世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:知恵を出し合ってください」

スポンサーリンク
健康上の理由からマスクをつけられません アセンション

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:知恵を出し合ってください」

ミナミAアシュタールRadio104


「学歴?職歴?資産?社会的地位?」

vol.229 「あなたがあなたの表現なんです!」
vol.230 「学歴?職歴?資産?社会的地位?」


カードがアマゾンで販売停止になっている?

 
「マスクは出来ませんカード」作っちゃいましたぁ~^0^
 
本当は昨日からアマゾンで販売開始の予定だったんだけど
 
何か原因はわからないんだけどアマゾンで一時的に販売停止に
 
なってしまってます(何でだろう?)
 
でも、もうアマゾンの倉庫にも入っているからもうちょっとしたら
 
みなさまのお手元にお届けすることができるだろうと
 
思いますのでもう少しお待ちくださいね^^
 
「マスクは出来ませんカード」って何?
 
どうやって使うの?
 
何でそんなもの作ったの?
 
って思われる方は超次元ライブ99をご覧いただければと思います^^
 
 
で、そもそも何でこれを作ろうかと思ったきっかけですけど・・
 
下記の記事に書いてありますのでお読みくださいませぇ^0^
 
 
「マスクは出来ませんカード」を使って世の中グルんってなれば
 
いいなぁ~・・って思うミナミです^^
 
 
マスクカード コピー
 
 
お休みの日にね箱根にある美術館に行きたいなと
 
思ったんです。
 
でも、その美術館のHPを見ると案の定、Mちゃん着用の
 
お願いと書いてある。
 
Mちゃんしたくない、でも、美術館には行きたいと思った
 
ミナミはその美術館に電話をしたんです^^
 
「健康上の理由からつけられないんですけど、
 
つけないと入れてもらえないでしょうか?」って。
 
そしたら、「そういう方には、マスクをつけられません
 
っていうカードを用意していますのでそれを首から下げて
 
頂ければ大丈夫ですよ」という返事が・・
 
カードを首からぶら下げて歩く自分の姿を想像して苦笑^^;
 
 
この前のJALのHPの件と言い、今回の美術館の件といい
 
これはもうお客同士のいざこざを回避するための手段であって
 
コロたんの恐怖はどこに行った?って感じですよ。
 
実はもう誰もコロたんの事どうでもいいんじゃない?
 
本気で怖がってる人そんなにいないんじゃない?
 
なら何故みんなMちゃんしてる?って思ったら、やっぱり人の目?
 
コロたんじゃなくて人の目が怖いだけ?
 
 
なら、Mちゃんしたくない人はこの美術館のように
 
「健康上の理由により出来ません」って書いたカードを
 
首から下げておけばいいんじゃないのかなって思ったミナミです。
 
健康上の理由から出来ないって書いとけば誰も何も言わない
 
んじゃないかな・・なら人の目も怖くないし、誰かに何かを
 
言われたらどうしようっていう怖さもなくMちゃんをつけず
 
すっきりと気持ちよく空気を吸いながら歩けるんじゃない?
 
 
ちょっと小耳にはさんだところ、藤沢市役所で「つけられません」
 
バッジを配っているらしい(限定1000個だそうだけど、
 
何故1000個だけなのかが謎だけど(苦笑)
 
なら必要な人がもっといるからもっと作ってくださいって言えば
 
もっと作ってくれるんじゃないのかな・・
 
私もリクエストしてもらいに行こうかな(爆)
 
 
他の自治体にもリクエストしたら作ってくれるところも
 
出て来るかも・・
 
やってみる価値はあるかも・・
 
 
で、結局美術館には行かなかったミナミです。
 
このヒントをもらうために突然美術館に行こうと思って
 
電話したのかな(笑)
 
 
では、アシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^
 

「知恵を出し合ってください」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。
 
考えてください。
 
イヤだと思う事はイヤと言っていいのです。
 
でも、あなた達はイヤだという事をはっきりと言えないように
 
教育されてしまっているのでイヤだということが苦手なのです。
 
 
ならば、正面切ってイヤだと言わなくていい方法を考えて
 
ください。
 
手段はどうでもいいのです。
 
最終的にイヤだと思うことをしなくていいようにすれば
 
いいのです。
 
イヤだと思う事、おかしいと思う事をしなくていいように
 
考えてください。
 
方法はたくさんあります。
 
抜け道は少し考えればいくらでも出て来るのです。
 
 
事情を知っている人にヒントをもらえばいいのです。
 
直接的に聞かなくてもいいのです。
 
反対に直接的に聞いてしまうとなかなか答えにくくなって
 
しまうので、その人がヒントを出しやすいように
 
聞けばいいのです。
 
 
事情を知っていて、自分でもイヤだとか、おかしいと思って
 
いても立場などを考えると言えない人たちもいます。
 
そういう人たちにヒントをもらって、それを自分たちで
 
別の形にすればいいのです。
 
 
イヤだと思う事、おかしいと思うことを政府や国などに
 
デモなどをして直接訴えても彼らには聞く耳はありません。
 
ならば、別の方法を考えてください。
 
 
あなた達庶民ならではの方法はいくらでもあります。
 
あなた達が知恵を絞り、それを面白がり、実行していけば
 
彼らは手を出すことが出来なくなります。
 
彼らはあなた達に何も出来なくなるのです。
 
 
彼らも同じ手を使っています。
 
その場その場でルールを変えていきます。
 
それならば、あなた達も自分たちでルールを作ればいいのです。
 
彼らがルールを変えて来るならば、それに合わせてまた
 
あなた達も自分たちのルールを変えていけばいいのです。
 
自分たちのルールを作っていけばいいのです。
 
 
彼らがしているのに、庶民だけしてはいけないということは
 
ありません。
 
彼らが力で押し付けてくるのであれば、あなた達は知恵、
 
トンチでその圧力をかわしてください。
 
力で押してきてもその力をかわしていけば彼らは力を
 
失います。
 
 
力に対して正面切って力で対抗しようとすると力が
 
強い方が勝ちます。
 
もっと力で押さえつけられるようになってしまいます。
 
 
イヤだと思うならば、おかしいと思うならば
 
知恵を出し合ってください。
 
必ず抜け道はあります。
 
彼らの手の届かない抜け道はあるのです。
 
 
考えてください。
 
深刻に考えるのではなく、面白がって考えてください。
 
そうすればたくさん道は出てきます。
 
ゲームの攻略法を考えるように楽しんでください。
 
 
あなたに愛をこめてお伝えいたします。」
 
 

ありがとう、アシュタール!感謝します。

マイコメント


「必ず抜け道があります」ということですね。

今回の「健康上の理由からますくつけられません」カードもそのいい例

だと思いますが、解せないのはAMAZONで一時的にせよ販売禁止になって

いるところですね。

AMAZONの中にはこうしたたぐいのものを審査する部門があって、その

規定に抵触しているのでしょうね。

問題がなければすぐに販売できるはずです。

もしかしたら、文面の最後のつけられませんという言葉が強烈だったかも

しれないですね。

マスクをご遠慮させていただいています。

とすると表現が相手に対する気遣いを感じさせられるので案外すんなり

許可されるかもしれません。

ただ、これは私の個人的な意見ですので悪しからず。










コメント

タイトルとURLをコピーしました