ネイチャー誌:オミクロンに対し既存のワクチンは効果なし

スポンサーリンク
オミクロン コロナワクチン

ネイチャー誌:オミクロンに対し既存のワクチンは効果なし

効果がなければ3回目を打っても意味がない!

スクリーンショット (389)
この出版物は、オミクロン変異株の「発生」以来、国際的な統計で理解されていることとよく一致しています。このウイルス性の病気は、より強い風邪のようなもので、ワクチンを接種した人もしていない人も同じように影響を受け、時にはワクチンを接種した人の方がより多くの影響を受けているという印象を与えています。

12月23日に発表された「既存のSARS-CoV-2中和抗体の大部分を回避したオミクロン」は、すでに科学的な査読プロセスを経ている文書である。北京のさまざまな大学、カレッジ、学校の中国人科学者が全体に関わっています。この抄録では、オミクロンウイルスに対する「既存の中和抗体」はほとんど役に立たないとしている。具体的には、85%という数字が挙げられていますが、これはテストされた中和抗体のうち、15%しか効果を示さなかったことを意味しています。

この著作は、一貫して非常に特殊な専門用語で書かれているため、一般市民よりも免疫学者の方が理解しやすいのは言うまでもありません。しかし、具体的には、「既存の中和抗体」とは、各種のワクチン接種によって生成される(あるいは生成されたとされる、抗体測定は嫌われるか禁止されている)抗体のことを指していると言えるでしょう。例えばmRNAワクチンは、体細胞を再プログラムしてスパイクタンパクを生産させるもので、2019年末、当時まだ世界のどこにも分離されていなかったCOVIDウイルスの一番最初の株で疑われていた。当時の理論によれば、人体はこのスパイクタンパク質を「敵対的なもの」と認識し、免疫反応を適応させて戦うはずです。この方法論の意味と無意味さについては、すでに専門家の発言をもとに数十本の記事を掲載しているので、これ以上の分析は行われていない。

ネイチャー誌に掲載された論文は、今日の見解によれば、過去のすべての予防接種キャンペーンはオミクロンウイルス株に比べて85%の失敗を意味することを明らかにしていることは爆発的である。これは専門家にとっては驚くべきことではありません。なぜなら、ワクチン接種は、これまで適用されてきた医学やウイルス学のすべての原則に違反していたからです。パンデミック時にはワクチン接種をしてはならない、なぜならそれは突然変異を引き起こすからである。さらに、不安定なコロナウイルスに意味のある方法でワクチンを接種することは不可能であることが、何十年も前から明らかになっていました。オミクロン変異体は、少なくともワクチン接種を特徴とする免疫系がほとんど反応しないような多様な変異を持っており、これは2019年からのオリジナルバージョンを待つことになります。

オミクロン変異体の謎の起源

ネイチャー誌に掲載された論文によると、オミクロンには受容体結合ドメイン(RBD)上に15の変異があるという。これはスパイクタンパク質のことです。このように、ワクチンによる保護とされているものは、まさに機能すべき主要なポイントで失敗しているのである。これまで人類は、このスパイクタンパク質の変異が最も少ないと説得されてきた。しかし、明らかに、何十億回ものワクチン接種によって、自然の進化の過程で、まさにそのような突然変異を好むようになってしまったのである。

一方、専門家(陰謀論者ではない)は、オミクロン・ウイルスが自然由来のものであるかどうかについて議論している。問題は、その起源が過去の変異株に由来するものではないということですが、オミクロンは2020年半ばに流通していた変異株に関連しています。そのようなことはあり得ないはずです。NPRのリンク先の記事では、次の3つの仮説が提案されているが、いずれもあまり信憑性がない。2. ウイルスは人間の間で進化したが、医学で監視されていない地域で進化した。 3. ウイルスは、特定の免疫不全を持ち、感染を完全に防ぐことができなかった人の中で、数ヶ月の間に変異したものである。また、Science.orgでは、その起源が議論されています

最も重要な科学的議論

少なくとも英語圏の科学界では、いまだに議論が行われているという事実だけでも喜ばしいことですが、ドイツ語圏でのオミクロンの扱いは恥ずかしい話です。当初、政治家やメディアによってパニックが引き起こされましたが、原産地とされる南アフリカではすでに問題がないとされていました。そして、同じメディアと政治家が、追加のワクチン接種が有効であると宣言しました。これは、意図的な嘘とまでは言わないまでも、架空の話であることはお分かりいただけるだろう。問題は、コロナの議論全体が政治的、イデオロギー的に行われているだけで、きちんとした事実に基づいた科学的な議論が省略されたり、抑圧されたりしていることです。政治家が「我々は科学に従う」と口にしながら、研究を知らず、基本的に期待されていることをオウム返しにしているとしたら、それは国民にとって不利益にしかなりません。


SARS-CoV-2のB.1.1.529変異体(Omicron)には、受容体結合ドメイン(RBD)に15の変異があるという。オミクロンがRBD中和抗体(NAbs)をどのように回避するか、早急に検討する必要がある。我々は、ハイスループットの酵母ディスプレイスクリーニングを用いて、247種類のヒト抗RBD NAbsのRBDエスケープ変異プロファイルを決定し、NAbsが6つのエピトープグループ(A~F)に非ゼクラスター化されることを示した。驚くべきことに、オミクロンのさまざまな単一変異は、異なるエピトープグループのNAbsを損なう可能性があった。具体的には、エピトープがACE2結合モチーフと重なっているグループA-DのNAbは、K417N、G446S、E484A、Q493Rによって大きく回避される。グループE(S309サイト)とF(CR3022サイト)のNAbは、幅広いサルベコウイルス中和活性を示すことが多く、オミクロンの影響を受けにくいが、それでもG339D、N440K、S371Lによって逃避されるNAbがある。さらに、オミクロンによる疑似ウイルス中和では、単一の変異を許容するNAbも、そのエピトープに複数の相乗的な変異があるために逃れることができることが示された。合計すると、テストされたNAbの85%以上がオミクロンによってエスケープされる。NAb薬剤については、LY-CoV016/LY-CoV555、REGN10933/REGN10987、AZD1061/AZD8895、BRII-196の中和力はオミクロンによって大きく低下したが、VIR-7831とDXP-604はまだ効果が低下している。これらのデータを総合すると、オミクロンは体液性免疫を大きく回避するが、サルベコウイルスの保存領域を標的とするNAbは最も効果的であることが示唆される。今回の結果は、オミクロンや将来の変異型に対するNAb医薬品やワクチンの開発に示唆を与えるものである。

オミクロンは既存のSARS-CoV-2中和抗体の大部分を回避する。ネイチャー

コメント

タイトルとURLをコピーしました