もはや狂っています。知識不足以前の問題が発生しています。

スポンサーリンク
ワクチン接種証明書 コロナワクチン

もはや狂っています。知識不足以前の問題が発生しています。

日本人の怖いところはこうした前例が出来ると右倣えすること

マイコメント

ワクチン・検査パッケージが始まるのは「ほとんどの希望者にワクチンが行き渡ると考え
られる頃から」だとされていて、現在まだ政府からの実施のお知らせはありません。

調べてみると、11月初旬導入の予定のようです。意外と早いですね。12月とアナウンス
されていたと思いましたが・・・。

それを先取りする形で行われるものですが、ワクチン・検査パッケージを提示できなければ
成人式に参加できないことになりますが、これは個人の参加の自由を保障した憲法に違反
することだと思います。

日本では公共の権利の行使が個人の自由を妨げてはならないと定められているので明らかな
憲法違反であり、これを自治体が先行して行うことになればその自治体に免罪符を与えたと
みなされ、多くの自治体で似たような事例が出て来ることでしょう。

こうしたやり方には絶対反対の意思表示をする必要があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました