世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:良い依存と悪い依存??」

スポンサーリンク
良い依存悪い依存 アセンション

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:良い依存と悪い依存??」

ミナミAアシュタールRadio224

「お金さえあれば…]

vol.469 「お金さえあれば…」
vol.470 「5次元領域ってどんなところなんですか?」

良い依存と悪い依存があるみたいなんだけど・・・

ネットを見ていたらちょっと????って
 
なった言葉があったんです。
 
 
良い依存と悪い依存・・・
 
依存に良いとか悪いとかあるの?
 
依存って自分以外の誰かやものに寄りかかる、
 
頼りにするって事だと思っていたから、
 
良い依存の意味が分からないよぉ~って
 
思っていたらアシュタールからメッセージが
 
来ましたのでお伝えしますね^^

「良い依存と悪い依存??」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。
 
依存に関しては私はお勧めしません。
 
依存は何かに頼る、それを自分の杖にしてしまうと
 
いう事です。
 
辛い事があると何かに頼りたいと思うのはわかります。
 
でも、一時的にでも何かや誰かに頼ってしまうと
 
自分のパワーを失ってしまいます。
 
私はこれがないと生きていけない、私には自分で生きる
 
力が無いと思ってしまうのです。
 
物もそうですが、特に人に依存する事は自分の力を失って
 
しまうのです。
 
その人がいないと生きていけない、その人が離れてしまったら
 
私はどうしたらいいか分からないという事は
 
自分を主として考えることができなくなってしまっている
 
という事です。
 
 
私はどうしたい?ではなく、その人がいなくならないように
 
するにはどうしたらいい?という考えになってしまうのです。
 
その人が主体になって、自分は従になります。
 
依存するものがなくなってしまうと思うと怖くて、怖くて
 
仕方がなくなります。
 
 
そういう意味で、良い依存もあり得ないのです。
 
依存すること自体が自分のパワーを失っているのです。
 
自分にパワーがあれば、何かに頼ろうとは思いません。
 
もし現実的に何か困った時でも、辛いと感じる時でも
 
自分を主として考えることができれば、自分でそれを
 
どうするか考えることができます。
 
自分を信じて自分で解決する事ができるのです。
 
 
依存は逃げることです。
 
自分の辛さや苦しさから逃げる場所を探しているのです。
 
逃げてしまえば自分で解決する事ができません。
 
依存先に解決してもらおう、お世話してもらおうと
 
思ってしまうと自分の力、権利、自由を手放す事に
 
なります。
 
自分ではなく他人の判断に身を任せてしまう事に
 
なります。
 
物もそうです。
 
それがなくなると怖くて怖くて仕方がなくなるので
 
どう解決しようと考える前に、これを手放さないで
 
良いようにするにはどうしようと思うのです。
 
自分の人生は生きられません。
 
 
良い依存は無いのです。
 
依存しないためには、自分の権利、自由、力を
 
手放さないためには、自分で解決するという意思を
 
しっかりと持つしかありません。
 
中毒という言葉と同じです。
 
その時は一時的に楽になったような気がしますが、
 
何も解決はしません。
 
そして、それに依存してずっとやめられないという
 
事になってしまうのです。
 
そこから抜けるには最初の辛さや苦しさと向き合う
 
よりももっとパワーが必要となります。
 
それはわかりますね。
 
 
あなたの現実はあなたの考え方でどうにでもできるのです。
 
物や人には何もできないのです。
 
どうすればいいか?
 
それには向き合うしかないのです。
 
怖さや不安は逃げようとすればするほどもっと
 
大きくなって追いかけてきます。
 
もっと怖くなったり不安になったりするのです。
 
勇気を出して向き合えば、なんだこの程度の事だったのか
 
と思うことができます。
 
そして、解決する事ができます。
 
 
依存はそこから逃げることです。
 
逃げないでください。
 
どんなに言葉を駆使して良いように考えようとしても
 
依存は依存です。
 
自分ではできないと思うことになってしまいます。
 
それがないと怖くて仕方がなくなって、
 
自分の好きなように生きることができなくなります。
 
一時的に、ちょっとだけと思っても、そこが居心地が
 
良くなってしまい、なかなか抜けることができなく
 
なるのです。
 
依存から抜けるには大きなパワーがいるのです。
 
 
私はイヤな所からは逃げてくださいとお伝えしますが、
 
自分から逃げてくださいという意味ではありません。
 
自分とはしっかりと向き合って、向き合ったうえで
 
ここからは離れたいと思うならばそこから逃げてください。
 
自分から目をそらして、何かの拠り所を探して
 
自分自身から逃げないでくださいね。
 
 
あなたに愛をこめてお伝えいたします。」
 
 
 
 

ありがとう、アシュタール! 感謝します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました