世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:他の人の人生を疑似体験させてもらってください」

スポンサーリンク
Youtube アセンション

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:他の人の人生を疑似体験させてもらってください」

ミナミAアシュタールRadio221

「縄文の人たちは薬とか使わなかったんですか?」

vol.463 「あなたが居てくれるだけで‥」
vol.464 「縄文の人たちは薬とか使わなかったんですか?」

Youtubeを見ているといろんなことを学べるんですよね

ユーチューブを見ているといろんな人がそれぞれ
 
好きな事、得意な事を発信していてすごいなぁ~って
 
思います。
 
へぇ~、それってそうやって作るのかぁ~とか、
 
へぇ~、気球から見る景色ってこんな感じなのかぁ~とか、
 
自分では体験できないことや、作りたいと思っていたけど
 
どうやって作ったらいいか分からないことなどを教えて
 
くれるんですよねぇ~。
 
面白いっ!って思ってたらアシュタールからメッセージが
 
来ましたのでお伝えしますね^^

「他の人の人生を疑似体験させてもらってください」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。
 
疑似体験させてもらってください。
 
他の人の人生を疑似体験させてもらってください。
 
人の数だけ人生があります。
 
それぞれの人生があるのです。
 
 
他の人の人生、生き方に興味を持ってください。
 
どうやって生きて来られて、どういう経験をされたかを
 
教えてもらってください。
 
教えてもらってと言っても授業のようにかしこまって
 
聞くという事ではありません。
 
人はそれぞれ自分の人生を話したいのです。
 
興味を持って聞けばいくらでも話をしてくれます。
 
上手くいかなかったことも、上手く行った事も話をして
 
くれます。
 
その話を聞いている時、あなたはその方の人生を疑似体験
 
することが出来るのです。
 
その方の人生を少しですが自分の体験とすることが
 
出来るのです。
 
あなただけでは体験できないことを、体験することが
 
出来るので、あなたの人生は豊かになります。
 
 
ドラマや映画を見たいと思うのは疑似体験をしたいから
 
なのです。
 
自分では出来ない、難しい、知らない世界を見てみたいと
 
思う好奇心があるから見たいと思うのです。
 
好奇心を持っていれば、他の人の人生にも興味が出ます。
 
もっと知りたいと思う事も出てきます。
 
その人の人生、暮らしを疑似体験することが出来れば
 
それを自分の人生、生活に生かすことが出来るのです。
 
たくさんの人から情報を得ることが出来れば、自分ひとり
 
だけで生きているよりも知識も増え選択肢も増えます。
 
 
人に興味を持ってください。
 
判断ではなく興味を持つことが出来れば聞きたいことが
 
出てきます。
 
それを素直に聞いてください。
 
そうすれば率直に話をしてくれるのです。
 
あなたにたくさんの情報を教えてくれるのです。
 
 
絶対無限の存在の思いはそこにあります。
 
ひとつの意識だけでは刺激がなく、意識を広げることが
 
出来ないと思ったのでたくさんの自分を創り、いろいろな
 
体験をしてもらっているのです。
 
体験してもらう事でたくさんの情報を得ることができる
 
のです。
 
 
あなたも他の人の情報に耳を傾けて下さい。
 
イヤだと思う体験談を聞いたら、そうならないようには
 
どうしたらいいかと考えることが出来ます。
 
自分の体験ではなく、人の体験ですから冷静に聞くことが
 
出来ますので、俯瞰して考えることが出来ます。
 
例えば、危ない場所に行ってしまって大変な目にあった
 
という体験談を聞いたら、じゃあ、自分は絶対にそこには
 
近づかないようにしようと思うことが出来ます。
 
知識が増えるのです。
 
知識が増えれば選択肢も増えます。
 
行かない選択肢もあるし、どうしても行かなくては
 
いけない状態で行くという選択肢もあります。
 
そして、どうしても仕方がなく行くという
 
選択をした場合でも、自分でそれを選んだと思えるように
 
なり、人のせいにして苦しむという事もなくなります。
 
 
もちろん楽しい体験談もたくさん聞いてください。
 
楽しい体験談を聞くことであなたも楽しさを共有することが
 
出来ます。
 
エネルギーを共有することができて、楽しい事をイメージする
 
事が出来ます。
 
イメージすることが出来れば現実化するのです。
 
気球に乗ったという体験談を聞けば、気球に乗る方法を
 
知ることが出来ますので、気球に乗りたいと思えば乗ることが
 
出来るのです。
 
方法を知らなければ乗ることが出来ませんね。
 
気球という乗り物がある事さえ知らなかったかもしれません。
 
 
情報はとても大切なのです。
 
そして、遠くから得る(マスコミなどから聞く)情報も
 
良いのですが、身近で実際に体験された方の情報も大きな
 
糧になるのです。
 
教えていただいてありがとうございます・・なのです。
 
先ほども言いましたが、
 
教えていただくときに判断しないでくださいね。
 
そんな事をしたからそんな人生になってしまったんだ・・
 
などという判断はしないでください。
 
そういう角度で見てしまうとせっかく教えていただいた
 
体験談から情報を得ることが出来なくなります。
 
疑似体験することが出来なくなりますので、自分の事として
 
考えることが出来なくなってしまいます。
 
 
どんな体験でも貴重な体験なのです。
 
良い体験も悪い体験もありません。
 
そこからどういう情報を得て、それを糧に次の現実を
 
どう創るかなのです。
 
自分とは違う意見や考え方、生き方をしている人の
 
体験談も聞いてみてください。
 
そこから何かの刺激をいただけることもあります。
 
他の人の人生、生活を疑似体験させてもらってください。
 
たくさんいろいろな人の話を聞いてください。
 
他の人の体験談はあなたの知識を増やし、あなたの人生を
 
豊かにしてくれます。
 
 
あなたに愛をこめてお伝えいたします。」
 
 
ありがとう、アシュタール! 感謝します。
 
 

マイコメント

Youtubeってものすごい数の動画があって、自分のアカウントで入ったときに表示されるのは

その一部分でしかありません。

問題はYoutube側が自分の好みを分析して見た動画と関連性が高いものを優先的に表示するので

この場合は自分の好みとかけ離れた人の体験を見ることができません。

そのため、時折興味対象から離れたキーワードを入力して動画を検索するのがいいようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました