破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:自由への介入」

スポンサーリンク
不自由 アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:自由への介入」

今日の破・常識!

あなた達が自由だと思っている自由は制限された中で


許された範囲の自由だからです。byアシュタール

アッシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

「自由へのj介入」by アシュタール

   「こんにちは こうしてお話出来ることに感謝します。


私も自由への介入になりますのでそれはお伝え出来ません


とお伝えすることがあります。


自由への介入ということがあなた達には理解しにくいと思います。


なぜなら、あなた達は自由ということが


よくわかっていないからです。


あなた達が自由だと思っている自由は制限された中で


許された範囲の自由だからです。


ここまではしてもいいけど、ここからはダメですと


最初から何から何まで自由への介入をされているので


自由へ介入しないということが理解しにくくなって


しまっているのです。


自由を束縛されていると、自分以外の存在に対しても


束縛することが当然だと思っています。


我慢をしている人が他の人に対しても我慢を強要して


しまうのと同じです。


それも意識せずにしてしまっているということです。


自由とは本当に何をしてもいいということです。


その自由を制限する権利は自分以外誰にもない


ということなのです。


人のことにはまったく干渉しないということです。


それが理解できれば、丸い社会にすることも簡単に出来るのです。


いまのあなた達の社会は干渉しあい、束縛し合い


管理し合い、制限しあう社会です。


ですからとても息苦しく感じるのです。


なんでも自由にしていいよ・・


それを何をしてもいいなら人を束縛したり


人の人生に口出ししたりしてもいいということですね・・


と解釈してしまうのも、それと同じことをされているからなのです。


難しいですか?

自由とは何をしてもいいということです・・


しかし、そこには相手に対する尊敬と感謝の気持ちが


あるからこそできることなのです。


誰が何をしようとそれは自分とは関係ないということを


理解してください。


ならば自分をイジメる人に対しても


それはあなたの自由なのですからどうぞイジメてください


と言わなければいけないのですか?・・


という思考が飛んできますが、それは違いますね。


イジメられてイヤだと思えば


その人から離れる自由があるということです。


分かりますか?

イジメられて仕返しをするという自由もあります。


どんなことをしてもいいのです。


ただ、イジメる人に対して仕返しをしたらどうなるでしょうか?


やった、やられた、またやり返す、そしてまたやられる・・


というループになることは容易に分かりますね。


それが同じ土俵になるということなのです。


それをするのか、しないで離れるか・・それも自由なのです。


どんなことをしてもいい・・そうです。


どんな人たちと付き合いたいかも自由なのです。


どんな人生を歩みたいかも自由なのです。


イヤな人なら離れればいいし、好きな人とだけ


一緒にいるというのも自由なのです。

話がそれてしまいましたので


最初のご質問に戻りたいと思います。


さくやさんが、自由への介入になるのでそれは答えられない


というのは、さくやさんがあなたに対して言ってしまうと


それがあなたの思考の中に入ってしまって


あなたの人生に介入してしまうと思うときなのです。


私の未来はどうなりますか?・・と聞かれたら


何も答えられません。


そうですね、もしあなたの人生はこれからこうなります


と答えてしまったら、そのタイムラインをあなたが素直に


受け入れてしまったら、あなたの未来を


さくやさんが決めてしまうことになってしまうからです。


あなたが自由に選ぶべきタイムラインを


さくやさんのひと言で決めてしまうことになってしまうからです。


だから、それは出来ないと答えるのです。


未来は自分で決めるものだからです。


絶対無限の存在は自分の分身である私たちに


何でも自由に体験してくださいと思っています。


ただ、それぞれの自由に対して他の存在が介入することは


自由に体験するという考えに反しているので


やめてくださいと思っているのです。


私たちは何をしてもいいのです。


それはそれぞれの自由なのです。


ただ自分以外の存在に対して何かを強要したり、


どちらかの方向へ誘導したりすることは


自由への介入になるので出来ないのです。


私たちはあなた達に情報をお伝えしていますが、


それはこういう情報がありますと提示しているだけで


どちらかの方向へ誘導しようという意思はありません。


情報を知ることであなたが選ぶ選択肢を増やせればと


思っているだけのことです。

今日のお話はとても難しいと思います。


あなた達にとって本当の何の制限もない自由という


というものがどういうことかわからないのです。


まったく教えられていないばかりか


その反対ばかりを教えられてしまっているのです。


自由ということをもう少し考えてみてください。

 
制限の中の自由ではありません。


何をしてもいいのです。


簡単なところからお話するといつ寝てもいいし


いつ食べてもいいし、仕事もしてもいいししなくてもいいし


誰を愛してもいいし、誰から離れてもいいのです。


その基本的な自由さえあなた達は制限されている


ということを理解してください。


その基本的な自由だけでも理解し


自由を手にすることが出来れば


自由の概念がすこしお分かりになると思います。


自由がどのようなものか理解できれば


いまのあなた達の社会はグルンとひっくり返ります。


いまの三角の社会は自壊していくのです。

 

あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

 

 

ありがとう、アシュタール! 

マイコメント

私たち日本人が日本にいて他国よりも自由だから私たちは自由だと思っていても

それは本当の自由という状態から比べればほぼ自由でないということです。

本当に自由であればすべての行動は自分で選択し自分で決められます。

まず、人からああしなさいこうしなさいと言われていて、その通りに行動しているなら

それは自由ではない状態になります。

朝起きて親から「歯を磨きなさい」「顔を洗いなさい」「布団をたたみなさい」と言われ

しているなら、それは親の指示通りに動いているのであり、自分の選択を放棄している

のに等しいものです。

もし、自由ならばいつ歯を磨いてもいいのです。

朝起きてすぐでなくとも、朝ご飯を食べた後でもいいのです。

それを必ず朝起きたら歯を磨くとルール化されているので黙っていても何も言われなく

とも磨くという習慣が身についてますが、本来その習慣すら誰かが決めたルールならば

自由とは程遠いことになります。

親も子供の自由を尊重するならば「歯を磨きなさい」とは言いません。

「歯を磨いた方がいいと思うけどどう思う?あとは自分で決めることね」と言うのが

本来の他人の自由に介入しない言い方になります。

それはこうした方がいいと提案しているだけであり、選択はその本人の自由に任せて

いるからです。

こうした事例は生活の中にわんさかとあります。

ただそれに気づいていないだけです。

なぜ?

それは自由を制限されていても不自由だと感じていないからです。

その不自由を感じさせないところがすごいと言えばすごいのですが・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました