女性はマスクをするのであれば、化粧は厳禁です。

スポンサーリンク
コロナウイルス

女性はマスクをするのであれば、化粧は厳禁です。

化粧品のナノ微粒子を吸い込んでいる危険性がある

マスク・オン・ビューティー 
マスク、呼吸器、布製フェイスカバーの着用者は、つけ置き化粧品から呼吸可能な有害物質を大量に吸い込む危険性がある。
 
投稿日: 2021年06月28日
 
概要
マスク、呼吸器、布製顔面カバーの着用は、呼吸器系病原菌の感染予防と制御に有効であることが科学的に証明され、現在のパンデミックにおいて公共の場で普遍的に要求されるようになった。
 
しかし、多くの人々は、美容目的や職場の必要性から、リーブオンコスメを含む美容製品を日常的に着用し続けています。
しかし、見落とされているリスクとして、美容製品の使用時にマスクなどの顔面カバーを装着することで、使用者が限られた呼吸域で豊富な呼吸性ハザードにさらされる可能性があることが挙げられます。
化粧品用パウダーの主成分は、100ナノメートルから数ミクロンの鉱物性・プラスチック性の微粒子であり、人間が過剰に吸入すると呼吸器系の有害物質に分類される。
マスクや顔面カバーを長時間、日常的に装着した状態での化粧品への曝露については、大きな知見不足がある。
この議論では、通常の呼吸パターンを持ち、意図的に触ったり顔の筋肉を動かしたりしない座りがちな人がマスクを着用すると、実際のオフィス環境において、つけ置き化粧品の粉体から吸い込む微粒子の量が劇的に増加することを実証しました。
これらの微粒子のほとんどはサブミクロンの範囲にあり、中には100 nmオーダーの微粒子の緩やかな凝集体もありました。
また、マスクによる閉ざされた微小環境と微粒子への物質の吸着により、揮発性物質、染料顔料、防腐剤など数多くの化粧品成分を吸入している可能性があります。
マスクや顔面カバーの着用が公共空間での標準的な習慣となり、現在のパンデミック時、あるいはパンデミック後に拡大する可能性があるため、つけ置き型美容製品から呼吸器系の有害物質を吸入するリスクの悪化は、脆弱な人口集団に対するさらなる研究と安全性評価の必要性を示しています。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました