破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:頭を止めてください」

スポンサーリンク
閃き アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:頭を止めてください」

今日の破・常識!

アイディアは、あっ!なのです。

 
あっ!は外からの情報なのです。

 
だから、あっ!が来るために頭を止めてください。byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。


「頭を止めてください」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。


考えても、考えても、考えても、考えても・・・・・・

 
何も良いアイディアが出てこないときは、

 
考えるのをやめてください。

 
あきらめてください。

 
そして、別のことをしてください。

 
フォーカスを変えてください。


できれば何も考えないで感覚に集中出来ればいいですね。

 
あなた達は別のことをしながらも、頭の中は切り替えることが

 
出来ず頭のどこかでそのことを追い求めてしまう


傾向がありますので、感覚に集中する方が良いと思います。

 
感覚に集中しながらもまた考えるということもあるかと思いますが

 
そのときは仕方がありません・・寝てください(笑)

 
寝れば一応頭は止まります。

 
気分も変わりますのであまり突き詰めて考えることもなくなります。

 
とにかくその件から離れ、いまアイディアを出すことを


あきらめます・・・と宣言し、手放してください。

 
それが出来ればアイディアが出てくるのです。

 
それが難しいのです・・という声が聞こえてきますが・・

 
これがコツなのです。

 
アイディアというのは頭で考えているようで


頭で考えているわけではないのです。

 
頭で考えているのは、アイディアがフッと湧いてきた


あとのことなのです。

 
あっ!・・っというひらめきがあって、そのあとにそのあっ!を

 
言語化しているのが頭なのです。

 
だから、あっ!が来なければいくら頭で考えようとしても


何も出てこないということになります。

 
難しいですか?

 

でも、どなたにでも、あっ!という経験があると思います。

 
そのときのことをちょっと思い出してください。

 
なんとなく、あっ!の感覚がわかると思います。

 
あっ!・・なのです。それ以上はありません。

 
それが外からの情報を受け取ったときの感覚なのです。

 
そのあっ!を受け取るためには、頭にすき間を


作らなければいけないのです。

 
頭がいっぱいいっぱいになっていたら


あっ!を受け取るすき間がなくなってしまいます。

 
すき間といっても物理的なすき間ではありませんよ。

 
物理的に脳にすき間(空間)が出来るわけではありません。

 
別のことをしてもすき間は出来ます。

 
でも、どこかでまだ追い求めていれば、すき間は小さく


なかなか受け取るほどの容量には至らないのです。

 
ですから一番いいのは頭を止めるということです。

 
頭を止めるというのは何も考えないということです。

 
そんなことは出来ません・・と思うかもしれませんが


感覚に集中していれば頭は止まるのです。

 
瞑想と呼ばれる状態がそれです。

 
だからと言って難しい瞑想をする必要はありません。

 
感覚に集中出来れば何でも瞑想になります。

 
たとえば音楽を聞いて、その音の世界に入り込んでいるとき

 
それは十分瞑想になっているのです。

 
お風呂にゆっくり入っているときも瞑想状態になっています。

 
温かい、気持ちいい・・と肌感覚に集中してますので


頭が止まります。

 
だから、お風呂に入っているときとかお手洗いにいるときなどに

 
アイディアが出やすくなるのです。

 
その状態を意図して作れるようになると、外からの情報を

 
自由に得ることが出来るようになります。

 
これが波動使いのアイディアを得る方法なのです。

 
アイディアが欲しいと思うときは考えない・・ということです。

 
いままであなた達は反対の方法を使っていました。

 
考えて、考えて、考えて・・絞り出す。

 
そうではなく、考えないで、あっ!を待つのです。

 
待つというとまた執着になってしまいますので、

 
じっと待つのではなく瞑想状態で待つのです。

 
何度も言います・・瞑想といっても


難しいマントラやポーズはいりません。

 
何かに集中して考えようとする頭を止めるということです。

 
あっ!が来るまで好きなことをしていてください。

 
アイディアは、あっ!なのです。

 
あっ!は外からの情報なのです。

 
だから、あっ!が来るために頭を止めてください。

 

あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

 


ありがとう、アシュタール! 

マイコメント


いくら考えてもいいアイデアが浮かばない。

いくら考えても理解できない。

と言ったときには、そのまま集中して考えることでふっと閃くこともありますが

だいたいはトイレとかお風呂とか、音楽を聴いているときなどにやってきます。

これは意識してやっているわけではないと思いますが、集中が途切れた瞬間に

やってくることが多いです。

考えることに疲れたときに、ちょっとソファにゆったり座って煙草を吸ったとき

などに、「あっ、そうだこんな考え方もあったんだ!」という風に閃くのです。


また、私などはパソコンの画面を見ていて、いろんな情報を探しますが、そのときに

目に止まった情報を大事にします。

それはほかの情報であれば素通りするのに目に止まるのです。

それはある意味閃きのひとつでもあります。

つまり、閃きというのはマインドではなく脳の外側の情報からやってくるのです。

昨日の超次元ライブの「宇宙人から聞いた記憶について」というライブの中で

さくやさんが言っていた「クラウド」「アカシックレコード」などがそれにあたります。

そこから、自分で拾った情報が入って来た時に「あっ!」となるわけです。

パソコンの画面というのは流し読みしていても、一部では脳はリラックス状態に

しておくことが出来ます。

それが情報を受け取るコツです。

慣れれば自然に出来るようになります。

考え詰めてしまうと頭が緊張してしまい必要な情報が来てもわからないのです。

それを一部リラックス状態にしておくとその情報が入って来た時にわかるのです。

それは、この情報は正しいとか間違っているのと、あるいは使えるとかという

判断が感覚的に働きます。

重要なポイントは感覚的に考えるという点です。

それは言葉ではありません。感覚です。

それを大事にしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました