世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:人はあなたの敵じゃない」

スポンサーリンク
人付き合い アセンション

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:人はあなたの敵じゃない」

「人はあなたの敵じゃない」by アシュタール

今日はさくやさんからのメッセージを
お伝えしますね^^

「あなた達はかっこつけすぎなのよ。
 
すべてにおいて完璧に出来るのよ・・
 
って見せようと必死なのね。
 
隙を見せないようにしよう・・とか、
 
出来る人と思われたい・・とか、
 
文句言われないようにしなくちゃ・・とか 
 
ばっかり思ってるでしょ。
 
 
あなた以外の人はあなたの敵じゃないのよ・・
 
あなたを非難するためにいるんじゃないのよ・・
 
あなたのそばにいる人は
 
みんなあなたの味方、協力者・・
 
もっと言えばあなたは私、私はあなた・・
 
あなたはこの世界で孤独ではないのよ・・
 
 
あなた達は小さなころから人の目ばかり
 
気にするように育てられてきてる。
 
だからいつも気を張って誰かに何かを
 
言われないようにって、
 
そればかりに集中してるから疲れちゃうのよ。
 
 
親や親戚の人たちの、世間様にどう思われるか
 
わからないんだからしっかりしてちょうだいね・・
 
って言う言葉を言われてやりたいことも
 
出来ずに来たんじゃない?
 
こんな言葉ばかり聞かされたら 
 
世間様は味方ではなく
 
自分を罰する存在だって思っちゃうわよね
 
ホントにあなた達が言ってる 
 
世間様って誰なのかしらねぇ~~??
 
ただの世間様っていう幻のお化け
 
なんじゃないのかしら??
 
いつもそのお化けを怖がって小さくなってない??
 
 
だからいつも心に壁を作って 
 
本心を見透かされないように・・って、
 
世間様に向かっていい人を演じるために 
 
鎧を着て自分の本心じゃないことを話してる。
 
だから相手もそうするの。
 
あなたが心を開いて本心を言わないから 
 
相手も本心を言ってくれなくなるの。
 
そして何だか無駄な探り合い?って言うのを
 
やってるのよねぇ~~。
 
で、人は信じられない・・とか何とか言って 
 
人間不信だぁ~~なんて嘆いてる。
 
これじゃ、いい関係なんて結べるはずないわよ。
 
自分の本当の気持ちを 
 
あなたから先にさらけ出してごらんなさい・・
 
私はこれ以上のものでも 
 
これ以下のものでもありません・・
 
いまのこれが私ですって!
 
そして、いま、私はこう思っています・・
 
って本心を言ってごらん。
 
そしたら相手も同じように心を開いて 
 
本心を話してくれるようになるから!
 
 
あなたが先に開くのよ・・
 
開いてくれるのを待ってても 
 
それは無理だからね(笑)
 
もう波動が軽くなって 
 
隠し事なんてできなくなってるんだから・・
 
いつまでも、いままでのやり方をしてると 
 
もっと辛くなっちゃうわよ 
 
潔く裸になっちゃいなさいな
 
楽よ~~
 
 
そして、完璧にしようなんて思わないこと!
 
出来ることを出来るだけやって 
 
それでも出来なかったら
 
助けを求めていいんだからね
 
助けを求める、協力を求める・・
 
って言うのは依存ではないのよ。
 
ただし自分で出来る限りのことを
 
やってからの話だから・・ね。
 
自分でやれることをしないで 
 
助けを求めるのはただの甘えよ。
 
 
小さなころから人に助けを求めることは 
 
恥ずかしいこと、情けないこと・・って
 
思わされて来てるみたいだけど、
 
そんなことは無いの。
 
私はこうしたいんです・・
 
誰か一緒にやってくれませんか?って、
 
声を上げてごらんなさい^^
 
そしたら協力者が出てくるから
 
これが共存共栄の5次元の波動領域の考え方!
 
 
これは親子でも、夫婦でも、
 
会社の人間関係でも同じ。
 
あなたが心を開いて怖がらずに
 
自分の本当の気持ちを正直に相手に伝えれば
 
相手もそうしてくれるようになり、
 
いい関係を結べるようになるのよ。
 
 
あなたたちを心から愛してるわ」
 
 

ありがとう さくやさん!

コメント

タイトルとURLをコピーしました