世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:明日のことは明日の自分が何とかしてくれる」

スポンサーリンク
明日のことは明日考える アセンション

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:明日のことは明日の自分が何とかしてくれる」

「今日はこれやって明日はあれやって、明後日はどうなる?」                        ミナミさん

うわぁ~、忙しい・・・
 
これやって、あれもやって、明日はここに行って、
 
明後日は・・あれ?なんだっけ?何をしなきゃ
 
いけなかったんだっけ?・・ってプチパニックになって
 
頭を抱えていたら、さくやさんが・・
 
「明日のことは明日のミナミに任せておけばいいのよ」って!
 
 
明日のミナミ? へ? 何それ?
 
明日のミナミっていっても、それはミナミでしょ?
 
今日のミナミと何が違うの?

「明日のことは明日の自分が何とかしてくれる?」by さくやさん

「今日のことは今日のミナミ、いまのミナミがちゃんと
 
やればいいのよ。
 
そして、明日のことは明日のミナミがちゃんとやればいい。
 
だから、今日のミナミが明日のミナミの事まで心配したり
 
指図したりする必要はないの。
 
 
みんな、今日の自分と明日の自分を混同して考えて
 
しまうから、今日の自分が混乱してくるの。
 
 
もちろん、明日の自分への申し送りは必要よ。
 
今日の自分は明日、この先、こんな道を歩みたいと
 
思っているという申し送りはしておいた方がいい。
 
申し送りしておくと、明日の自分がやることが整理出来て
 
スムーズにできるから。
 
 
でも、きっちり決めないで、こうしたいっていうくらいの
 
申し送りの方がいいの。
 
そして、明日の事は任せたよって明日の自分に任せて、
 
今日の自分は今日の自分がすることをしておけばいい。
 
そしたら、混乱することもなくなって、いまだけを考え
 
いまだけを感じることが出来るようになるわ。
 
 
明日の自分を心配して、今日の自分が混乱して訳が分からなく
 
なってしたい事も出来ないなんていう事はナンセンスでしょ。
 
今日は今日、明日は明日の自分に任せる。
 
そして、明日の自分に対してきっちりやりなさいと命令しないの。
 
これを絶対にこうしなきゃいけない・・
 
なんて決めてしまったら明日の状況が変わったときに困るでしょ。
 
 
この道を何が何でも歩かなきゃいけないって決めていたとしたら
 
明日の自分は何もできなくなってしまう。
 
その道に落とし穴があることを明日の自分が見つけても
 
昨日の自分が決めたことだからと思ってそのまま行って
 
落とし穴に落ちることになりかねない。
 
今日の自分には分からない事が明日起きるかもしれない。
 
だから、今日のことは今日の事で、明日のことは明日の
 
自分が考えるから大丈夫って思えたら、状況が変わっても
 
臨機応変に対応できるの。
 
 
それがいまを生きるってこと。
 
明日のことは明日の自分が何とかしてくれる。
 
だから、今日のことは今日の自分に任せて!って思えたら
 
今日心配しなくてもいいことを心配しなくてもよくなるわ。
 
未来のことを今日心配して不安になって、眠れなくなる
 
なんてことはなくなるのよ。
 
 
明日の自分も、今日の自分も、自分!
 
自分を信じていれば、明日のことは心配せずに済む。
 
明日のことは明日の自分が何とかする!って思って
 
明日の自分を信じて、今日だけのことを考えてちょうだいね。
 
 
あなたたちをこころから愛してるわ~」
 
 

ありがとう、さくやさん!

コメント

タイトルとURLをコピーしました