やはりワクチン打つと陽性になりますな( ̄▽ ̄;)

スポンサーリンク
コロナ陽性のオリンピック選手 東京五輪

やはりワクチン打つと陽性になりますな( ̄▽ ̄;)

陽性になったオリンピック選手はワクチン接種済みだった

米体操選手のカーラ・イーカーとバスケットボール選手のケイティ・ルー・サミュエルソンが、オリンピックを前にコロナの陽性反応を示す

CNN ダン・モリアーティ、ケビン・ドットソン、小林千絵記者

Updated 1034 GMT (1834 HKT) July 22, 2021
東京オリンピック。他に類を見ない夏季大会

 

 (CNN)東京オリンピックの開幕を数日後に控え、米国の選手2人がコロナウイルスに陽性反応を示した。
米国の体操チームのメンバーであるKara Eakerが日曜日に陽性反応を示し、彼女の父親が月曜日の朝、CNN系列のKMBCに電話で確認しました。
また、オリンピック3×3女子バスケットボール米国代表のケイティ・ルー・サミュエルソン選手は、Covid-19と診断され、大会に出場できないことをInstagramで発表しました。

また、米国オリンピック男子バスケットボールチームのザック・ラヴィーン選手は、健康と安全に関するプロトコルのため、予定通り月曜日にチームと一緒に日本に渡航しないことをUSAバスケットボールが発表しました。その他の詳細は発表されていませんが、米国バスケットボール協会は、ラヴィーンが今週末にはチームに合流できることを期待していると述べています。

これらの事件は、パンデミックの中でオリンピックを開催する上での広範な課題を象徴しています。オリンピックの開会式は金曜日、体操競技は土曜日から8月3日まで開催されます。
体操チームの18歳の補欠選手であるイーカー選手は、この大会のために最近来日しました。
症状が出ず、ワクチンも接種していたにもかかわらず、来日後に複数の検査で陽性反応が出たと、父親のマーク・イーカーさんは語っています。

 

アメリカへの帰国が許可されるまで、10日間はホテルに隔離されなければならないそうです。
「彼女ががっかりしているのはわかりますが、現時点では、部屋に閉じこもって何もできず、練習もできないので、退屈だと言っています。マーク・イーカーがKMBCに語ったところによると、「彼女は退屈していて、家に帰るのが楽しみだと言っています。「一番残念なのは、これで彼女が完全に離れてしまうことです」。
体操チームの2番目の補欠選手も、密接に接触した後、隔離されていると米国体操協会は声明で発表しました。USA Gymnasticsは彼女の身元を明らかにしませんでしたが、彼女のクラブコーチはLeanne Wongだと言っています。
コーチのAl Fong氏によると、Wongさん(17歳)は予防接種を受けていないとのことです。ウォンさんも体調は良く、症状は出ていないとFong氏は述べています。
KMBCによると、EakerとWongはともに、ミズーリ州カンザスシティにあるGage GymnasticsでFongのもとでトレーニングを行っている。
米国体操協会によると、オリンピック選手は当初の予定通り、月曜日に別の宿泊施設と別のトレーニング施設に移動し、競技に向けた準備を続けるとのことです。

 

バスケットボール選手も完全に予防接種を受けていた

 

ケイティ・ルー・サミュエルソン(左)とカーラ・イーカー(右)は、オリンピック開幕の数日前にCovid-19の陽性反応が出ました。
Samuelson選手は、ワクチンを十分に接種していたため、Covid-19に感染したことに「心を痛めている」と語りました。
「サミュエルソン選手は、自身のInstagramアカウントに「COVID-19に感染したことで、東京での競技に参加できないことをお伝えするのがとても残念です。
“オリンピックに出場することは幼い頃からの夢であり、いつの日か戻ってきてその夢を叶えられることを願っています。”
WNBAのシアトル・ストームでプロとしてプレーしている24歳のサミュエルソンは、ジャッキー・ヤングによってロスターの枠が埋められました。
USAバスケットボールは、「ルーのために私たちは心を痛めています」とツイートしました。私たちは、USAバスケットボール3×3の発展に向けた彼女の無限のコミットメントに感謝し、東京で彼女がいなくなることを惜しみます」とツイートしました。
東京2020は月曜日に、オリンピックに関連したコヴィド-19の症例が61件あると報告しました。
主催者は土曜日に、東京の選手村で身元不明の海外からの訪問者がコヴィド-19の陽性反応を示したと発表しました。これは、オリンピックが超広域イベントになる可能性が懸念される中、このようなケースは初めてのことです。

 

ココ・ガフは先週、陽性反応が出た

アメリカのテニススター、ココ・ガウフは先週、Twitterでコビット-19の陽性反応が出たことを明かし、オリンピックを辞退することを表明しました。
NBAのスター選手であるブラッドリー・ビールは、USAバスケットボールの健康と安全に関するプロトコルに入れられ、また、辞退しました。
8月8日まで開催されるこの大会に向けて、選手たちは到着し始めたばかりです。
世界中から集まった約11,000人の選手は、オリンピック村の21の居住棟に滞在します。
大会に関連したコヴィド-19の感染者数が増加していることから、パンデミックが続いている中で、オリンピックが安全に開催できるかどうかの懸念が高まっています。
日本では、春に第2次感染者が発生し、4月と5月には1日あたり6,000人近くの患者が新たに記録され、ピークを迎えました。6月には感染者数が減少に転じましたが、ここ数週間で再び増加に転じています。
国際オリンピック委員会のスポークスマンによると、主催者は今月、東京の会場ではコロナウイルスの緊急事態を理由に観客を入れないことを発表しましたが、これは前例のないことです。

 

USA Gymnastics社がCovidプロトコルを概説

 

6月27日、米国体操協会は、女子芸術体操チームの名簿を発表し、イーカー、ウォン、ケイラ・ディセロ、エマ・マラブヨの4名を補充選手として登録しました。
USA Gymnastics社は、女子体操チームが遵守していたプロトコルの背景情報を提供しました。そのプロトコルの中には
– 日本のCovid-19のシャペロンが、トレーニング施設とホテルでの代表団の行動を監視しました。
– 代表団はホテルの敷地外に出ることはできず、ホテル内の別の通路を通ってホテルの宿泊客に近づかないようにしていました。
– 代表団はトレーニング施設内で他の人が使用しない指定のトイレを使用しました。
– 陽性反応が出て以来、米国のすべてのオリンピック選手とコーチは、現在、自分のホテルの部屋を持っています。以前は、交代選手は交代選手同士、競技者は競技者と同室でした。

– 食事は個室のダイニングルームで、全員が6フィート(約6メートル)離れた場所に座り、同じ方向を向いています。チームアスリートとコーチはダイニングルームの片側に座り、交代要員のアスリートとコーチはもう片側に座りました。これらのプロトコルは東京で開催される大会の選手には継続されますが、残った交代選手は別の部屋で食事をします。
– 毎朝、すべての代表団員からコヴィド19の唾液検査を行います。毎朝、すべての代表団員が健康診断を受ける。毎朝、体温を測定し、記録する。

マイコメント

オリンピック始まってしまいましたね。

先日は中止または延期になる可能性もあったのですが、始まってしまった以上コロナ感染者が

爆発的に増えていくことは覚悟しなくてはなりません。

何しろ、ワクチンを打った人はほとんど陽性反応を示すでしょうからね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました