新型コロナ、屋外のマスク「見直しを」 検査で陰性の場合―都医師会

スポンサーリンク
マスクで買い物 コロナウイルス

新型コロナ、屋外のマスク「見直しを」 検査で陰性の場合―都医師会

屋外では感染リスクが低いのでマスクを外してもいい

 東京都医師会の尾崎治夫会長は10日の定例記者会見で、新型コロナウイルス感染防止策として屋外でマスクを着用することに関し、「換気がいい場所ではそれほど感染のリスクがない」と述べた。その上で、外出前に抗原検査により陰性を確認すれば、ソーシャルディスタンスを保てる屋外では「着用を見直してもいいのでは」と語った。

 尾崎氏は、屋内では引き続きマスク着用の必要性が高いとしつつ、「検査を多用し、感染の恐れが限りなく少ない人が集まって、社会を動かしていく発想に切り替えるべきだ」と強調した。

マイコメント

まるで今までと反対のことをのうのうと述べていることに怒りを覚えます。

今まで屋外でも感染する危険性があるからマスクを徹底すること。屋外であっても

ソーシャルディスタンスを守ること。と言ってきたはずですが・・・。

どうしてそれが屋外では感染リスクが低いとなるんですか?

その根拠は?

そうならば今までの言説は嘘だったことになります。

国民をここまで惑わせといて外してもいいという発言は?

責任を感じていないのでしょうか?

どこにもこれまでのことに触れていませんね。

おそらくWHOが国の権限を越えた法律を作るからそれまでは緩めておこうと

言う魂胆だろうと思います。

最初から必要なかったということです。

騙された日本人が悪いのでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました