楽天モバイル「1ギガまで0円」を廃止 “赤字続き”収益改善へ

スポンサーリンク
楽天モバイル新プラン IT

楽天モバイル「1ギガまで0円」を廃止 “赤字続き”収益改善へ

赤字続きの楽天モバイルが方針転換!

 楽天モバイルは、データの利用が少ないユーザーを対象に月額無料としていた携帯電話の料金プランを廃止すると発表した。

 楽天モバイルが7月に導入する新しい料金プランでは、最も安い3GB(ギガバイト)までの利用で税込1078円となる。これまで月額基本料が0円だったユーザーについては、10月1日までは0円で、その後、新しいプランに自動で移行するほか、3278円でデータ使い放題のプランは継続する。

 2020年4月に携帯電話事業に本格参入した楽天モバイルは基地局の整備などに費用が掛かり、赤字が続いているが、同社の三木谷会長は「品質の向上を図り黒字化も実現する」としている。(ANNニュース)

マイコメント

1GB以上使わないようにみなさん工夫されていたということですね。

登場当初かなり注目され、それならば楽天モバイルということで加入された方も

多かったと思います。

でも、考えようによっては最初からこのプランへの移行は予定されていたと

思ってもいいでしょう。

世の中、ただほど怖いものはありませんからね(笑)。

でも、3GBまで980円なら安い方だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました