破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:エネルギーを引くとは・・・」

スポンサーリンク
尻込みする アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:エネルギーを引くとは・・・」

今日の破・常識!

エネルギーを引くから、この人からはエネルギーを


とれると思われてしまうのです。

 
エネルギーを引くとは・・・


エネルギーを前に出せないということです。byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。


「エネルギーを引くとは・・・」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

 
エネルギーを引かないでください。

 
相手にエネルギーを与えなければいいのです。

 
・・ってアシュタールは何を言っているの?


と思われると思いますが、

 
ここからは言葉ではとてもご説明しにくい話になりますが


感覚で受け取っていただければと思います。

 
エネルギーを引くから、この人からはエネルギーを


とれると思われてしまうのです。

 
エネルギーを引くとは・・・


エネルギーを前に出せないということです。

 
難しいですね。

 

最初からこの人にはかなわない(逆らえない)


と思ってしまうからエネルギーを引いてしまうのです。

 
立場や力が自分より強いと思うとエネルギーを引いてしまいます。

 
立場や力が強くても私とその人は同等・・


と思えればエネルギーを引くことがなくなります。

 
これは勝ち負けの問題ではありません。

 
勝ち負けで考えてしまうと強い方が勝ちますので


ハラスメントはなくなりません。

 
反対に勝ったと思われたらもっと理不尽な要求を


されるようになってしまいます。

 
その人と私は同じ、社会的な立場は違っても


力の強さは違っても、人として同等


何も下手に出る必要はありません・・と


あなたが思えればエネルギーを引くことがなくなります。

 
もう一度言いますが・・エネルギーで対決してくださいと


言っているのではありません。

 
あなたが人としての誇りをしっかりと持ち


誰に対しても同等だとしっかりと思うことです。

 
上司であっても同じ人間(存在)です。

 
あなたに私の権利を脅かす権利を渡しません・・と


しっかりと思うことが出来ればエネルギーは引きません。

 
そして、押しもしません。

 
ただ、スッと自分でいるだけなのです。


言葉や態度に出さなくてもエネルギーがスッとしていると


相手にもそれが伝わります。


ですから、エネルギーをとろうと思えなくなるのです。


だから、ハラスメントなど出来ません。

 
セクハラする人を睨み付けてください・・


と言っているのではありません。

 
エネルギーがスッとしていると最初から


セクハラされることがないのです。出来ないのです。

 
そして、ハラスメントを受ける、イジメを受ける人が悪いと


言っているのでは決してありませんので


誤解なさらないでくださいね。

 

エネルギーの問題なだけです。

 
エネルギーの使い方を知らないだけなのです。

 
私はあなたにエネルギーを渡しません、とられません


・・と思うだけで大きく違います。

 
怖がったり、イヤがったり、逃げたりするから相手は

 
何をしてもいいと思ってしまうのです。

 
エネルギーをとっても良いと思われてしまうのです。

 
そして、それを許してしまうから現実となってしまうのです。

 
エネルギーをとられることを許さないでください。

 
私とあなたは同等です・・怖くもありませんし


あきらめもしません。としっかりと意識してください。

 
そうすればそのエネルギーが乗りますので


普通にしていても(言葉や態度に出さなくても)


バンパイアされることがなくなります。

 
言いにくいなと思いながら言うと


エネルギーを引くことになります。

 
言いたいことがあるならば、人として同等だと思い


しっかりと伝えてください。

 
分かってもらえなくてもいいと思えば言えると思います。

 
これを言うと自分にとって不利になるのではないでしょうか?


と怖がりながら言うと、すぐにそのエネルギーが相手に


伝わってしまい、上から出ても大丈夫だと思われてしまうのです。

 

もう一度言います・・


ケンカしてくださいと言ってるのではありません。

 
ただ、同じ人(人間)として


スッと立ってくださいとお伝えしています。

 
人間関係においてここまでです・・これ以上は入らないください


・・と言えばイメージしやすいでしょうか?

 
会社やいろいろな立場の上下で


私が許可出来るのはここまでです・・とあなたが決めて


それをしっかりと意識していれば


誰もそこから入ることが出来ないのです。

 
入ろうともしないのです。

 
その境界線(エネルギーの)があいまいになってしまうと


相手はどこまでも入って良いと思ってしまいます。

 
エネルギーを引かない・・ということは感覚的なことですので

 
頭では理解しにくいと思いますが


ちょっと今日お話ししたことを意識してみてください。

 
そうすれば出来るようになると思います。

 
すべての人は同等なのです。

 
社会的な立場と人としてのエネルギーの範囲を


同じにしないでくださいね。

 
社会的な立場は立場で、人としての尊厳は関係ないのです。

 

あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

ありがとう、アシュタール! 

マイコメント


日本語で「エネルギーを引かない」ということを言うと「尻込みしない」と言い換えても

いいだろうと思います。

何かをなそうとしたときとか、強そうに思える相手と対峙したときに、相手を恐れたり

しなければならないことがとてつもない難題に見えたりして臆病になってしまうことが

あると思います。

それを「尻込みしてしまう」と言い、まさにエネルギーを引いた状態だと言えます。

尻込みする状態をもたらすのは相手や事柄に対する自分自身が感じる恐怖と不安です。

その恐怖と不安さえ感じなければ引かない状態を保っていられます。

相手と自分がすべての面において、あるいは部分的に勝っている部分があるのだから

怖れや不安を持つ必要がないと思えれば引くことはないと思います。




コメント

タイトルとURLをコピーしました