世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:時間は消費するものではなく創り出すものです」

スポンサーリンク
2021年末 アセンション

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:時間は消費するものではなく創り出すものです」

今年もありがとうございました。by ミナミ

2021年ももう終わろうとしています。
 
今年も何とか無事に過ごすことが出来ました。
 
というか、私生活において今年の初めにはまったく
 
考えられなかったようなびっくりするような展開が
 
次から次へとあって面白かったですぅ~^^
 
まさか、まさかの連続で超刺激的な1年でした(笑)
 
 
みなさまはこの暮れの一日、どのようにお過ごしですか?
 
私は毎年恒例の数の子を仕込みながら
 
まったりと気持ちの良い時間を過ごしています。
 
なんかぽっかりと空いた時間の中に入り込んだみたいに
 
すごく穏やかな時間です。
 
超気持ちいいぃ~~^0^
 
こういう時間を過ごすことが出来るのもひとえに
 
みなさまのおかげと感謝しております。
 
本当にありがとうございましたぁ~^0^
 
 
世間は昨年に引き続き(ムリに引き続かされた感も
 
ありますが)激動の日々でした^^;
 
さてさて、来年はどういう日々になることやら・・
 
て、いうか、どういう年にしていきましょうねぇ~??
 
どういう年にするかは・・私たち次第・・
 
・・という事で来年も(って明日からですが)
 
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
 
みなさま、良いお年をお迎えくださいませぇ~
 
 

ミナミAアシュタールRadio187

「あなたの現実からその人達はいなくなります」 

vol.395 「行ったこともないのに…」
vol.396 「あなたの現実からその人達はいなくなります」

稼いだ3割は税金に持って行かれます。人生の15年は税金を払う時間

人生80年
へぇ~・・そうなのかぁ~・・
人生って長いようで短いんだよねぇ~・・
結構毎日の生活に時間を費やしているんだねぇ~・・
そして、15年はただ働き?(驚)・・
って思っていたらアシュタールからメッセージが
来ましたのでお伝えしますね^^

「時間は消費するものではなく創り出すものです」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します
 
時間は伸びます。
 
あなた達の時計とは関係ないのです。
 
時計を基準に考えていると時間は固定してしまいます。
 
生存するために生きていると時間は固定し、そして短く
 
なってしまいます。
 
ただ時間を消費する感覚になってしまうからです
 
 
アシュタールは何を言っているのでしょうか?
 
テラの物質世界には時間があります。
 
でも時間はあなたが決めるのです。
 
 
あなたが時間は消費するのではなく、創り出すものだと考える
 
事が出来れば時間は大きく変わります。
 
難しいですか?
 
 
時間は感覚になるのです。
 
これをしなければいけない、次にこれをするべきだ、と思って
 
いると時間は消費になってしまいます。
 
生きるためだけに時間を消費する事になるのです。
 
仕事も収入を得るためだけのものととらえてしまうと生きるため
 
だけの仕事になってしまいますね。
 
そこには作り出す楽しみではなく、次から次へとやって来る仕事を
 
とにかく終わらせていくという終わりなきものに感じてしまいます。
 
 
でも、仕事を楽しむという姿勢になればやって来る仕事を機械的に
 
こなしていくのではなく、すべての仕事(雑用だと思えるものでも)
 
に意味を感じることが出来楽しめるのです。
 
仕事をこなしていくのではなく、楽しい仕事が次から次へと
 
わいて来るという感覚になります。
 
 
確かに時間は過ぎます。
 
それはテラに生まれる前から理解している事です。
 
それを分かった上で、ある程度の時間的制約、生の限界を分かった上で
 
その時間の中でどれだけ楽しい事が出来るかを体験したくてあなたは
 
テラに生まれて来たのです。
 
 
ただ時間を消費していく生活をするために
 
生まれたわけではないのです。
 
その中で何が出来るか?・・それを考え、実行するのが楽しい遊びだと
 
思ったのです。
 
すべてを楽しもうと思ってテラに生まれて来たのです。
 
 
でも、生まれた時からあなたの社会の概念をすりこまれてしまい
 
時間は生きるために消費する、目減りしていくものだと思って
 
しまったのです。
 
ですから、時間を追うようになってしまいました。
 
時間の方が主導権を持っているような感じになってしまったのです。
 
だから、常に時間が無い、時間が無いと焦り、時間を追い続けるので
 
時間はどんどん感覚的に短くなってしまうのです。
 
 
生きることを楽しんでください。
 
そうすれば時間は伸びます。
 
時間が伸びるのでもっと楽しい事を沢山経験することが出来ます。
 
生きることに充実感を感じることが出来るのです。
 
時間を追うのではなく、時間を創るのです。
 
 
消費していく時間はむなしく感じます。
 
どんどん無くなっていくと感じてしまうのです。
 
 
でも、創りだした時間はその中にたくさんの物が詰まってきます。
 
時間を失くしたのではなく、経験の積み重ねという考えになり
 
むなしいどころかとても大きな宝と思えるようになります。
 
 
そして、時間をとても大切に思えるようになりますので益々
 
その時々の時間を感じきる事が出来るのです。
 
それが”いまこの時”を生きるという事なのです。
 
 
消費していく時間では”いまこの時”は感じられません。
 
ただただ次から次へとやって来る”しなければいけない事”に
 
ばかりフォーカスして、時間を感じる余裕はなくなります。
 
”いまこの時”を生きている感覚がなくなるのです。
 
そして、アッという間に人生が終わってしまったと感じるのです。
 
焦燥感を感じてしまうのです。
 
人生は短くつまらない物だと思ってしまうのです。
 
 
時間の概念を変えてください。
 
時間は消費するものではなく、創りだすものなのです。
 
 
あなたに愛をこめてお伝えいたします。」
 
 
 

ありがとう、アシュタール! 感謝します。

マイコメント

なんか一年があっという間に過ぎ去ってしまった気がしますが、今年はいろんなことが
出来ました。あっという間であったけどただ消費した時間ではなく充実した時間だったと
思います。


今年は歌が上手くなりたいという一心でカラオケスクールに入りました。
おかげ様で少しは歌うコツが身につきました。

なんでもそうですが一人でも独学でもある程度の事は身につきます。
しかし、それ以上を望むとしたらやはり熟練した人に学ばないといけません。
それを実感した一年でもありましたが、やっと目的地が見えてきた気がします。

カラオケはただ歌うだけならそれはそれでもいいのですが、本当に歌うのが
好きなら、やはりとことん突き詰めたいと思うのが普通です。

そして、自分がやりたいならやる。
やる必要を感じないならやらなくともいいと言うことです。

Youtubeに自分が歌った動画を上げ始めてから1年半です。
今のところアップした動画本数は111本(明日の元旦での本数です)

我ながら良く100本以上作ったと思います。
それも楽しみながらですので苦になりませんでした。
そして、動画編集のやりかたなどいろいろ学べました。

来年はもう少しアップして200本を目指したいと思いますがペースで
1週間に一つ新しい曲を覚えないといけないのでどうなるかはわかりません。

それでも目標があればやりがいもあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました