血栓が出来るのと血小板が減少するのが特徴なワクチンなんですね

スポンサーリンク
ワクチン接種の危険性 コロナワクチン

血栓が出来るのと血小板が減少するのが特徴なワクチンなんですね

それにしても日本のテレビは、これらの痛ましいワクチンによる死亡事故を全然報道しませんなあ(笑)何かどっかと申し合わせがあるんですかね?(笑)

オランダでアストラゼネカ社製ワクチン接種後に女性が死亡

英国とスウェーデンの製薬企業アストラゼネカ社が製造した新型コロナウイルス用ワクチンの接種を受けたオランダの女性が肺塞栓症により死亡した。副作用の発見を取り組むオランダの研究センターLarebが明らかにした。

死亡原因は、肺動脈血栓症と血小板減少の結果とされる。

オランダではアストラゼネカ社製ワクチンの接種後に25歳から65歳の女性5人に血栓症および血小板数の低下が確認されている。同センターのデータによれば、この症例はワクチン接種40万件に対し5件発生した。血栓症の症状および血小板レベルの低下はワクチン接種後7~10日後に現われている。

この数ヶ月の間でアストラゼネカ社製ワクチン接種後に血栓症が発症したことが報じられたが、しかし、欧州の規制当局および世界保健機関(WHO)の専門家らは、同ワクチンの安全性を認め、接種と血栓症発症の関連性を認めていない。

アストラゼネカ社製ワクチンの問題点

これに先立ち、欧州医薬品庁(EMA)は、EUの多くの国でアストラゼネカ社のワクチンを接種した患者が、その後血栓塞栓症の合併症を発症した症例について調査していると発表した。オーストリア、エストニア、リトアニア、ラトビア、ルクセンブルグ、デンマーク、ブルガリア、ノルウェー、アイスランド、スロベニア、キプロス、イタリア、フランス、ドイツ、スペインなど欧州の多くの国で、アストラゼネカ社のワクチンの使用が停止されている。18日にEMAが使用継続の勧告を出し、その後多くの国で接種が再開された。ノルウェーは今週、アストラゼネカ社のワクチン接種の再開に関する決定を下す予定。

 

 

ドイツでアストラゼネカ社ワクチン接種後の脳の血栓症31症例が確認

31日、パウル・エールリヒドイツ研究所は、アストラゼネカ社の新型コロナウイルス用ワクチンVaxzevriaの接種後、硬膜の洞に血栓症が生じた31症例と9人の死亡を確認した。サイトSpiegelが報じた。

報道によれば、57歳の男性と20歳から63歳の女性29人で症状が確認されている。さらに19症例で血小板減少症が記録された。

サイトTagesspiegelによれば、ベルリンのシャリテ公立病院とヴィヴァンテス公立病院は、55歳以下の女性へのアストラゼネカ社の新型コロナワクチンの接種を一時中止した。この間、同ワクチンはVaxzevriaと改名がされている。

ワクチン接種の中止は2例の血栓症発症を背景に決定された。1症例では47歳の女性がワクチンの接種を受けた数日後に脳の洞に血栓ができ死亡している。別の症例では女性が血栓症を発症し、現在、治療を受けている。

アストラゼネカ社製ワクチンの問題点

これに先立ち、欧州医薬品庁(EMA)は、EUの多くの国でアストラゼネカ社のワクチンを接種した患者が、その後血栓塞栓症の合併症を発症した症例について調査していると発表した。オーストリア、エストニア、リトアニア、ラトビア、ルクセンブルグ、デンマーク、ブルガリア、ノルウェー、アイスランド、スロベニア、キプロス、イタリア、フランス、ドイツ、スペインなど欧州の多くの国で、アストラゼネカ社のワクチンの使用が停止されている。18日にEMAが使用継続の勧告を出し、その後多くの国で接種が再開された。ノルウェーは今週、アストラゼネカ社のワクチン接種の再開に関する決定を下す予定。

 

マイコメント

日本でも女性が死亡しているが、この場合くも膜下出血が原因とされ、ワクチンとの因果
関係は不明と片づけられている。

しかし、今回の記事でワクチン接種後の死亡事例が血栓生成と血小板減少が原因とされて
いるこことから因果関係ゼロも言い切れないように思います。

というのも、血小板が減少すると血管から血液が漏れ出すので、脳のくも膜下出血が起こる
可能性が否定できないからです。

日本で死亡した女性の血小板数はどうだったんだろうかと思います。仮に減少していたと
しても公開されることはないでしょう。公開すれば因果関係ありとみられるからです。
そのまま闇に葬られるということですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました