破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:最後の食事だと思えば・・・」

スポンサーリンク
ホワイト アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:最後の食事だと思えば・・・」

一日遅れになりますがアップされていましたので転載いたします。

今日の破・常識!

もし、あなたが毎日の生活に飽きたとかめんどくさいとか


思うことがあるならば、それは”いま”を生きていないからです。


しっかりと”生ききって”いないからです。byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

「最後の食事だと思えば・・・」by アシュタール

   「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。


”死”を意識して生きてください。


あなたは必ず身体を脱ぎます(死にます)。


 必ず・・です。


それがテラでの遊びだからです。


時間と空間という定義の中でどうやって遊ぶか


持っている時間の中でどうやってたくさんのことを


体験するか・・のゲームをしたくて


あなたは物質世界のテラに生まれてきたのです。

 

あなたの人生には終わりがあります。

 


なんてイヤなことを言うの、アシュタールは!って


思うかもしれませんが、それに目を背けていては


いまを生きることが出来なくなります。


”死”を意識することで”いま”が濃くなるのです。


”いま”を真剣に(深刻ではありません)


考えることが出来るのです。


”いま”という時間がとても貴重でいとおしいと


感じることが出来るのです。

 


あなたは”いま”死にますと言われたらどう思いますか?


イヤだと思ってジタバタしますか?


それとも時間が来たのだから仕方ないねと思えますか?


”いま”を真剣に遊んでいれば


いつ身体を脱いでもいいと思えるのです。


身体を脱ぐときにあ~面白かったと思えるのです。


そう思って死ねるようにしてください。


”死”を常に意識して生きていると”生ききる”ことが出来ます。


あなたが持っている時間を精一杯楽しむことが出来るのです。


だから、生きることに飽きたとか、毎日がめんどくさい


などという気持ちは出てきません。


もし、あなたが毎日の生活に飽きたとかめんどくさいとか


思うことがあるならば、それは”いま”を生きていないからです。


しっかりと”生ききって”いないからです。


それはとてももったいないことだと思います。


食事でもこれが最後の食事だと思えば真剣に


何を食べようか考えると思います。


すべてのこと(行動)も同じように考えてください。


この人に会うのもこれで最後だと思えば


その人と過ごす時間を大切にすることが出来ます。


もし、あまり会いたくない人だと思えば


その人と過ごす時間を別の用事に使おうと思いますね。


イヤだと思う集まりに行く時間も本当にやりたいと


思うことに使おうと思います。


そのように時間を使っていけばイヤなことをしなくなり


ご機嫌さんになることが出来るのです。


自分の好きなことだけに時間を使うという選択が


出来るようになります。


明日が(次の瞬間)が当たり前のように来て


それが続いていくという考えを変えてみてください。


そんなこと(いつ死ぬかわからない)はわかっています

 
・・と思っているかもしれませんが


頭でわかっているだけでは実際に行動することはできません。


本当にすぐそばに”死”を感じてみてください。


肌で”死”を感じてみてください。


そうすれば頭ではなく本当にその意味が分かります。


病気になることを怖がり家の中から出ない生活は


”死”を怖がっているように見えて反対に”死”から


目を背けているのです。

 

”死”は怖いものではありません。


”死”にしっかりと目を向ければ”いま”に目がいきます。


そうなると家の中で怖がっている時間がもったいないと


思えるようになるのです。


”生きる”ことに目を向けることが出来るようになるのです。


クオリティーオブライフ・・・生活の質ですね。


生き延びることが大切なのではなく、どう生きるか?


どう生ききるかを考えてください。


そのためには”死”を常に意識し


常にいま死んでも後悔しませんか?と


自分に問いかけるようにしてみてください。


あなたの生活が大きく変わります。

 

あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

ありがとう、アシュタール! 

マイコメント

ここのところ当県内でも感染者が増えてきました。

私としては感染すること自体何も恐れてはいないのですが、濃厚接触者になると

すぐに検査、陽性なら病院直行らしいです。

当県でも自宅療養という手段はあるようですが、今はまだベッドの空きがあるので

病院に強制的に入院させられ2週間は出られないのだとか・・・。

あくまで友人から聞いた話ですけどね。

だから、不要不急の外出は控えカラオケの集まりも大丈夫そうな(そう言い切れませんが)

日を選んで行ってます。

なんか聞いた話だとみなさん感染を恐れてカラオケにも来ないのだとか・・・。


ワクチンを打たない理由は接種後の変化を恐れるからですね。

ネットワークに自動的に繋がれ自分の行動内容がすべて監視される生活って嫌でしょう。

プライバシーも自由もなくなります。

そんな生活になったら思う存分自分の好きなことが出来なくなります。

それこそ生きている価値がなくなりますからね。

だから死を意識したとしてもそうならないようにしないといけませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました