肥料無しは食糧無し:化石燃料の世界的な使用停止は飢餓地獄への近道 – 無知な左翼のための化学の基礎知識 Mike Adams

スポンサーリンク
食糧危機 世界の出来事

肥料無しは食糧無し:化石燃料の世界的な使用停止は飢餓地獄への近道 – 無知な左翼のための化学の基礎知識 Mike Adams

地球温暖化対策のための化石燃料削減策の裏にある隠された意図

(ナチュラルニュース)人工的に作られた食料不足は、飢饉や飢餓、社会不安を引き起こすことで、世界中の人口削減を達成するための武器です。

世界的な飢饉を実現する最も早い方法は、肥料の供給を断つことです。肥料がなければ食料もない。

肥料の生産を止めるには、化石燃料の供給を止めるのが一番手っ取り早い。

太陽エネルギーを直接肥料にすることはできません。直接変換できないのです。(蛇足:草木にいっぱいはえてもらって堆肥化ならできますが、今は別の話) 一方、天然ガスなどの化石燃料は、非常に効率的な方法で肥料(最初はアンモニア)に変換されますが、これは「グリーン」エネルギーではかないません。「ハーバー・プロセス」と呼ばれる方法です。(蛇足:ハーバー・ボッシュ法は高校化学ですね。N2 + 3H2 = 2NH3、なおH2を天然ガスから得ているので以下のようなことに。水素を水の電気分解で大量に得られればよいのですが、まだまだでしょう。窒素固定は、窒素固定根粒細菌に頑張ってもらっても、現状では足りない)

N2 (窒素) + CH4 (天然ガスのメタン) = アンモニア (NH3)

N2(窒素)は、大気中の空気から得られます。大気中には約78%の窒素が含まれており、窒素は空気中で容易に入手できます。

肥料の製造では、このアンモニアが二酸化炭素と結合して、もう一つの重要な肥料である尿素が作られます:

NH3 (アンモニア) + CO2 (二酸化炭素) = CO(NH2)2 (尿素)

そして、アンモニアと酸素から硝酸が生成されます:

NH3 (アンモニア) + O2 (酸素) = HNO3 (硝酸)

最後に、硝酸はアンモニアと結合して、肥料となる硝酸アンモニウムを生成します:

HNO3 (硝酸) + NH3 (アンモニア) = NH4NO3 (硝酸アンモニウム)

世界の肥料生産の多くは、1908年に誕生した「ハーバー・プロセス」と呼ばれる化学プロセスを中心に行われていますが、これは現在の人口レベルの人類を維持するために最も重要な化学反応と言っても過言ではありません:

N2 (窒素) + 3H2 (水素) = 2NH3 (アンモニア)

これは、空気を化石燃料(天然ガス)から得られる水素と結合させることで、空気を肥料に変えるというものです。この反応は温度450℃、圧力200気圧で行われるため、成功させるためには大型の設備とエネルギーが必要となります。

https://youtu.be/1_HoWz5Kxfk 

約38億人の人々がこのプロセスに依存して生活しています。このプロセスがなければ、現在の人類の人口を維持することは不可能です。つまり、世界人口の約半分を死滅させるには、ハーバー法で使われる炭化水素を供給する化石燃料を制限すればよいのです。(蛇足:石油使用や大量輸送が無い時代には世界で20億人足らず、日本では3000万人以下だったようですね。石油や天然ガス、そして石炭までも迫害すると恐ろしいことになりそうですね)

肥料生産の主要なインプットは、天然ガスと大気であることに注目してください。天然ガス(CH4)をソーラーパネルや風力発電に置き換えても、CH4は発生しません。太陽エネルギーではCH4は生成されませんし、風力エネルギーでもCH4は生成されません。この化学反応には、重要なインプットとして化石燃料が必要なのです。(蛇足:化石とはいっても、CH4などは地球化学的にもCO2 + 2H2O = CH4 = 2O2 で再生されるので、完全枯渇はないでしょう。もちろんメタン細菌も生物の死骸から作りだしてくれていますよね)

 

科学的事実:「グリーン」エネルギーの名の下に化石燃料を世界的に封じ込めれば、世界的な飢饉と社会の崩壊を招く

重要なことは、「グリーン」な未来を目指していると主張する科学的に無知なグローバリストによって、石炭や石油などの化石燃料が圧迫されると、肥料生産に使われる天然ガスを含むすべての化石燃料が不足し、価格が高騰するということです。(蛇足:「グリーン」な未来を目指すと称する一方では、植樹もしないどころか都会の樹を切り倒して5Gアンテナを設置している欺瞞を思い出してしまいました。こういう人間にこそ「ワクチン」をどうぞ)

昨日、COP26で開催されたグローバリスト会議において、40カ国が今後数年間で「石炭を段階的に廃止する」ことを約束しました。これは、地球上で壊滅的なエネルギー不足に陥るため、世界的な飢饉を招くことが確実視されています。(蛇足:石炭はまだ大量にあると思いますし、日本の石炭火力発電は相当クリーンです)

実際、北半球が冬を迎えようとしている今、すでに地球を悩ませているエネルギー不足は、北米、ウクライナ、西ヨーロッパ、中国、インド、中東諸国で停電が予想されていますが、これはすべて、真に自殺(というか殺害)願望のあるグローバリストの「リーダー」たちが、「グリーン」エネルギーの名のもとに化石燃料のインフラを停止させた結果です。

グリーンエネルギーは、電力を消費するという点では確かに電力網に貢献できるが、肥料を製造するハーバー法の代わりにはなりません。(蛇足:洋上風力発電などで水素を大量生産できるにはまだ時間がかかるでしょう)

つまり、化石燃料のインフラが停止すると、肥料の生産も停止してしまうのです。

ドイツ最大の肥料メーカーであるSKW Piesteritz社は、「現在到達している価格水準では、もはや経済的に健全な生産はできない」と述べています。また、オーストラリア、アメリカ、イギリスなど世界各国でも肥料生産が停止していますが、これらはすべて、グローバリストの「グリーンエネルギー」政策によるエネルギー不足に起因する天然ガス価格の上昇が原因です。

Bloomberg.comより

CF Industries Holdings Inc.は水曜日、天然ガス価格の高騰により、BillinghamとInceの製造施設の操業を停止すると発表した。欧州のガスと電力の先物は、エネルギー集約型の産業が消費を抑制していることを受け、木曜日に暴落した。

この危機は深刻な経済的影響を及ぼす可能性があります。ゴールドマン・サックス・グループによると、価格の高騰により、今冬の停電のリスクが顕在化しています。停電になれば、エネルギー価格はさらに上昇し、インフレへの懸念が高まり、企業がすでに負担している原材料費の高騰に拍車をかけることになるでしょう。

ブルームバーグ・インテリジェンス社のアナリスト、アレクシス・マックスウェル氏によると、CF社にとっては、主に硝酸アンモニウムを生産しているこれらの工場が停止することで、生産量が減少することになります。より大きな影響は、他の生産者が追随するのではないかという懸念が高まり、肥料の世界的な価格に影響を与える可能性があるといいます。

肥料の価格はすでに高く、それに加えて、土地や種子、設備などあらゆるものにかかる農家の費用が増加しています。生産コストの上昇は、食品のさらなるインフレを意味しているのかもしれません。

BMO Capital Markets社のアナリスト、ジョエル・ジャクソン氏はレポートの中で、「ガソリン価格が落ち着くまでの数日間、ヨーロッパ中の窒素や化学薬品の生産がより多く休止されていても不思議ではない」と述べています。

 

2022年の食料不足の大惨事はすでに「焼き付いている」

2021年に肥料生産のシャッターを切ったために、2022年の作物生産の壊滅的な損失はすでに決まっています。それを止めることはできません。2022年には、棚が空になったり、食品がインフレになったりしている現状をはるかに超えて、食料不足が加速することになるでしょう。

2022年には世界的な食糧暴動が発生し、一部の国では食糧不安(飢饉)や飢餓が増加することが予想されます。

危機に瀕した世界的な海運のサプライチェーンは、この状況をさらに悪化させ、たとえ生産が可能であっても、肥料の納入が大幅に遅れることになります。

肥料生産を行うためには、地域の電力網が機能していることが絶対条件となるため、電力網の故障は肥料生産工場に大きな影響を与えます。

ワクチンの義務化は、犯罪者である政府が労働者を監禁し、労働力が十分に機能しなくなることで、崩壊の原因となります。

最終的には、世界的な食糧暴動、飢饉、飢餓、社会不安、混沌とした状態に陥ります。世界のグローバリスト政府が人類に宣戦布告し、人類に対する大量虐殺キャンペーンを行っているからです。

詳細はBrighteon.comの「状況更新」ポッドキャストをご覧ください:

Brighteon.com/3ad9c05d-86cb-434b-93a1-a7b4f62ef8ce

Discover new interviews and new podcasts each day at:

Brighteon
Brighteon.com is a leading online free platform that empowers free speech, allowing individuals to freely share videos a...

コメント

タイトルとURLをコピーしました