ドロボー自民党が責任も取らずに予算審議を続け、能登災害復興の補正予算は組まずに、国民を奴隷化する法案を一挙に提出

スポンサーリンク
国会議事堂 政治・経済

ドロボー自民党が責任も取らずに予算審議を続け、能登災害復興の補正予算は組まずに、国民を奴隷化する法案を一挙に提出

国民のために戦う議員はいるか?

「非常時であれば、個別法に規定がなくても、国が自治体に必要な指示ができる」「自治体は指示に応じる法的義務を負う」という緊急事態条項の性質を持った「地方自治法改正案」が3月1日に閣議決定されました。外国人役員の就任規制を緩和し、日本の貴重な通信インフラを外資に手渡すことになる「NTT法改正案」、スマホによる視聴で受信料の徴収を始める「放送法改正案」、ネットの中傷投稿への迅速な対応を事業者に求める「プロバイダー責任制限法改正案」も次々と閣議決定し、これらの凶暴な法案を今国会で一挙に通過させようとしています。国民の反対意見を封じるかのように、衆議院の小野寺五典予算委員長は1日に強引に採決することを職権で決めました。3月2日までに衆議院で予算が通すことができれば、来年度予算は参議院の採決を待たずに自然成立することを狙ってのようです。野党はその綱引きに乗りました。
 今の自民党は組織的に裏金作りという犯罪をやっていました。ドロボーにドロボーの調査をさせ、嘘をつき放題の政倫審でお茶を濁して、ずうずうしくもドロボーが予算審議を続けています。能登の災害復興のための補正予算を組むこともなく、どさくさで国民から富を奪い、言論を封じ、人権を奪う法案を一気に通過させようとしています。
 自民党に対しては、起訴を念頭に第三者委員会による徹底した調査を行い、疑惑議員たちには少なくとも参考人招致、本来は国会での証人喚問が国民の意思です。勝手に予算審議を続けさせず、証人喚問を求めることを野党に期待していました。
 立憲民主党が、小野寺五典衆院予算委員長の解任決議案を提出しました。時間稼ぎ戦術です。山井和則議員のフィリバスターで3時間、その後、全野党議員が牛歩戦術を取ったでしょうか。
たった一人、大石あきこ議員が牛歩で戦いましたが、恐ろしいことに衆議院本会議で額賀福志郎議長は勝手に投票箱を閉じてしまいました。一人の国会議員の背後の大勢の国民の声を、衆議院議長が封じた瞬間でした。
 3月1日22時の時点で国会の動きは見えません。一夜明けた2日、衆議院はどうなっていることか。戦う野党はいるか?
(まのじ)

Twitter

マイコメント

国民の反発が強いものだから、次々と能登地震対策そっちのけで国民を奴隷化する法案ばかり
決定してしまったようです。

アシュタールが語るように彼らは焦っているんですね。
国民が覚醒する前に縛っておこうと言うことです。

もはや、この日本は終わりですね。
早いとこ逃げた方が良いです。

コメント

  1. しゅんぎく より:

    初めまして!

    2016年にネットサーフィン中にこちらのブログにたどり着きミナミAアシュタールさんの情報を知ることになって以来、それまで知りえなかったたくさんの情報を読ませていただいてきた者です

    2019年からは許可を得てミナミAアシュタールさんの記事の転載をアメブロにてさせていただいてきましたが

    今回こちらの記事のリンクを自分のブログに貼らせていただきました。

    ありがとうございました!

    ただ後になってリンクの許可がいるかどうかが心配になりましたので、コメントからご連絡を差し上げることにしました

    不適切でしたら削除いたしますので、お手数ですがご回答よろしくお願い致します!

  2. しゅんぎく より:

    先ほどコメントを送ったしゅんぎくですが、こちらのコメントは承認制のようですので使わせていただいた自分の記事先を下記に記しておきます

    https://ameblo.jp/kijitoramamenyan/entry-12842959736.html

    ちなみに淡路島にてふ~みんをしており
    オンラインサロンの掲示板ではMasayoで登録しております

    今後ともよろしくお願い致します!

    • hide229406 より:

      しゅんぎく 様

      初めまして!
      ミナミさんの許可をいただいているのならば転載及びリンクOKです。
      心おきなくご利用ください。
      そして、よろしくお願いします。

      淡路島でふ~みんされておられるのですね。
      頑張ってください。

      今こうした時期ですのでミナミさんの記事が多くの方の共感を得られる
      きっかけになると思います。

      これからもよろしくお願いいたします。

      • しゅんぎく より:

        早々にご返信とご許可いただきありがとうございました!

        横にはたくさんの仲間がいるというイメージをもってこれからも楽しく活動していきます。

  3. マリー より:

    能登地震復興もそっちのけ。海外には、何兆円も出して、日本には、数100万円だけ。海外なら、暴動を起こしてます。日本は、声を上げない。デモも、暴動を起こさない。おとなし過ぎです。日本から逃げて海外で暮らすという人も多いと思います。私は、そうしたくても、お金はないし、仕事もあります。
    改憲については、SNSで拡散されて知られているので、焦っているみたいで、あの手この手で
    反対活動している人達を邪魔しているそうです。改憲発議が難しくなったので、地方自治法改正が出てきたそうです。

    • hide229406 より:

      マリー 様

      地方自治法改正は他に手がなく考え出したものでしょう。
      しかし、緊急事態法には劣ります。
      政府が反対している人たちの封じ込めをしているというのは
      かなり焦っている証拠でしょう。
      SNS等でどんどん拡散していくべきですね。

タイトルとURLをコピーしました