破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:次に行くための合図」

スポンサーリンク
辞表提出 アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:次に行くための合図」

今日の破・常識!

イヤな現実、大変な現実を創造しているのは自分です。

 
次に行くための合図だと思ってください。byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。


「次に行くための合図」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

 
あなた達はときどき自分で自分を追い込むという面白いことをします。

 
次に行くために、自分で自分を追い込むのです。

 
きっとそうでもしないと動けないと思ってしまうのでしょう。

 
いまの環境がイヤ、だけどそこから出るのが怖い・・

 
その状況が続くと、自分で出ざるを得ないように環境設定をするのです。

 
とことん追い詰めて、もうダメだぁ~、どうなってもいい


ここから出たい・・と思うところにくれば


迷うことなく出ることが出来るからです。

 
そこまでしなくても・・と私は思うのですが、


その方法が気に入っているようですので


それはそれで良いとは思いますが・・・

 
でも、その一歩手前で動いた方が楽ではないでしょうか?

 
自分で自分を追いつめているんだということがわかれば


とことんまで行かなくてもそこから出ることが出来ます。

 
それに気が付くためには、何があっても人のせいにしない


・・ということです。

 
あの人が悪いから私はこんなにしんどい環境にいるんだ・・

 
と人のせいにしてしまうと、一歩手前で出ることが出来なくなります。

 
何かツライ、しんどいことばかりが起きる・・と思ったときに

 
これは自分で創っている現実だと思うことが出来れば

 
自分で追い詰める現実を創造しなくてすむのです。

 
もうイヤだ・・と思わなくても


次の環境に行くタイミングが来た時も

 
同じようなことが起きてきます。

 
そこから出て変化するタイミングですよ・・


と教えてくれているときも同じように


そこにいられないような現実を創造することになります。

 
(教えてくれる・・と表現しましたが、誰かが教えてくれるのではなく

 
あなたのハートがそれを望んでいるという意味です)

 

何か新しいことをはじめたいと思った時も同じように


いましていることが上手くいかなくなることがあります。

 
いままで上手く行っていたのに、急に上手く行かなくなった


というのも次へ行くための合図なのです。

 
あなた達は変化を怖がる傾向にあります。

 
出来るだけ変化したくないと思っています。

 
ですから、変化したいとハートが望んでもマインドが拒否するので

 
このようにマインドが拒否しなくなるまで追い詰めてしまうのです。

 
人のせいにすることなく、どうして自分はこのような現実を


創造しているのか?とちょっと考えてみてください。

 
そうすれば、自分が変化したいと思っていることが分かります。

 
環境を変えたいと思っていることが分かります。

 
ならば、抵抗せずに素直にハートに従ってみてください。

 
ハートに従えば、とことんまでイヤな思いをする前に


一歩踏み出すことが出来ます。

 
ハートの声に従えば、現実はスムーズに動きます。

 
イヤな現実、大変な現実を創造しているのは自分です。

 
次に行くための合図だと思ってください。

 
次に行くのが(変化するのが)ちょっと怖くて


こんな現実を創造して自分を追いつめている


私ってお茶目・・って思って深刻にならずに笑ってみてください。

 
そうすれば、見えなかった次の道が見えてきます。

 
ハートが望んでいる道が見えてきます。

 
その道はとてもスムーズなのです。

 
思考が先、現実はあと・・


あなたの現実はあなたが創造しているのです。

 
大変な現実、困った現実、イヤな現実


すべてあなたが創造しているのです。

 
だから、どうしてそんな現実を創造してしまうのかがわかれば

 
すぐにその現実を楽しいものに変えることが出来ます。

あなたに愛をこめてお伝えいたします」


 


ありがとう、アシュタール!

マイコメント



今日のアシュタールのお話は少し抽象的な内容でしたが、確かにそういう傾向が

あります。

今の置かれた環境が嫌だと思うと、嫌なことばかり起きてくるようになります。

例えば今の会社の仕事がつらかったり人弦関係が嫌で辞めたいと思っていたと

すると、なぜか仕事のミスが続いて上司から怒られることが続いたり同僚との

関係がぎくしゃくし始めたりして今まで以上に辞めたいと思う気持ちが強く

なります。

しかし、自分自身の心の中では今辞めたら経済的に困るとかすぐに次の仕事が

見つからないとか今の仲の良い同僚と離れたくないなどという理由で先延ばし

してしまいます。

そして、そうした出来事が極限に達したときになって初めてもうこれ以上は

我慢が出来ないと思い辞表を出します。

私にもそうしたことはありましたが、私の場合は次の仕事を見つけてから辞めて

いましたので、経済的な問題はあまりありませんでした。

なぜか不思議と誰かが助け舟を出してくれて止める準備が整うことが多かった

ように思いますが、これでも不思議と言えば不思議です。

もしかしたらハートが見かねてそうした環境を用意してくれていたのかもしれ

ないと思うこともありますがハートはそこまでお節介でもないと思います。

だから自分を置きこむ極限まで待たずに済むことが出来てきました。

でも、多くの人は最後の最後になってやっと踏ん切りがつくということが

多いと思いますので、何らかの準備をしておくことも大事なことと思います。


コメント

タイトルとURLをコピーしました