世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:人に迷惑をかけずに生きることなど出来ないのです」

スポンサーリンク
エナジー アセンション

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:人に迷惑をかけずに生きることなど出来ないのです」

ミナミAアシュタールRadio243

「契約の破棄はどうすればいいですか?」 

vol.507 「契約の破棄はどうすればいいですか?」
vol.508 「パンデミック?地震?火事?噴火?」

 
最近、施設の中でのアナウンスが変わって来た?
 
今までは感染予防のためうんちゃらかんちゃらって
 
アナウンスだったのに、不安に思われる方、不快に
 
思われる方がいらっしゃいますのでMちゃんして
 
くださいって言うらしい・・・
 
 
えぇ~~~~(゜д゜#)
 
もう感染は関係ないの?
 
何のためのMちゃん?誰のためのMちゃん?
 
全く意味が分からないミナミなのです^^;
 
 
では、アシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「人に迷惑をかけずに生きることなど出来ないのです」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。
 
人ために、人に迷惑をかけないように、と言われて
 
育ってきたあなた達にとって一番怖くて、響く言葉なのです。
 
人を不快にさせてしまっては申し訳ない、自分が我慢すれば
 
良いことなのだから・・と考えてしまいます。
 
そして、人を不快にさせる行為をしている人を見ると
 
無性に腹が立つのです。
 
しっかりとルールを守っている人は、ルールを守らない人は
 
許せないと思うのです。
 
何のためのルールか、誰が作ったルールかは問題ではなく
 
守ることが大切な事だと思っていると、ルールを守らない
 
人は許せないと思うのです。
 
そして、お互いを見張り合うようになって
 
しまうのです。
 
これは、そうなるように計算されているのです。
 
 
本来の目的、原因を見るのではなく表面だけで考えるように
 
されてしまっているのです。
 
近視眼的な見方しか出来ないように教育されているのです。
 
 
人に迷惑をかけないように生きることはできません。
 
人はそれぞれの考え方があります。
 
同じ行為をしても、ある人は迷惑だと思い、違う人は別に
 
迷惑ではないと思うのです。
 
人によって違うのです。
 
みんなに迷惑をかけないようにと考えてしまうと、
 
動くことが怖くなります。
 
ジッとしていなければいけなくなってしまいます。
 
動くこともしゃべることもできず、ただ立ち尽くすだけに
 
なってしまいます。
 
 
人に迷惑をかけないように生きることは絶対に出来ません。
 
そして、迷惑をかけられることもないのです。
 
迷惑をかけられたと思っているのは、あなたの思考が
 
迷惑だと思っているからです。
 
あなたが気にいらない行為をしているだけなのです。
 
他の人には迷惑ではないのです。
 
どういうことかというと、あなたの中にそれはしては
 
いけない事だという認識があるだけなのです。
 
 
机の上はきれいにしておかなければいけないと思って
 
いる人は、隣の机に座っている人がきれいにして
 
いないと思うと、なんて迷惑な、非常識な人でしょうと
 
腹立たしく思います。
 
でも、隣の人にとってはそれが快適なのです。
 
あなたには迷惑をかけているなどとは思ってません。
 
 
この例でも分かると思いますが、隣の人の机は隣の人の
 
机であって、あなたには関係ないのです。
 
もし、あなたの机の上にその人の物が溢れてきたら
 
それはやめてくださいと言えばいいのです。
 
あなたの机に関係してこないのに文句を言う筋合いでは
 
ないのです。
 
そうですね。
 
きれいにしておかなければいけないというあなたの
 
気持ちがイライラさせているのです。
 
そして、きれいという基準も人によって違うのです。
 
だから、自分と同じ基準できれいにしなさい・・と
 
言うのは自由への介入であり、コントロールしようと
 
しているという事です。
 
 
あなたの机の上はあなたの机の上で、隣の人の机の上は
 
隣の人の机の上なのです。
 
あなたの現実はあなたの現実で、隣の人の現実は
 
あなたには関係ないのです。
 
隣の人もあなたの現実には関係ないのです。
 
 
そして、あなたも隣の人の現実には責任を取れません。
 
隣の人もあなたの現実には責任は取れないのです。
 
もし、コントロールされても、それはあなたが
 
コントロールを受け入れたからです。
 
あなたがイヤですという態度をしっかりと取ることが
 
できれば、誰もあなたをコントロールすることが
 
できないのです。
 
 
人に迷惑をかけないように生きなさいと言うのは
 
支配者が都合よくコントロールするためにつくった
 
言葉です。
 
その言葉を怖がる必要はありません。
 
 
人に迷惑をかけずに生きる事などできないのです。
 
迷惑という概念そのものがあやふやで不確かなもの
 
なのですから。
 
そして、誰かに迷惑をかけられたと思う時は
 
自分の中にそれが迷惑だと思っている種があると
 
思ってください。
 
その種を取ることができれば、あなたはもっと自由に
 
考えることができるようになります。
 
もっと自由に生きることができます。
 
 
あなたに愛をこめてお伝えいたします。」
 
 
 
 

ありがとう、アシュタール! 感謝します。

マイコメント

学校を卒業して社会人となるときにどんな人でも親から必ず言われる言葉があります。

「人様の迷惑にならないようにしなさい」という一言です。

至極当たり前の言葉であった誰もがそう思うし、それまでそういうことは散々言われて

来ているので、「わかりました」と答えるでしょう。

どこまでが人様に迷惑をかけることなのかわかりませんが、お世話をかけることも

迷惑をかけていることだとしたら、この世の中みんなお互いに迷惑をかけ通しの世界

だとわかるでしょう。

だから、人様に迷惑をかけない人生と言うのはあり得ないことなのです。

でも、一般常識として「人様に迷惑をかけない」という言葉は存在します。

要するに程度問題だということです。

ほんの少しくらいなら許される範囲と言うものがあり、また「持ちつ持たれつ」

とか「互いに支え合う」という中では迷惑は迷惑でなくなります。

それはお互いの合意があるからそうなるのです。

それは互いの自由を尊重するからそういう考え方になるのであり、そのように

考えることができれば迷惑は迷惑で亡くなり自由が広がります。

どこまで許せる範囲かは人によって差がありますが、少なくともその許容範囲を

広げ寛容さを持ち合わせておくことはいろいろなトラブルを避ける知恵でも

あります。

そして、万が一相手の期限を損ねるようであればそこは素直に謝っておきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました