破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:迷っているのは、やりたいから」

スポンサーリンク
迷う アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:迷っているのは、やりたいから」

今日の破・常識

思考したことを行動することで現実になるのです。

 
その過程を楽しむために物質世界に生まれたのです。byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

「迷っているのは、やりたいから」by アシュタール

   「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

 
やるか、やらないかで迷ったらやってみてください。

 
やってみて、これは違うなと思ったら


止めたらいいだけのことです。

 


軽い気持ちでちょっとやってみる・・


それが一歩を踏み出すカギになります。

 

実際にやってみたら次の道が見つかります。

 
頭の中でシュミレーションするのは大切ですが


シュミレーションはシュミレーションであって


実際やってみるのとは大きく違います。

 
実際にやってみるといろいろなアイディアが出てくるのです。

 
シュミレーションではわからないことがたくさん出てきます。

 
そして、実際にやってみるとすっきりします。

 

シュミレーションだけだと欲求不満になってくるのです。

 
そしてシュミレーションだけだと疲れてしまうのです。

 
シュミレーションしているだけでエネルギーを使ってしまい

 
何もする前から疲れてしまい、実際にやる気が失せてしまいます。

 
料理のレシピを見て頭の中でいろいろ


シュミレーションしているうちに何だか疲れてしまって


もう作るのめんどくさい・・って思うことがあると思います。

 
何かスポーツをやろうと思っていても


いろいろシュミレーションしていくうちに


やれない理由ばかりが頭をよぎってきて


結局止めてしまうということがあると思います。

 

やりたいなと思うことはとにかくやってみてください。

 
ちょっとだけでいいのです。

 
最初から完璧にしようなどと思わないでください。

 
最初から完璧にしようなどと思ってしまうから足がすくむのです。

 
出来なくて当たり前・・ちょっとだけ試してみようか・・

 
そのくらいの軽い気持ちでやってみてください。

 
はじめたからには最後までやらなければいけない・・

 
そんなことはありません。

 
やってみて自分には合わないなと思ったら


いつでもやめていいのです。

 
やりたいけど・・でも、やってみて失敗したら困るから・・

 
などといって、興味があるけどやらないというのは


欲求不満になってしまいますしエネルギーを大きく消耗するのです。

 
そして、やりたいことがあるけどしないということが


クセになってしまい、いつも何かこころの中に


欲求不満を抱えることになってしまうのです。

 
いつもどこかで何かがくすぶった状態ですね。

 
何かがつまらない、何をしても熱中出来ない・・


という状態になってしまいます。

 
とにかくやってみる・・違ったら止める・・・

 
この思考がクセになれば何でもできるようになります。

 
実際にやりながらシュミレーション出来るようになるのです。

 
何かをしていてアイディアが出ればすぐにそれをまた実行に移す。

 
だからどんどん現実が動いて行くのです。

 
そして、楽しくなるのです。

 
頭の中だけでシュミレーションしていると


その楽しさを感じることが出来ないのです。

 
だから疲れるしエネルギーが消耗してしまい


実際にするのがめんどうになって


はじめる前にやめてしまうということになります。

 
簡単に考えてください。軽く考えてください。

 
何かをはじめることは、楽しいことがはじまるということです。

 
失敗などありません。

 
例え違ったと思ってやめても、それは失敗ではないのです。

 
それは必ず次に続く貴重な体験なのです。

 
やりたいからやる・・理由はそれだけで十分です。

 
やりたいからやる・・違ったと思ったら止める


・・それでいいのです。

 
その思考のくせが出来ると、一歩を踏み出すことが


怖いことではなく楽しいことに変わります。

 
行動することが楽しくなります。

 
あなたがいる物質世界は行動することで現実が変わります。

 
思考が先、現実はあと・・・ですが


思考したことを行動することで現実になるのです。

 
その過程を楽しむために物質世界に生まれたのです。

 
物質世界では考えているだけでは現実にはならないのです。

 
やりたいと思うことはとにかくやってみてください。

 

迷っているのは、やりたいからです。

 

あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

 

ありがとう、アシュタール! 

マイコメント

いろいろ考えてみたけど実行できなかったということは案外多いと思います。

そして、あのときやっておけばよかったと思うことの方が多いものです。

恋愛なんかはそうですね。

好きな人に想いを打ち明けられなくて悶々としながら片思いで終わってしまう

という話はよく聞きます。

それは自分の思いを伝えて断られたらどうしようとか、自分は相手と釣り合わ

ないから無理だと思うこともあるでしょう。

でも、過ぎ去ってみれば思いを伝えておけばよかったと思うことの方が多いものです。

行動には責任が伴いますが、何もしないと何も生まれません。

好きな相手に心を決めて打ち明けたら意外にも受け取ってくれたということも

意外に多いものです。

断られたら仕方がありません。あきらめましょう。

でも、その後の何かの偶然が重なったきっかけでつながりが出来ることだってあります。

それは思いを伝えることで相手に自分という存在の認識を心の片隅にでも置いてもらって

いるから偶然が重なるのであって、思いを伝えることもなければそのような偶然は生まれる

ことはないのです。

そう考えれば結果がどうなったとしても思いを伝えておいた方が良いと思うでしょう。

恋愛に限らず、やりたいと思ったらまずは行動を起こしてチャレンジしてみることです。

それが次の新たなチャンスと未来を生み出します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました