世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:あなたを中心に戻してくれます」

スポンサーリンク
紫陽花 アセンション

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:あなたを中心に戻してくれます」

ミナミAアシュタールRadio140

「現実感がないんです」

vol.301 「もっともっとのスパイラル!」
vol.302 「現実感がないんです」

「あなたを中心に戻してくれます」by アシュタール

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。
 
生活を大切にしてください。
 
生活があなたの人生そのものなのです。
 
人生は生活の外にあるのではありません。
 
 
いつかそのうち自分を生きることが出来る、
 
自分の好きな人生を送ることが出来ると思わないでください。
 
いつかそのうちは来ないのです。
 
 
毎日の生活をないがしろにして、どこかに私が伸び伸びと
 
自由に暮らす場所があると思わないでください。
 
そんな場所はないのです。
 
 
いまの生活があなたの人生なのです。
 
いまの生活がずっと続くのです。
 
いまの生活に満足していなければ、あなたはずっと満足できない
 
人生を送ることになるのです。
 
 
分かりますね?
 
そんなことはわかっています、でもそんな風に生きれるなんて
 
夢物語です、人生はそんなに甘いものではありません。
 
生きていくのは大変なんです・・とあなたは思うかもしれませんが
 
そんなことはありません。
 
 
毎日の生活をしっかりと感じきってみてください。
 
毎日していることをあなたはどう感じていますか?
 
いま何のためにそれをしているかをいつも考えていますか?
 
 
何故服を着替えているのですか?・・仕事に行くためです。
 
どうして仕事に行くのですか?・・お金のため?楽しいから?
 
どうしていまご飯を食べているのでしょうか?・・時間だから?
 
お腹がすいたから?
 
 
いろいろ考えていくとあなたの考え方が分かってきます。
 
そして、疑問もたくさん出てきます。
 
疑問を持つことでまた考えることが出来ます。
 
疑問を持ち、考えることであなたの人生があなたの手に戻って
 
来ます。
 
 
そして、やりたいからやっているのか、やりたくないけど仕方が
 
ないからやっているのかが分かってきます。
 
いままでは無意識にやっていたことが意識に上ってきます。
 
意識に上ってくれば選択することが出来るようになるのです。
 
 
無意識にやっていたら選択することが出来ないのです。
 
好きだとか、嫌いだとか、楽しいとか、イヤイヤやってるとか
 
そんなことも感じることなく機械的にやっていることが多いのです。
 
 
機械的にやっても日常は送ることが出来ます。
 
でも、それはあなたの人生とは言えないのです。
 
人生はあなたが決めるのです。
 
 
やりたいからやる、と意識して出来るようになると、
 
やりたくないからやらないと意識してやらないようにも出来るのです。
 
意識してやらないと思えれば周りの人の目も気にならなくなりますし、
 
周りの人もあなたに何も言わなくなります。
 
あなたの中の核がしっかりとするからです。
 
 
毎日の生活を大切にしてください。
 
ただ機械的にルーティーンをこなしながら、いつかそのうちと
 
先(未来)に望みを持つのではなく、いまの毎日の生活をいつか
 
そのうちと思っているものに変えてください。
 
そうすれば、いつかそのうちが”いま”になります。
 
 
人生はそんなに甘くない・・そんなことはありません。
 
そう思ってしまうからそういう現実を創造してしまうのです。
 
 
毎日を楽しく豊かに過ごすと決めれば、あなたの人生は甘くなります。
 
楽しいものになります。
 
豊かになります。
 
 
人生は苦しいもの、ツラいもの、ツラいからこそ人は成長する
 
のです・・などという言葉を信じないでください。
 
人生は甘いのです。
 
楽しいのです。
 
いくらでも楽しく生きることが出来るのです。
 
 
そのためには”いま”です。
 
毎日の生活なのです。
 
毎日の生活を大切にしていれば、あなたは好きに生きることが出来ます。
 
誰からの制約も受けることなく、すべてを自分で自由に選択する
 
事が出来るのです。
 
 
そんな簡単に言わないでくださいと言われるかもしれませんが、
 
ならばちょっとだけでいいですのでやってみてください。
 
自分が楽しいと思える生活をしてみてください。
 
急にすべてを変えてくださいとは言っていません。
 
ただ少しだけ生活を変えるだけで私がお伝えしたいことが
 
理解していただけると思います。
 
 
いつもと違う道を歩くだけでもいいのです。
 
会社に行ったらこれもして、あれもしてと考えたり
 
家に帰ったらこれもしてあれもしてと考えたりすることを
 
ちょっとやめて、好きな道を楽しんで歩いてみてください。
 
道端に咲いている花を見たり、聞こえてくる鳥の声に耳を
 
傾けてください。
 
もしかしたらどこかの家から料理中のいい匂いがしてくるかも
 
しれません。
 
その匂いはあなたにいろいろな思いをもたらしてくれます。
 
 
そうすることにそんなに時間はかかりません。
 
ほんの数分で出来ます。
 
でも気持ちに大きく余裕が出てきます。
 
あなたの中心に戻してくれます。
 
 
こうして少しずつでいいですので、あなたの生活を楽しんでください。
 
生活を大切にして楽しもうと思えば、あなたの人生も楽しくなります。
 
 
いつかそのうち、どこかにある場所・・ではなく、いまのあなたの
 
生活が大切なのです。
 
あなたの毎日の生活があなたの人生であるとお伝えしたいと思います。
 
 
あなたに愛をこめてお伝えいたします。」
 
 
 
 

ありがとう、アシュタール! 感謝します。

マイコメント

アシュタールが言いたかったのは

忙しい日常のことを忘れて、自分の思い通りにやってみてください。

ということに尽きると思います。

忙しい仕事の帰りにいつも歩いている道を歩かずに、全く違う道を歩いて

みれば新しい発見があるかもしれません。

こんなところにきれいな風景が見えたなんて、とか、美味しいパン屋さんが

見つかったとか、いろいろとあるはずです。

近くに公園があるのを知ってはいてもいつもは通らなかったけど回り道して

歩いてみようとかいろいろと出て来るはずです。

そこに自分の何かを発見できるはずです。

いつもは出来ない感動と発見があるはずです。

自分では思ってもみなかった自分自身の一面を発見できるかもしれません。

もしかしたらほんの偶然の重なりで新しい友人や恋人が出来るかもしれません。

でも、それらはいつもと違うことをする気持ちがないと生まれません。

自分が今何をしたいのかをじっくり考えることもできます。

忙しさに忙殺されているとそのような時間がなくなります。

そこでほんの数分でもいいのでそうした余裕を持てれば日常も変化して

いき、新しいタイムラインが生まれてきます。

そうした日常の変化を大切にするといいですね。

でも、いっぺんにやろうとせずほんの少しでいいですからその積み重ねが

少しづつタイムラインを変えてくれます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました