チュービンゲンでは、外国人に対する強制的な迅速検査を導入

スポンサーリンク
コロナ陰性証明書 コロナワクチン

チュービンゲンでは、外国人に対する強制的な迅速検査を導入

チュービンゲンでは、コロナウイルスによる感染者数が管理可能であることから、一定の条件のもと、商店や小売店の月曜日の営業再開が認められました。だからこそ、他の地域の人にも事前にテストをしてもらわなければならないのです。

今後、コロナの発生率が高い地区からチュービンゲンに渡航する人は、同日の迅速検査で陰性だったものを持参しなければなりません。火曜日からは、市が月曜日に発表したように、7日以内に報告された新規感染者数が人口10万人あたり50人以上の発生率(7日発生率)を持つ郡からのすべての市外客に迅速検査義務が適用されます。

ショッピングはもちろん、美術館や博物館などの公共施設を訪れる際にも必要です。この規制に違反した者は、起訴される可能性があると市の広報担当者は述べている。しかし、その義務をコントロールするのも非常に難しいと彼女は付け加えた。”もちろん、人を見てどこから来たのかを確認することはできません。私たちは彼らの洞察力に頼っています」と語った。

そのため、シュトゥットガルトやロイトリンゲン、エスリンゲンなどの地区の人々が検査を受けなければなりません。”テストステーションで配られるチュービンゲン大学都市の公式日報のみが有効である」と発表した。

ボリス・パーマー市長(緑の党)は、この地域の現在の価値観からこの措置を正当化しました。州の保健所によると、チュービンゲン地区の発症率は27.1と州内で最も低い数値となっています(月曜日16:00現在)。”この成功を軽々しく手放したくない」と、パーマーは自身のFacebookで語っています。そのためには、何万回もの迅速な検査が必要だったという。”他の県で、数値が高すぎるという理由で取引が中止されたままなら、街で直接買い物をする前に無料で検査をすることを求めるのは当然のことだと思います」とパーマーは続けます。かつてチュービンゲンは、その迅速なテスト戦略でドイツ中を騒がせた。


マイコメント

ドイツもすごいですね。

検査を受け陰性証明書がないとショッピングだけでなく、美術館や博物館などの公共施設に
入れないというんですからね。
しかも、違反したら訴えられるというのですから怖くて街中を不用意に歩けないという
ことです。こんなことが公然と実施されるドイツと言うのはどんな国なんでしょう。
恐ろしい限りです。

日本でも日本に入国する外国人にはコロナ検査陰性証明書を義務付けることが確定した
ようですね。

海外から日本へ帰国・入国する場合、滞在国・地域に関係なく、また、国籍問わず、すべての方が、滞在国出国前72時間以内に検査を受けた新型コロナウイルス検査陰性の検査証明書の提出が必要です。

検査証明書が提出できない場合、検疫所が確保する宿泊施設などでの待機、および追加の検疫措置が求められますので、日本へ入国・帰国されるお客さまは、事前に検査証明書をご用意くださいますようお願い申し上げます。

なお、検査証明書は日本政府が用意した以下の所定フォームでの提出が推奨されます。医療機関で発行された証明書でも提出いただけますが、必要事項がすべて記載されているものであることが求められています。

引用→JAL

国内で変異株コロナウイルスの検出が相次ぎ、それも増加傾向にあることから政府は外国人の
日本への入国を全面禁止にする措置に踏み切ったようですが時すでに遅しです。
もうこれまでの政府の緩い対応によって日本国中にばらまかれてしまっているからです。

日本政府は当初の目的は達したという思いだろうと思います。特にかの正統は・・・。


コメント

タイトルとURLをコピーしました