世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:まずは身体です、まずはこころです」

スポンサーリンク
自然と癒し アセンション

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:まずは身体です、まずはこころです」

「まずは身体です、まずはこころです」by アシュタール

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。
 
あなたの身体はあなたがデザインしているのです。
 
あなたの思考があなたの身体を創っているのです。
 
 
身体とこころ、思考は密接に関係しています。
 
こころが疲れると身体も元気がなくなります。
 
身体が疲れるとこころも重くなってしまいます。
 
それはあなたも体験したことがあると思います。
 
 
身体だけではないのです。
 
こころだけでもないのです。
 
バランスなのです。
 
 
うつなどの症状もこころだけの問題ではありません。
 
身体が疲れすぎていてもこころのバランスを崩してしまいます。
 
ストレスでこころが疲れすぎてしまうと身体も動かなくなって
 
しまうのです。
 
我慢をすると身体もこころもエネルギーが枯渇してしまいます。
 
我慢はエネルギーを枯渇させるのです。
 
 
ですからどんなに素晴らしい治療や薬を投与しても原因を
 
取り除かなければ元気にはなれないのです。
 
薬などでムリヤリ楽しくなる(ハイになる)ホルモンを投与しても
 
それはすぐに効果がなくなります。
 
そして、薬の効果がなくなると反対にもっと落ち込むことに
 
なります。
 
落ち込むたびにまた薬でホルモンを補充してムリにハイにする
 
事を繰り返していけば薬の量は増え、その薬がないとどうにも
 
ならないということになってしまいます。
 
 
あなた達の医学はこころの影響を考えていません。
 
身体だけを診ても回復はしません。
 
身体だけを回復しようと思ってもこころの問題をないがしろに
 
していては身体も回復しないのです。
 
 
身体を回復させようと身体だけを休めても回復しにくいのです。
 
身体を休めながら、頭のグルグルも止めないとバランスは戻らないのです。
 
 
わかりますね
 
どんなに一日中横になっていても、いつも頭の中でこんなことを
 
している場合じゃないのに、早く身体を治して復帰しなければ、
 
どうしてこんな時に私の身体はこんなことになるのよ!などと
 
怒りや罪悪感などに苛まれていては身体も治らないということです。
 
 
身体を元気にしたいのならば、
 
あなたのこころも元気にしてください。
 
こころを元気にしたいのならば、
 
あなたの身体も元気にしてください。
 
 
そのためには我慢をしない事です。
 
イヤなことをしないと決めることです。
 
決める時はきっぱりと決めてください。
 
決めている(風)では決めたことにならず、また頭はグルグルと
 
してしまいます。
 
決めたら一切考えないと決めてください。
 
身体とこころを元気にすることが回復するための最短の方法です。
 
そのためにはそれだけにフォーカスすることです。
 
身体とこころをもとに戻すことがいま一番の仕事だと
 
考えてください。
 
 
まずは身体です。
 
まずはこころです。
 
身体とこころが元気でなければ何も出来ません。
 
どんなに一生懸命仕事をしようとしても空回りになってしまう
 
だけです。
 
効率も悪くなるだけなのです。
 
 
身体とこころのエネルギーが満タンであれば、何でも積極的に
 
することが出来ます。
 
楽しんですることが出来ます。
 
そうなるともっと楽しくなりますので身体もこころもエネルギーで
 
満タンになります。
 
 
そのためにも休むことも忘れないでくださいね。
 
どんなに楽しいと思えることでも休みなくしているとまずは
 
身体のエネルギーが枯渇してきます。
 
身体のエネルギーが枯渇するとこころのエネルギーも枯渇します。
 
悪循環になってしまいます。
 
 
あなたは身体を持っています。
 
身体は休まなければ動かなくなります。
 
それはお分かりですね。
 
休む事も仕事だと考えてください。
 
効率よく仕事をしたいと思うならば休んでください。
 
いいアイディアが欲しいと思うならば、身体とこころを休ませる
 
ようにしてください。
 
したいことと休む事のバランスをしっかりととってください。
 
 
あなたの思考はあなたの身体と密接な関係にあることを
 
理解してくださいね。
 
 
あなたに愛をこめてお伝えいたします。」
 
 

ありがとう、アシュタール! 感謝します。

マイコメント

<お断り>

昨日、今日とあつしさんのブログが更新されませんので記事の掲載を中止して
おりますので、ご了承ください。ブラウザを変えて試してみましたが、それでも
更新記事が表示されませんのでサイト運営者であるFC2によるものと思われます。

更新があり次第記事を掲載いたします。
 
身体を健康に維持するためにはまずは日々の食事に気を使わないといけません。
毎日コンビニ弁当だったり、スーパーの加工食品だったり、ジャンクフード食だけで
過ごしたりするのは良くありませんので、時間があれば自炊されるのがいいと
思います。

それでも若いうちであれば何とか身体が回転しますが、加齢に伴い円滑な循環が
できにくくなりますので自然の野菜と国内産の肉を摂るようにするといいでしょう。

後は十分な睡眠です。睡眠は心の疲れも癒してくれますので気持ちよく眠れるように
工夫してみるのがいいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました