Qアノン日本版メンバーか、4人逮捕 ワクチン接種の会場に侵入容疑

スポンサーリンク
反ワクチン団体侵入 コロナワクチン

Qアノン日本版メンバーか、4人逮捕 ワクチン接種の会場に侵入容疑

診察室の扉をこじ開けようと…した疑いで逮捕

 新型コロナウイルスのワクチン接種を行っていた医療機関に無断で立ち入ったとして、警視庁は7日、反ワクチン団体「神真都(やまと)Q会」のメンバーとみられる4人を建造物侵入の疑いで現行犯逮捕した。捜査関係者への取材で分かった。この団体は米国などで広がる陰謀論集団「Qアノン」が日本に派生した組織といい、同庁が情報収集を進めていた。

 捜査関係者によると、4人は7日午前、ワクチン接種を行う東京都渋谷区内のクリニックに無断で立ち入った疑いがある。ワクチンに反対する活動をしていたとみられる。現場近くの住民らによると、クリニック周辺には数十人が集まって警察官と怒鳴り合っていたほか、クリニックから警察官に引きずり出される女性もいたという。

 神真都Q会のホームページ(HP)によると、同団体は「コロナウイルス自体が存在しない」「ワクチンの中身は身体に悪影響を及ぼす病の種、感染源が入っている」などと主張。ワクチン接種は「人口削減計画のプランのひとつ」と訴えている。今年1月には東京、神奈川、札幌、福岡など全国各地で同時に反ワクチンデモを行ったという。

 公安関係者によると、神真都Q会は昨年1月の米連邦議会議事堂への襲撃事件を扇動したとされる「Qアノン」の日本組織だと自称しているとされる。Qアノン同様にドナルド・トランプ前米大統領を支持し、HPでは「日本では決して報道されない事実として、数多くの子どもたちの救済を行った」とたたえているという。

 

こちらは別の会場でデモを行っている反ワクチン団体の抗議の様子です。

マイコメント

今回は早かったですね。

これまで反ワクチンでデモを行ったりしたケースがありましたが、接種会場侵入容疑で
逮捕された4人は日本版Qアノンを自称していることが災いした可能性があります。

こうした団体活動の違法行動は許さないという国の姿勢を示したものと思われます。

以前からアシュタールやさくやさんが語っているように権力者は反対するものを許さ
ないということを力づくで示すということです。

いくら反対運動をしても簡単につぶされるということです。

それよりワクチンを打ちたくなければ自らの意思で打つのを止めましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました