破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:そこにエネルギーを集中!」

スポンサーリンク
効率化 アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:そこにエネルギーを集中!」

今日の破・常識!

今していることは、今したいことだから


今した方がいいと思うことだから・・と思えれば


そこにエネルギーを集中できます。

 
はじめて何かに挑戦するときは特にそうです。byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。


「そこにエネルギーを集中!」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

 
今していることに集中してください。

 
今あなたがこのメッセージを読んでいるならば

 
メッセージを読むことに集中してください。

 
あなた達は同時にたくさんのことが出来る人を


能力のある、出来る?人と教えられています。

 
これをしながら、あれもする・・・

 
仕事でも家事でもあれをやりながら、この仕事もこなす


・・・それが効率的ですと教えられています。

 
しかし、これは効率的に見えますが、実はエネルギーが


分散してしまっているので非効率的なのです。

 
メッセージを読みながらも他のことを頭のどこかで考えている

 
ということになれば、頭の中が分散してしまいしっかりと

 
今読んでいるメッセージに集中することが出来ず


メッセージについて考えることが出来なくなるのです。

 
メッセージを読みながら、これを読み終わったら洗濯しなきゃ

 
次にあの仕事もやってしまって・・などとどこかで考えていたら

 
読んではいますが、読んでいるだけでその内容について考える

 
感じることが出来なくなるのです。

 
そしてあとから、あのメッセージて何が書いてましたでしょうか


と思い、また読み返すということにもなってしまいます。

 
これは非効率的ですね。

 

すべて同じです。

 
今していることだけに集中してください。

 
そうすればそれにかける時間も少なくて済みます。

 
同時にいくつものことをしようとすると


結局時間がかかってしまったり


やり直したりしなければいけなくなったりします。

 
ひとつのことにエネルギーを集中させてください。

 
そして、それが終わったら次にエネルギーを集中させる


・・これを繰り返していけば、今を生きることが出来ます。

 
ひとつのことに集中する・・ということは


今していることだけを考え、感じているということになります。

 
だから、今を生きることが出来るのです。

 
今自分が何をしているのか?

 
それをやりたいと思ってしているのか?

 
をしっかりと確認することが出来ます。

 
いつもの通りのルーティーンだから・・ではなく

 
今していることは、今したいことだから


今した方がいいと思うことだから・・と思えれば


そこにエネルギーを集中できます。

 
はじめて何かに挑戦するときは特にそうです。

 
いくつもしたいと思うことがあっても


その中で一番したいことを優先させて


それだけに集中してください。

 
それが動き出したら、次したいことをしてください。

 
大きな石を動かそうと思ったら最初は大きなパワーがいります。

 
でも、動き出したらそんなに大きなパワーをかけなくても


石は動き続けます。

 
そうしたら次の石を動かすパワーが出来るのです。

 
いくつもの石を同時に動かしはじめようとすると


パワーが分散してしまい、どの石も動かすことが


出来なくなってしまいます。

 
思考のエネルギーを一点に集中することが出来れば、

 
大きなパワーを使うことが出来ます。

 
今していること・・そこに集中してください。

 
他のことを考えたりしてパワーを


分散させないようにしてください。

 
それが効率的なエネルギーの使い方なのです。

あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール! 

マイコメント


現代社会はともかく何を言おうと効率優先ですべての物事が動いています。

それは「生産性を高める」という言葉でも言われます。

なぜ、そうなのか考えたことがあるでしょうか?

・・・・・・・

その答えは「お金」です。

すべてがお金に換算されて考えられているからです。

お金を生む金の卵こそ私たちに与えられた役目だと考えられているからです。

でも、そんなことはバカなことは誰も言いません。

言われるのは多くのことを同時にこなし多くのものを生産してくれる

あなたは大変有能だということだけです。

確かに同時並行でマルチに仕事をこなしているときには、ある意味

「なんて私は有能なんだろう」と思うことだってあると思います。

しかし、2倍の仕事をこなせるようになれば給与が2倍になるかと言えば

そんなことはないことは良く知っているはずです。

私たちが2倍の効率で生み出した対価となるお金は企業のものとなり

私たちに還元されることはほとんどありません。

私たちの多くはそこからほんの少しばかりのおすそ分けをもらうだけです。

要するに私たちは良くできたねと褒められて喜ぶ奴隷のようなものです。

そして、中には何千万円もらう人たちもいますが、そのような人たちは

支配者側に魂を売った人たちです。


話がそれてしまいましたが、それが彼らの戦略だということです。

仕事やいろいろな雑用で動きづくめにすることで自分自身について考える

時間を奪っているのです。

だから、多くの事をこなせると満足している必要はないのです。

もっと、自分自身のための時間を持つべきなのです。










コメント

タイトルとURLをコピーしました