世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:刺激を求めるためにお金を欲しがっている?」

スポンサーリンク
アセンション

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:刺激を求めるためにお金を欲しがっている?」


ミナミAアシュタールRadio50

私のまわりは敵ばかり?

vol.121 「転ばぬ先の杖!」
vol.122 「私のまわりは敵ばかり?」


どこに第4波が来ているの?

ねぇ、お願い、誰か教えて・・・
どこに4波が来てるの??
私の世界にはまだ1波も来てないのに・・・

そして、私の世界にはMちゃんも、Vチュウも、関係ない。
ちょっと関係あるのは、いろんな飲食店が9時過ぎたら
閉まっちゃうって言う事だけなのよね。
これはちょっと困る・・って言ってもそんなに頻繁に
外食しないから、ちょっと困るっていう程度なんだけど、
でも家ではなかなか作れない美味しいものを食べたいって
思う時はやっぱり、チっ!いい加減にしてよって思うけど(笑)

どこで起きてるこの騒動?って思うミナミです^^;
私の世界にはほとんど関係ないんだけど・・・

では、さくやさんからのメッセージをお伝えしますね^^

「刺激を求めるためにお金を欲しがっている?」by さくやさん

「同じように感じている人たちと小さな世界を創っちゃえば
 
いいのよ。
 
同じようにいまの大きな社会と隔絶した感じ(世間で言われている
 
騒動ってどこで起きてるの?って思ってる)を持っている
 
人たちがそこからそっと離れて小さな社会を創っていけば
 
大きな社会の人たちは誰もその小さな社会に目を向けないわ。
 
どこで起きてるのって思うってことはもうそっと離れているって
 
事なんだから。
 
 
小さな社会よ・・ちいさな社会ならば誰も気にしない。
 
だから、干渉されることなく自由に生きていくことが出来るわ。
 
でもね、そのためにはいままでの生活の中でのちょっと
 
したことを手放さなきゃいけない事も出て来る。
 
そんな大したことじゃないけどね。
 
 
例えば大都市に行って大きなデパートや有名なお店で
 
買い物をしたいとか、大きな映画館で映画を見るとか、
 
大きなテーマパークに遊びに行くとか、そういう事は
 
ちょっと難しくなるかもしれないわね・・いまの状況が
 
続くならば。
 
 
いままでのそういう大きな社会(ピラミッド型の社会)
 
での遊びはちょっとムリかも知れなくなる。
 
でも、小さな社会ならではの楽しい遊びも出て来るわ。
 
何を楽しいと思うかって事ね。
 
 
いままでの派手な遊びは小さな社会では出来ないかも
 
しれないけど、大きな社会では出来ない遊びもたくさんある。
 
どんな遊びを楽しいって思うか・・って事よね。
 
 
有名な三ツ星レストランの料理を食べられなくても
 
小さな社会の仲間が作った作物や取ってきた魚などを
 
使って仲間内で料理したものを一緒に食べるという事は
 
出来るでしょ。
 
どっちを楽しいと思うかって事なの。
 
(三ツ星レストランで食べたいって思うことが悪いとか
 
言ってるんじゃないからね、誤解しないでね、例えばよ)
 
 
いままでの遊びを続けたいと思うならば、そこのルールに
 
従うしかないという場面も出て来る。
 
まぁ、いままでの社会の遊びもまだ続けたいし、でも
 
そこだけじゃなくて違う社会の遊びもしたいって思うのも
 
悪くないと思うけど、でもずっとそれじゃあ、どっちつかずに
 
なってしまって自分の中が混乱してしまう事があるのは
 
理解しておいてね。
 
 
小さな社会の中にもたくさん楽しい遊びは出来るわ。
 
(ここでもう一度話しておきたいんだけど、
 
小さな社会=自給自足で原始的な生活じゃないからね。
 
いままでのインターネットやガスや水道や電気などの
 
テクノロジーをすべて手放して原始的な生活しなきゃいけない
 
なんて思わないでね、それはそのまま使えばいいんだから)
 
 
小さな社会を創って提供し合いながら生活していたら
 
お金は必要なくなって来るわ(徐々によ、急にじゃないわよ)
 
そしたら大きな三角の社会から離れることが
 
出来るようになっていくわ。
 
お金を使わずに暮らすことが出来るようになれば、
 
いままであなたに干渉してきた人たちから見えなくなるの。
 
彼らの前から消えるの。
 
波動領域が変わるから彼らは影響出来なくなる。
 
税金も払わなくてよくなるし、変な罰則なんて従わなくても
 
よくなるし、無理難題も押し付けられることがなくなる。
 
 
もう一度言うけど、小さな社会よ、大きくしようとしたら
 
彼らに見つかってしまうからね。
 
そして、小さな社会がいくつも出来て行ったら、
 
大きな社会が崩れていくの。
 
大きな三角の社会の人たちが気が付かないうちに、小さな社会が
 
日本列島にたくさん出来れば小さな社会が中心になって来る。
 
 
あなた達が大きな社会から離れたくないって思うのは、
 
遊びの所じゃないかなって思うの。
 
派手な遊びが出来なくなるとつまらないって思ってしまう。
 
大きなテーマパークに魅力を感じるように、有名で流行に乗った
 
服を素敵だと思うように、有名できらきら輝いたお店で買い物
 
することが楽しい事だと思うように、人工的に創られた浜辺に
 
立つ宮殿のような建物に泊まる事が素敵な事だと思うように
 
遊び、楽しいと思う感性を操作されてしまっているの。
 
その感性をもとに戻していくことが小さな社会を楽しむために
 
必要になって来る。
 
 
派手な遊びは刺激が強いから素敵に思えるのね。
 
派手になればなるほど強い刺激を覚える。
 
だから、もっと刺激が欲しくなっていくの。
 
強い薬と同じ・・でも、だんだんそこから離れる意思を持てば
 
その刺激がつまらないと感じられるようになっていくわ。
 
 
あなた達は刺激を求めるためにお金を欲しがっているの。
 
派手な車、大きくて派手に見える家、派手な服、アクセサリー、
 
派手で有名なレストランの食事を求めるために一所懸命
 
働いているというところがあるの。
 
分かるでしょ?
 
有名で高価なブランドのアクセサリーを買うために働く、
 
自分へのご褒美とか言いながら一生懸命働いたお金で
 
買うことに価値を見出すの。
 
 
それを持つことで自分が大きくなったように、
 
素晴らしくなったように感じるように操作されているの。
 
 
あなたはそんなものを持たなくても素晴らしいの。
 
そこを思い出してゆったりと楽しんで暮らせばそんなにお金は
 
必要なくなるから、そんなに一生懸命朝から晩まで働かなくても
 
すむの。
 
 
話がどんどん逸れてしまったけど、いまの大きな三角の社会から
 
何か自分はどこにいるんだろう?起きている事はどこの世界の
 
出来事?みたいに隔世感があるならば、そういう人たちと小さな
 
社会を創る方向で考えてみたらって言いたかったの。
 
自分たちが”自分の世界はここだ、ここにしっかりとある”と
 
思える社会を創っていくのも楽しい事だと思うわよ。
 
 
あなた達をこころから愛してるわ~」
 
 


ありがとう、さくやさん!

  私たちもさくやさんをこころから愛してるよ~~^0^  

マイコメント

今日の感染者数マップ

本当は感染者数ではなく陽性者数なんですけどね・・・。

人口10万人あたりの感染者数(陽性者数)でいちばん多い宮城県で約42人です。
パーセントにすると、0.004%です。
いかに少ないかおわかりのはずです。

これを人数で表すので多く見えるだけで数字上のトリックです。
政府は今日大阪・兵庫・宮城にまん延防止重点措置を発令しました。
これで何が出来るかと言うと飲食店などに時短営業を要請出来指示に従わない場合には
20万円の罰金刑を科すことが出来るということです。

これを受けて大阪府の吉村知事は聖火リレー中止を提言。大阪市の松井市長は大阪府と
協力して飲食店の見回り実施の提言を出していてまるで戦時中の特高警察を思い出させ
るような提言です。

だんだん内容が過激になってきている印象を受けますね。
この先おそらくさらに感染者数を増やし4度目の緊急事態宣言を政府に要求し出させたい
のだろうと思います。

私が住む秋田県は全国で下から2番目に感染者数が少なく、ほとんど0人と言う状態が
続いていますが、これはやはり過疎地だからなんでしょうかね。
人も寄り付かない場所というイメージです(笑)。

おかげで県内にはピリピリした雰囲気は全くありません。
今日もカラオケに行ってきましたがマスクをしている人がいたのでそんなこと無意味
だから止めなさいと言ってその場では止めさせました。
何しろ周りに感染者と思しき人がいないんだからマスクする意味ないでしょう。

来週の日曜日にはサークル主催のカラオケ大会があり、青森・岩手から多くの参加者が
出場することになっています。これは青森・岩手でほとんどのカラオケ大会が中止されて
いるためで唯一開かれる大会目指して集まっているという状況のようです。
一応感染防止対策を取っての開催になりますが問題はないでしょう。これまで昨年も
何回か開いて問題は何一つ起きていませんから。

こうしてみると、私の周囲とテレビで見る内容とは大きくかけ離れていてまるで空中に
浮いているような感じがします。それが現実なのかもしれませんね。
気にしなければ何も起きないということです。


コメント

  1. ジン より:

    adaさんこんにちわ!
    なんとなく、東北の方じゃないかなーとは想像していましたが、秋田だったんですね!
    私の母も秋田の大館です。あぃーんは!急に親しみを感じてしまいました!
    私の周りも、普通にお花見して、シートで宴会してますし(でも今までみたいにゲハゲハ大きい声でバカ騒ぎではなく、楽しそうに飲んでるだけ)、Mちゃんをしてない方もちらほら見かけるようになりました。
    電車でも、買い物でも全くMちゃんはしませんが、何も言われません。
    私は花粉症なので、必要時はしますが、なんだか今年は花粉症もあまりひどくないので、ほぼしません。
    本当に、テレビの中との隔絶感がすごいです。いたって平和でのんびりまったり過ごしています。
    逆に、歩きタバコやカーッペッと道に唾を吐く人種が絶滅して、私にとって良いことしかありません(笑)

    • hide229406 より:

      ジン 様 

      コメントありがとうございます。

      私の環境もほぼ同じですね。マスクは本当に必要な時以外は使いませんが
      それでも鼻部分は出しているので呼吸は楽です。
      もちろん終わればすぐに外してます。

      今年は花見で青森方面に行きますが、あちこちでマスクを強要されると
      思います。その時は入り口でマスクをして中へ入ったら外す予定です。
      Going My Wayでいいと思いますよ!
      これからもよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました