“マスク付けず”で因縁か…路上で小学生の男の子が頬を拳で殴られケガ 62歳男逮捕「よく覚えていません」

スポンサーリンク
マスクする人々 コロナウイルス

“マスク付けず”で因縁か…路上で小学生の男の子が頬を拳で殴られケガ 62歳男逮捕「よく覚えていません」

マスクをしてないと因縁をつけ暴力は全国的に起きている

 今年4月、三重県鈴鹿市の路上で小学生を殴りケガをさせたとして、62歳の男が逮捕されました。マスクを付けていなかったことに因縁をつけたとみられています。

 逮捕されたのは三重県鈴鹿市の無職・福田亨容疑者(62)です。警察によりますと、福田容疑者は今年4月、鈴鹿市内の路上を歩いていた小学生の男の子に対し、頬を拳で殴り左アゴに全治およそ2週間のケガをさせた傷害の疑いが持たれています。

 男の子は10代で、当時面識のない福田容疑者からマスクを付けていないことに因縁をつけられると、いきなり殴られたということです。

 調べに対し、福田容疑者は「よく覚えていません」と容疑を否認していて、警察は経緯や動機などを詳しく調べています。

東京ディズニーランドでもマスクしてないだけでずいぶん言われるようです。

こうした事例はこのほかにも

今日行われている安倍氏の国葬でもマスク着用が条件だそうです。
国葬のライブ中継で献花をささげる参列者すべてマスク着用してます。

カナダのトルドー首相がドタキャンした理由もこのマスク着用を嫌ったためだと言われています。
国がこういう姿勢だったら、国民はマスク外せないでしょう。
完全に私から見たら狂っているとしか思えません。

どうせなら、ここまで徹底するんだから安倍氏の写真にもマスクが必要では?



コメント

タイトルとURLをコピーしました