の機会にするとして、もう一つここで話が
 
したいのは、男尊女卑と言われる考え方について。
 
 
男尊女卑なんて考えがどうしてあるのか?
 
それは、支配者たちが女の子(直観力を持った人たち)を
 
とても嫌っているから。
 
そうよね、彼らの思考操作がうまくいかなくなるからね。
 
彼らはあなた達の思考を操作して、支配、コントロールしている
 
んだから、彼らが教えることと違う情報を受け取られたら
 
困るのよ。
 
支配・コントロールできなくなっちゃうから。
 
 
だから、感覚派の人たちは頭が悪いとかなんとか言って
 
感覚派の人たちを排除しようとするの。
 
女の子は感覚派が多いから、女の子の社会的な立場を低くして
 
女の子が何を言っても男の子がバカにして聞かないように
 
しようとしているの。
 
頭の悪い、論理的に考えられない人間の意見など聞く必要
 
無いって教え込んでいくの。
 
頭の悪い女の子は、何も考えずただ男の子の命令通りに
 
していればいいんだ・・って教え込むの。
 
これも女の子だけの話じゃなくて、感覚で受け取る人全般
 
に関しても同じでしょ。
 
数学や科学など論理的な得意な人は頭が良くて素晴らしいけど
 
感覚で生きている人たちは(特別にバックアップがあって
 
社会的に地位を確立している人以外)頭が悪くて社会の役に
 
立たないっていう立場に追いやられているでしょ。
 
これも同じ理由ね。
 
 
感覚で受け取ることが出来る人たちの発言力が大きくなれば
 
彼らの支配がしにくくなるからね。
 
 
彼らは女の子(感覚が鋭くて彼らが教えている知識以外の
 
情報を受け取ることが出来る人)をとても怖がっているの。
 
だから、男尊女卑などの思想を植え込んでいるの。
 
アダムとイブの話あるでしょ・・あれもそのプロパガンダなのよ。
 
頭が悪くて意地も悪く性格も悪い女の子が、蛇に騙されて
 
リンゴを食べいらない知識を持ってしまった。
 
自分一人神に叱られるのがイヤだからという事で、無邪気な
 
男の子をだましてリンゴを食べさせ同罪にした。
 
そのために楽園から追い出された。
 
あなた達がこんなにこの世で苦労しているのは女の子の
 
浅はかな行いのせいなんだから、男の子は女の子を虐げ
 
命令し、支配してもいい・・という話になってるの。
 
 
話がそれたけど、そういうことね。
 
女の子が受け取った情報を男の子が素直に行動に移せば
 
現実化は簡単に出来るのよ。
 
 
そんな女性いるの?って聞かれたら、みんなそうよって
 
答えるわ。
 
 
あなた達をこころから愛してるわ~」
 
 
 


ありがとう、さくやさん!  

私たちもさくやさんをこころから愛してるよ~~^0^

マイコメント

今回話題となっている前総理の「女性が理事になると会議が進まない」という発言の是非は

ともかくとして、なぜこれが女性蔑視とまで言えることなんでしょうか?

会議というのは男女交えて行われますが、内容はともかくとして議題の結論を出すために

行われるものです。

従って話す時間に関しては男女同じ権利を有します。

だから、女性が長く話すこともあれば男性でも同じです。

そのため、今回の件は女性軽視とは言えても蔑視という激しい論調は当たらないだろうと

思います。もし、森氏が「会議で男性は話が長くて困る」という発言をしたら男性蔑視

だという世論がまきあがっただろうか?ということです。

おそらくなかっただろうと思います。

何となく女性としての被害者意識と同時に男性側にある女性軽視という姿勢に問題があり

それらが相絡まって起きてくる問題です。

結局森氏は辞任に追い込まれましたが、そこまで犯罪に近いようなことをしたのだろうか?

という気持ちがします。

新聞やマスコミは女性蔑視という話を広げますが、果たしてそのマスコミ自体女性蔑視に

当たることはしていないと言えるのだろうか?

ただ、森氏がこうした内容を全国民に知られるような場で発言したことは間違いだった

とは思います。そのように思うならば会議の場で指摘すればいいだけのことですから。

また、日本全体において女性の発言は長いという意識はあるだろうと思います。

それは根底に女性の発言を抑え込もうとする男性優位な考え方が底流にあるのも見逃せ

ない事実だろうと思います。

まあ、今回の件で改めて女性の会議での発言権と時間について日本人の考え方を改めて

問い直す良い機会ではなかったかと思います。

そして、結局はこれでオリンピック開催中止の下地が出来たということです。





コメント

タイトルとURLをコピーしました