ワクチン入りのトマトを開発中 新型コロナのワクチンを粉末化することに成功

スポンサーリンク
ワクチン入りトマト コロナワクチン

ワクチン入りのトマトを開発中 / 大阪の医薬品ベンチャー企業「モリモト医薬」が、新型コロナのワクチンを粉末化することに成功

竹下雅敏氏からの情報

 読者の方からの情報提供です。「ワクチン入りのトマトを開発中」だという事です。“食べるワクチンでは、食物に含まれている免疫誘導物質が腸管粘膜に直接届く…食べるワクチンは、抗原部位のみを生産するため、弱毒化ワクチンや不活性化ワクチンでまれに発生する感染事故を防ぐことが可能”だという事なのですが、販売される商品に「ワクチン入りトマト」の表示はあるのでしょうか。

 “続きはこちらから”の動画は、大阪の医薬品ベンチャー企業「モリモト医薬」が、新型コロナのワクチンを粉末化することに成功したというもの。“粉末化が実現すれば常温で保存が可能であり、来年の実用化を目指し生産ラインを整備する”と言うのですが、コメントには、「何かにこっそり入ってたり、そこら辺にまかれるかもって思うと怖い」「新たなケムトレイルになるのだろうか」「お菓子に入れて子どもたちに与えるわけですね」という声がほとんどです。

 これまでは人々に気付かれないように、こっそりと食品に毒を入れていたのが、生物兵器の新型コロナウイルスをばら撒き、ワクチンと称してさらに強力な「遺伝子兵器」を強要し、さらにワクチンを食品に入れて流通させようとしています。

 これまでも遺伝子組み換え食品は出回っていて、外食だと避けられないようになっていますが、これからは「ワクチン入り」まで警戒しなければならないわけですね。ただ、“トマトは生食が可能であるため、生産したワクチンが加熱処理によって分解されることなく、腸管粘膜へ届くことが期待される”という事は、加熱してしまえば大丈夫なのでしょうか。

 私は、これまでもサバイバルの感覚で生きて来ましたが、ここのところ本格化して来たなと思います。

(竹下雅敏)

植物による経口ワクチンの生産に関する研究

引用元)KAMADA LABORATORY 

遺伝子組換えトマト果実における経口ワクチンの生産

食べるワクチンとは、植物で様々な病気に対するワクチンを生産し、それを食べることによって、病気を予防しようというものである。食べるワクチンでは、食物に含まれている免疫誘導物質が腸管粘膜に直接届くため、現行の注射型ワクチンでは誘導できなかった粘膜免疫を誘導することが期待される。また、食べるワクチンは、抗原部位のみを生産するため、弱毒化ワクチンや不活性化ワクチンでまれに発生する感染事故を防ぐことが可能である。問題点としては、ワクチンが人の体内で消化されずに、腸管粘膜まで届く必要がある。そこで、本研究では、ワクチンの運び屋(キャリアー)として腸管粘膜まで消化されずに届くことが知られているHEV-VLP(E 型肝炎ウィルス)(Virus-like Particle)遺伝子を用い、新型インフルエンザのM2抗原部位のみを連結した遺伝子をトマト果実で特異的に発現するE8プロモーターを用いて発現させるベクターを構築し、トマト(Solanum lycopersicum)品種マイクロトムに導入した。トマトは生食が可能であるため、生産したワクチンが加熱処理によって分解されることなく、腸管粘膜へ届くことが期待される。
(以下略)

マイコメント

冗談じゃない!と思いますよ!

何でトマトにワクチンを入れる必要があるの?
本来医療目的で使われるワクチンで医師のみワクチン接種が出来るものです。
それがとまとになっちゃったらスーパーにこっそり混ぜて置いたってわからない
だろうと思います。

そんなことが可能になる粉末ワクチンを開発する必要があるのでしょうか?
それも日本のベンチャー企業と聞いてはあきれてしまいます。

トマトに入れたワクチンが胃で消化されないように運び屋としてE型肝炎ウイルスを
利用するらしいですが、こんなの身体の中に入ったらそれこそおかしくなります。

人工的にワクチンで得られる抗体は1種類のウイルスにしか効果がないので変異株が
流行したら毎日トマトを食べ続けることを要求されるかもしれないし悪夢です。
開発を止めて欲しいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました