電力不足祭始まる!

スポンサーリンク
HARRP 異常気象

電力不足祭始まる!

いったいこの電力不足の原因は何なのか?

いやー、やっぱり来ました電力不足、16日深夜の大地震の後に関東を中心におかしな停電が起きていたので、11年前の311の時と同じように、地震とセットで大規模停電などの社会操作を仕掛けてくるに違いないと踏んでいましたが、まさに見込み通りだったのでちょっと安心しました。

本日、東京電力管内及び東北電力管内の電力需給が極めて厳しくなっているため、より一層の節電へのご協力をお願いします 【需給ひっ迫警報(第2報)】

2022年3月22日

本日、東京電力管内の電力需給が極めて厳しくなる中、皆様の節電のご協力により、一定の需要抑制効果が生じているものの、目標とする需要水準を大きく上回る水準で推移しています。また、東北電力管内においても、昨日の想定に比べて電力需給が極めて厳しくなっております。このため、東京電力管内においては、現在の取組より踏み込んだより一層の節電へのご協力をお願いさせていただくとともに、東北電力管内においても、ご家庭や職場などにおいて、不要な照明を消し、暖房温度の設定を20度とするなど、最大限の節電にご協力いただきますようお願いします。

1.電力の需給の状況
本日の東京電力管内の需給が極めて厳しくなる見込みであったため、昨日、節電のご協力をお願いし、皆様のご協力により、9時台の需要は4,349万kWと当初の想定需要を100万kW程度下回る水準で推移しています。他方、目標とする需要水準を200~300万kW上回る水準で推移しており、この傾向が継続すると、夕方には想定される電力需要に対して供給力が不足する見込みです。
また、東北電力管内においては、悪天候で気温が低い状況が続く中で、昨日の想定よりも需要が大幅に伸びており、9時台の使用率が100%(速報値)に届くなど、電力需給が極めて厳しい状況となっております。

2.節電のご協力のお願い
東京電力管内及び東北電力管内のご家庭や職場においては、暖房の設定温度を下げる、使っていない部屋の電気を消す、使っていない機器の電源を落とすなど、日常生活に支障のない範囲で、現在の取組より踏み込んだより一層の節電へのご協力をお願いさせていただきます。また、その他の需要家におかれても、経済活動に支障のない範囲で最大限の節電にご協力をお願いします。
なお、今後の電力需給の動向次第では、更なる節電の協力をお願いする可能性もあります。

担当
資源エネルギー庁電力基盤整備課
電力基盤整備課 小川
担当者: 武部、伊藤
電話:03-3501-1511(内線 4761)
03-3501-1749(直通)
03-3580-8591(FAX)

引用元:経済産業省HP https://www.meti.go.jp/press/2021/03/20220322007/20220322007.html

経産省発表の話の要点は

 電力の総需要量に対して総供給量が足らなくなりそう

つまり、電力の需給関係がひっ迫しているので「皆で節電してね」という、一見筋が通ってそうな話です。

そして、今回の停電及び電力不足・節電呼びかけに関して、私はこれまでに次の記事を投稿しています。

 (1)地震にまつわる変な停電 
 (2)317関東虫食い大停電の謎 
 (3)計画された電力不足 

これらを読んで頂けばお分かりになると思いますが、

 電力を総量(電力プール理論)で考えるのは大間違い

であり、もしもこの理屈が通ると言うなら、経産省・電力会社はどうしてそれが通るのか説明しなければなりません。ですから、これらの記事では、繰り返しその説明を求めているのです。特に

 各発電機間の位相をどう合わせているのか?

という、観念の話ではない具体的な技術的実証その一点について説明を求めているのです。

この問いかけは2018年に発生した北海道ブラックアウトの時からのものであり、未だにそれについて満足な説明を見たことも聞いたこともありません。

この説明が成されていない以上、

 電力プール理論は嘘

であり、その理論に立脚している

 節電の呼びかけもまた嘘

と判定せざるを得ません。すると、東北の発電所が何基停止していようが、電力不足に陥るかどうかはその供給エリア内の問題であり、それを理由に関東の人々までが節電する必要など全くないのです。

そうなると、どうして経産省や電力会社やNHKさんなどのメディアが、理屈の破綻した嘘を吐くのかが気になりますが、そんなことは私たちはもう嫌と言うほど見てきたはずです。

 ・死亡人口が減った恐怖のコロコロ病
 ・死亡人口が増えた安心安全のワクワク薬

私はこれを「コロコロ祭」、「ワクワク祭」など「お祭」として形容しますが、これにタイミングを合わせるかのように、

 ・物価大高騰祭
 ・トンガ津波祭
 ・北朝鮮極超音速祭
 ・ウクライナ祭

と、何とも不可解かつ理不尽なお祭がここに来て続いているではないですか。そして、まるで祭の打ち上げ花火のように316東北地震が来たのですから、ここで新たな祭が始まったところで驚くことではありません。

ですから、わたしは今回の経産省・電力会社・メディア一体の「電力不足」パフォーマンスを

 電力不足祭

と呼びたいと思います。

昨日21日には「マンボウ」も終了し、イベント的に寂しくなったところですから、ここで新たな祭を導入して、私たちを恐怖と不安のどん底に落とし込もうという大スペクタクルも、あの方々の考えそうなお約束の演出として、いっそ楽しむという捉え方もあるのです。

とにかく、祭だ!祭だ!節電だ!

f:id:adoi:20220117120625p:plain

電力会社は返還準備を

電力プール理論が破綻した時、電力網に還元されていたとされる再生可能エネルギー、風力や太陽光などは全て嘘だったということになります。

よって、月々の電気料金から引かれた「再エネ賦課金」は詐欺行為によるものとなりますので、直ちに全額を利用者に返還することになるでしょう。

騙し取られた金額を大雑把に計算すると、2011年から凡そ10年間、1年間に1世帯当たりだいたい8,000円が徴収されていますので、全国3千万戸に返還するとなると

 8千円/戸・年 × 10年 × 3千万戸 = 2.4兆円

となります。

電力各社は直ちに資金をご準備ください。また、経産省の担当官は取り敢えず警察に出頭し、少しでも罪が軽くなるように努めてください。

マイコメント

みなさんはどう思うかわかりませんが、先日の316東北大地震は人工地震だったと思います。
人工地震を起こすために海洋採掘船地球号が地球内部奥深くをボーリングしそこに水爆を
埋め込み爆発させることで地震を起こさせているという説が有力ですが、いずれも震源地が
深さ10Kmというのがこれまでの定説でした。

ところが今回は地下50Kmとかなり深いところで地球号では採掘できない深さです。
したがって地球号による水爆爆発による地震はないように思えました。

しかし、当時地震が発生する直前に停電が発生したことと、今回の計画停電の話を合わせて
考えるとHARRPによる電離放射線帯の利用が考えられるように思います。

地球上空に大電力を放射してその反射による地震発生技術というのはあるようなのでここの
ところの寒い気候が続いていることと考え合わせると、HARRPによる地震発生説が有力で
あり、今回の停電の要求もHARRPに大電力を供給するためだったのではと思います。

しかし、実際には予定されていた地震が起こらず、停電の要請も解除されましたので益々
HARRP地震説が濃厚なような気がします。

以下、参考までに
→https://plaza.rakuten.co.jp/555yj/diary/202203220002/

先週3/16、福島沖M7.3(人工地震)があったが、


2022年03月16日 23時36分頃 M7.3

今日3/22の雪と、
奇妙な節電警告(*)は気になっていたところへ、


東京の雪や雨は夕方にかけ続く
電力需要ピークは16〜19時頃 停電回避へ節電を

コメント頂き、

https://twitter.com/jVd4HXB5gsXq1gC/status/1505896650623287296

単なる、日付の入力間違いか、

それとも、早々と予定を報道した?

第7ビル崩壊の26分前に崩壊を報道してしまった!?

*​節電はHAARP(京大MUレーダー)の充電用!?​


コメント

タイトルとURLをコピーしました