破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:原因を取り除く勇気」

スポンサーリンク
診察 アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:原因を取り除く勇気」

今日の破・常識!

問題を解決するためには・・・

 
先ず原因を探すことです。

 
そして、原因を取り除く勇気を持つ(取り除くと決心して)

 
行動に移すことです。これしかないのです。byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

「原因を取り除く勇気」by アシュタール

  「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

 
原因がわかれば取り除くことが出来ます。

 
何かのトラブルが起きても


その原因がわかれば解決することが出来るのです。

 

そして勇気が必要です。原因を取り除く勇気です。

 
取り除くという動きをする勇気です。

 
分かりますか?

 

原因が分かっても、取り除かなければ


いつまでも解決することは出来ないのです。

 
取り除くからこそ解決することが出来るのです。

 
取り除くには勇気がいるのです。

 

たとえば共依存になっている場合


とりあえず共依存になっているという認識が必要です。

 
共依存という原因を取り除くためには


離れるということが解決になります。

 
それは分かっています・・・でも現実的に無理ですよね・・


という言葉をよく耳にしますが


それは現実的に無理なのではなく

 
離れる勇気がありませんと言っているのです。

 
共依存になっている場合、離れることはお互いにとって


とてもツラいことなのです。

 
共依存によってエネルギーを分け合っているので


離れてしまえばお互いエネルギーを補給しあうことが出来ません。

 
だから、とてもツラいと感じるのです。

 
現実的に無理ですよね・・・ということは無いのです。

 
そうしようと思えば出来るのです。

 
でも離れたくないから現実的に無理だと


思い込もうとしているということなのです。

 
そうなると問題を解決することは出来ません。

 
いつまでも問題を抱えて困った困った


ということになるのです。

 

あなた達は環境が変わることをとても嫌がります。

 
そのままの状態で問題を解決したいと願います。

 
でも、原因を見ないふりして表面だけ


(自分の環境をほとんど変えず)を変えようとしても


根本的な解決は出来ないのです。

 

変化を怖がらないでください。

 
変化は怖いものではありません。

 
問題を解決してすっきりと出来るのです。

 
怖い変化ではなく、すっきりと気持ちよくなるための


変化なのです。

 

問題を解決するためには・・・

 
先ず原因を探すことです。

 
そして、原因を取り除く勇気を持つ(取り除くと決心して)

 
行動に移すことです。

 
これしかないのです。

 
どんな小さな問題も、どんなに大きく感じる問題も同じです。

 
この方法しか有り得ません。

 
変化を怖がり、めんどくさがってしまうと


ずっと同じことを繰り返すことになります。

 
表面上ちょっと解決したと思っても


それは一時的な物でしかなく

 
また繰り返し起きてきます。

 
違う形で起きて来ることもあります。

 
同じ原因で起きているのに、違う形で起きて来ると


違う問題が発生したと思ってしまうかもしれませんが


それは同じ原因だということが多いのです。

 
根本的な原因を探し、勇気を持って取り除く・・・

 
そうすればあなたが頭を抱えている問題は解決し


もう二度と同じようなことは起きなくなります。

 
問題が解決したと思っていたのに


また同じような問題が起きて来たと思うときは


もう一度原因を見直してみてください。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

 

ありがとう、アシュタール! 

マイコメント

今日は親を連れて呼吸器内科に行きましたが、診察のときに親は先生から

「ワクチンを打つように」と言われたそうです。

その先生とは初診のときに会っていますが、親の病気の症状について説明を

受け、そのときに私が医療資格を持っている話をしました。

それを覚えているせいか、診察時に私がいないかと聞かれたそうです。

あいにくその時はたまたま席を外していて同席できませんでしたが、親が

ワクチンを打ちたくないと言っているのは私がそそのかしているせいだと

思ったのでしょう。

事実は確かにそうですが、親は糖尿病だけでなくアレルギーの持病も持って

いるので私は受けさせたくないと親に話し同意を得ています。

そのアレルギーを担当医は知っているはずなのにワクチンを打てとは?

医師としての見識を疑ってしまいました。

医師もやはり医学教育でワクチンを打つことは病気の予防になると教え

られているので、頭がワクチン脳になってしまっていて疑いを持たないのです。

こうした医師は全国にごまんといるはずです。

もし、ワクチンを打った後で死亡した場合背金を取れるのでしょうか?

取れるはずはありません。

ワクチンを打って亡くなっても持病が原因と逃げることが可能だからです。

なにしろあれだけ死者が出ていても政府は因果関係ありと認めていないのですから。

とんでもない国です。

怒りが収まりません。

おそらく年末以降ワクチンパスポートが実用化されると病院に行くためには

必ず持っていないといけなくなるでしょう。

今からその対策を考えないといけないと頭を悩ましていますが、自分だけなら

行かずに済むことなので何とかなる問題ですが、この問題だけは原因を

取り除くことは困難なような気がします。

解決策は病院へ行かずに治すですが、アレルギー症状だけは無理です。

症状を緩和させている薬がないと一日中せき込んでしまうでしょう。

困ったものです。





コメント

タイトルとURLをコピーしました