破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:それが本当のあなたなのです」

スポンサーリンク
音楽と愛 アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:それが本当のあなたなのです」

今日の破・常識!

ご機嫌さんでいるあなた・・

それが本当のあなたなのです。byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。  


「それが本当のあなたなのです」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話出来ることに感謝します。

 
本当の自分を探すなんてことはやめてください。

 
迷子になるだけです。

 
本当の自分を探すという考えは、


いまの自分を思いっきり否定しているということです。

 
いまの自分ではだめだ、もっと素晴らしい自分がいるはずだ・・


と自分を否定している限り、あなたは迷子の旅を続けることになります。

 
のどがカラカラのまま砂漠の蜃気楼を求めて


いつまでもあてもなく歩き続ける旅人になってしまいます。

 
そして、自分を探すといいますが、


何を探しているのかさえはっきりとわかっていないのです。

 
ただ、何かを探さなければいけないと思ってしまって


(思わされてしまって)いるだけなのです。

 
そう思わせておけば、あなた達はずっと居もしない幻の自分を探して

 
さまよっていてくれるから、自分探しをすることは素晴らしいこと、

 
精神性が高い人のすることだと教え込むのです。

 
本当の自分などいません。

 
いま、このときを生きているあなたが本当の自分なのです。

 
本当の自分を探すということは、


より良い自分を探すということですね。

 
ステキな自分を探しているのです・・わかりますか?

 
それは、成長という考え方につながります。

 
本当の自分・・とても意地悪で、イヤらしいことばかり考えていて

 
ずるいことばかりして、人に対して横暴な自分を見つけたとき

 
あなたはこれが本当の自分だ、本当の自分を見つけて幸せだ


・・と思いますか?

 
思いませんね。

 
そんな自分は、本当の自分ではないと否定します。

 
結局は、素晴らしい自分、ステキな自分


まわりから褒められる自分を探しているだけなのです。

 
そんな自分を探し求めても、迷子になるだけだということです。

 

いまのあなたが本当の自分なのです。

 
それ以外の本当のあなたなどいません。

 
いま生きて、いま感じて、いま考えているあなた・・

 
それが本当のあなたなのです。

 
スピリチュアルと言われているものは、

 
特別な何かをすることではないのです。

 
特別な何かのなるためにすることではありません。

 
いま生きているあなた自身がすでにスピリチュアルな存在なのです。

 
特別な何かを探さないでください。

 
迷子になるだけですし、ミスリードされることにもなってしまいます。


ご機嫌さんでいるあなた・・それが本当のあなたなのです。

 

あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 


ありがとう、アシュタール! 

マイコメント

私は素敵な自分探しは今はしていません。

若いころなんかは一生懸命探してました。

本当の自分はこうではないともっと素晴らしい自分がいて

それが見つかれば自分はそうなれると思っていたからです。

逆に言えばそれだけ劣等感に悩んでいたということです。

でも、今はありのままの自分でいいと思い素直に自分を表現しています。

そうすると無理しなくていいのでとても気持ちが楽になります。

だから、今の自分を愛しそれを表現するようにすればそれが素の自分と

思えるので何も追う必要がなくなります。

それには素の自分を認め愛せるかどうかです。

自分を嫌いだというならばなかなか難しいと思います。

人は千差万別ですべてを持っている人はこの世にはいません。

誰もが長所を持ち短所を持っていますが、自分ではそう思っていても

他人から見れば逆のことだって多くあります。

そうした長短一緒の自分を愛せるかどうかです。

すべてはそれによります。


コメント

タイトルとURLをコピーしました