破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:感情はもろ刃の剣」

スポンサーリンク
多彩な感情 アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:感情はもろ刃の剣」

今日の破・常識!

感情はもろ刃の剣にもなってしまうということを


理解してください。

 
ちょっとした感情のもつれで関係が崩れてしまう


ということもあるのです。byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。


「感情はもろ刃の剣」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

 
あなた達の社会は感情で動いています。


どんなに理性的に見えても最終的に判断するのは感情なのです。

 
経済も、政治も、何かの組織の人事も・・


すべて最終的には感情で決まって来るのです。

 
人事などはよくお分かりだと思います。

 
会社の人事などは人事権を持った人の感情で左右されます。

 
政府も同じです。

 
だから、袖の下(賄賂)や忖度や


ごますりなどということが起きるのです。

 
人事権を持った人に気に入られれば良いポストにつけますので。

 
あなた達は本当に感情が豊かでとても魅力的なのです。

 
ただ、感情はもろ刃の剣にもなってしまうということを


理解してください。

 
ちょっとした感情のもつれで関係が崩れてしまう


ということもあるのです。

 
ちょっとした話の行き違いで感情的になってしまい


言わなくても良い言葉を出してしまって


取り返しのつかないことになることもあります。

 

感情を素直に出すことは素晴らしいことです。

 
ですから、怒りや悲しみ、辛さなど


あなた達が出してはいけないと教えられている感情も


どんどん出してください。

 
人は怒りや悲しみなどの感情を押しとどめてしまうと


喜びや楽しさという感情も出なくなってしまいます。

 
この感情は出してもいいけど、この感情は出してはいけない


・・などムリな話しなのです。

 
感情はどんどん出して、しっかりと味わってください。

 
ただ、巻き込まれないでください。

 
自分がいまどのような感情でいるかを


俯瞰するくせをつけてください。

 
瞬間的に怒りが出ることもあると思います。

 
そのときに怒りに巻き込まれてしまうと


いらない言葉やエネルギーを出してしまい


後悔することにもなりかねません。

 
でも、怒りを押し殺し、ふたをしてみないようにしていると


どんどんあなたの中に怒りのエネルギーが溜まっていき


ある日突然ちょっとしたことで怒りのエネルギーが暴れ出します。

 
関係のないことにまで火がつき訳が分からない状態になるのです。

 
いわゆる・・キレる・・とあなた達が呼んでいる状態です。

 
おとなしそうに見えた人が急に暴れだしたり、暴言を吐いたり


関係のない人にまで当たり散らしたりするのは


小さな怒りのエネルギーをためてしまっていたからなのです。

 
小さな怒りのエネルギーをその時にしっかりと昇華させておけば

 
そのようなことは起きません。

 
では、怒りのエネルギーを昇華させるためには


どうしたらいいのでしょうか?

 
自分が怒っているということを自覚することです。

 
あ~、私いま怒っているわ~って思うことが出来れば


その怒りを俯瞰で観ることが出来るようになります。

 
怒りの感情に巻き込まれることがなくなり


冷静に怒れるようになるのです。

 
そうなれば怒りのエネルギーの対処の仕方が分かってきます。

 
口に出して ”いま私は怒っています


だからその話はちょっと時間をおいてからにしましょう”


と相手に提案することも出来ます。

 
感情で言葉をぶつけ合うことがなくなるのです。

 
感情を自分でコントロール出来るようになれば


あなたの現実もしっかりと自分で好きなようにすることが出来ます。

 
コントロールするというのは、人に嫌われないように


我慢するということではありません。

 
何度も言いますが、感情に巻き込まれないということです。

 
冷静に自分の感情を乗せて話をすれば人は


しっかりと受け取ってくれます。

 
ただ、私は怒っていますので、私のいうことを聞いてください


・・と怒っていることを自分の主張を通す


道具にはしないでくださいね。

 
それは脅しのようになり、相手に不快感を感じさせ


関係を悪化させてしまいます。

 
ただ、怒っているという事実だけを冷静に話をしてください。

 
そして、相手の感情も聞いてください。

 
お互いが冷静に話し合えば、合うところは一緒にやって

 
合わないところは離れるということが出来るのです。

 

感情はあなたの現実を創造する大きなエネルギーです。

 
ですから感情をしっかりと感じ、感情のパワーを使ってください。

 
感情はステキなツールなのです。

 
怒りや悲しみなどの感情をしっかりと感じられるからこそ

 
楽しいや嬉しいなどの感情もどんどん出て来るようになるのです。

 
何が楽しいのかわからない・・と思うときは


他の感情を抑えていないか?

 
あなたの中をちょっと覗いてみてください。

 
豊かな感情を楽しむためにあなたは物質世界のテラに生まれたのです。

 
感情を出すことを怖がらないでくださいね。

あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

 


ありがとう、アシュタール! 

マイコメント

感情は現実を創造する素晴らしいツールですが、使い方を間違えないように・・・。

ということですね。


というのも感情にはものすごいエネルギーがあるということだと思います。

私たちが人としてあるのは宇宙でもたぐいまれな豊かな感情を持っている

ところにあります。

おそらく、他の生命体でもここまで感情豊かな種族は少ないのでは

ないのでしょうか?

喜怒哀楽を自由に表現しそれを楽しむことが出来ているというのは

とても素晴らしいことです。

その感情をうまく乗りこなすためには今の自分の感情を他人から見るように

見ることで今の感情を認識し暴走しないようにすることですね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました