破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:あなたがそれで遊んでいるから」

スポンサーリンク
フォーカス アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:あなたがそれで遊んでいるから」

今日の破・常識!

何故イヤな事があなたの現実に起きるのか?


それはあなたがそれで遊んでいるからです。

byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

「あなたがそれで遊んでいるから」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。


あなた達はとても面白いところがあります。


イヤだ、イヤだと言いながら手放そうとしない


ところがあるのです。


イヤだと思うことにばかりフォーカスしてしまう


ところがあるのです。

例えば、病気に関してもですが、病気はイヤだと言いながら


病気を手放そうとしないのです。


病気はイヤだといいながら、病気を探そうとするのです。


病気はイヤだ、薬は飲みたくないと言いながら


私は病気で薬を飲んでいるのですと


ちょっと自慢げに話をしたりします。


あの人がイヤだ、あの人のあの動作が気にいりません


と言いながらその人、その動作にばかり自分から


フォーカスしているのです。


ほらまたやってる・・とその人のその動作にフォーカスし


そればかりを見ているのです。


見なければ、フォーカスしなければその動作は目に入らないのに


そこにばかりフォーカスして文句を言うのです。


鳩が好きじゃない、見たくないと言いながら鳩を


自分で探してしまうということをしているのです。


鳩に関して好きでも嫌いでもない人は鳩を探しませんので


鳩の存在に気が付きません。

過去の記憶に関してもそうです。


思い出さなければいいのに、わざわざ思い出して


またツラい思いを再体験するという面白い事をします。


それはケガをしたところにかさぶたが出来て治そう


としているのにわざわざそのかさぶたを自分ではがして


また血を出して痛い痛いと言っているのと同じなのです。

イヤだと思うことは見なければいいのです。


イヤだと思うことはもう考えなければいいのです。


イヤだと思うことにフォーカスしなければ


それはあなたの現実からなくなります。


それなのに、わざわざ自分の現実に入れるような


思考をしているのです。


でも、イヤだと思っているのに知らないうちに気が付いたら


そのことを考えてしまっているのです。


どうしたら考えないですむのでしょうか?・・

それには素直に私はそのことが好きなんだと認識してください


とお答えしたいと思います。


あなたはイヤだと言いながらそれが好きなのです。


好きだから気になって仕方がないのです。


気になって気になって仕方がないのならば


もういっそのこと好きだと思ってください。


あなたは病気である自分が好きなのです。


あなたをイヤな気持ちにさせる人の動作が好きなのです。


鳩が好きなのです。


過去の記憶を思い出しまた泣いている自分が好きなのです。


そうなのです。好きなのです。それを手放したくないのです。


好きじゃなければ関心は持ちません。


好きでければずっとそのことを考えたりはしないのです。


そうなのです・・あなたはあなたがイヤだと思っている事が


実は好きなのです。


それを認識することが出来ればあなたの思考は変わります。


好きなのですから、それを手放す必要はありません。


思いっきり、納得できるまで、飽きるまで


それについて考えてください。


それにフォーカスし続けてください。


病気である自分を楽しんでください。


過去を思い出し泣いている自分を楽しんでください。


嫌いだと思う人にどんどんフォーカスしてください。


これは意地悪で言っているのではありません。


嫌味で言っているのでもありません。


思いっきり考える、思いっきり感じる、思いっきり


フォーカスすることによって満足できるからです。


満足することが出来れば、自然にフォーカスを


外すことが出来ます。


イヤだイヤだと思ってそれを忘れなきゃ、フォーカス


しないようにしなければと思うから欲求不満になり


もっとそこにフォーカスしてしまうのです。


思いっきりしたいようにすることが欲求不満を


解消する方法なのです。


やりたいのに、好きなのに、止めなきゃいけないと思うから


もっとやりたいくなるのです。


なぜこんなにイヤだと思っているのに手放すことが出来ない


のでしょうか?と思う時は、それが好きで楽しんでいると


認識してください。遊んでいるのです。


それはあなたにとって楽しい遊びなのです。


それが分かれば深刻に考えなくなります。


あ~、私は遊んでいるのね・・と思うことが出来れば


その遊びをもっと楽しむかやめるか考えることが出来ます。


逃げる(目をそらす)事ばかり考えていると


反対にそれが気になって仕方がなくなるのです。


ならば思いっきりそれを見てください。


遊びに飽きるまで遊んでください。

何故イヤな事があなたの現実に起きるのか?


それはあなたがそれで遊んでいるからです。


その遊びがが好きなのです。それを理解してくださいね。


理解出来ればそれを手放すことも出来ます。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

ありがとう、アシュタール! 

コメント

タイトルとURLをコピーしました