ワクチン2回接種後、行動制限の緩和検討 官房長官

スポンサーリンク
加藤官房長官 コロナワクチン

ワクチン2回接種後、行動制限の緩和検討 官房長官

ついに日本でもワクチン接種者優遇措置か

加藤勝信官房長官は3日の記者会見で、新型コロナウイルスワクチンを2回接種した人の行動制限について緩和策を探る考えを示した。「少し先を見据えて接種を踏まえた感染防止策のあり方を専門家の意見を聞いて検討したい」と語った。

現時点では接種の有無にかかわらず「どちらも感染拡大の抑止にしっかり取り組んでほしい」とも述べた。

マイコメント

政府は次から次へと新たな手を出してくるのを見ると行動計画書みたいなものがある
のだろうと思います。

そうでなければ、これほどタイミングよく行動制限緩和策なんか出てきません。
ワクチン2回接種者の行動制限を緩和するためにはワクチンパスポートが必須となる
ので、次はこれでしょう。

2回接種者はワクチンパスポートを取得してくださいと・・・。
そしてワクチンパスポートのない人はホテルや公共施設への出入りを禁止します。
おそらくそういう流れになるのだろうと思います。

しかし、それにしても流れが速すぎます。
誰が指示しているのか?



コメント

タイトルとURLをコピーしました