東京都で2万1576人の感染確認!2万人台は初、過去最多の大幅な更新に騒然!

スポンサーリンク
コロナウイルス オミクロン

東京都で2万1576人の感染確認!2万人台は初、過去最多の大幅な更新に騒然!

10日後には5万人を超えてくるのだろうか?

東京都で確認された新型コロナウイルスの新規感染者数が1日あたりで初めて2万人を超えました。
2月2日の新規感染者数は2万1576人となり、これまで過去最多だった1月28日の1万7631人を大幅に更新。
病床使用率も緊急事態宣言の目安である50%を超えていますが、現時点で国と東京都は緊急事態宣言の発令を考えていないとしています。

 

新型コロナウイルス 速報値 東京都
https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/hodo/saishin/corona2866.files/2866.pdf

 

マイコメント

このまま感染者数が増え続ければ10日後には5万人突破ということもあり得るだろう。

とはいってもインフルエンザ患者数と比べればけた違いに少ないのだが・・・。

https://www.niid.go.jp/niid/images/idsc/disease/influ/fludoco1920.pdf

2017年なんかはピーク時に全国で300万人に迫る勢いだったことを考えれば東京都の人口比で
いっても30万人くらいの感染者数がいたことを意味します。

それが2万人と大々的に報道する方がどうかしてるんじゃないかと思うのですが・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました