破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:真の自由とはどういうものか?」

スポンサーリンク
自由な生活 アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:真の自由とはどういうものか?」

今日の破・常識!

まずは思考を操作されていることを認識することから


はじめてください。


そして、社会にたいして疑問を持ってください。

byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

「真の自由とはどういうものか?」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。


あなた達庶民と呼ばれる人は支配されているのです。


それをしっかりと認識してください。


あなた達は身体的には拘束されていませんので、


支配されていると言われても信じられないかもしれません。


自分たちはどこに行くのも、何をするのも自由だ


と思っているかも知れません。


彼ら支配者がしているのはあなたの思考の操作なのです。


思考を操作することであなたから自由を奪っているのです。


あなたは自由ではないのです。


あなたの思考は彼らの操作によって


彼らの自由に行動するようにされているのです。

思考の操作は目にみえません。


それが厄介なのです。


目に見えないので自分は自由だと思ってしまうのです。


身体が束縛されていたら(足枷をつけられたり


首に縄をつけられたり)目に見えてわかりますね。

思考の操作は生まれたときから始まっています。


彼らによって思考操作されているまわりにいる大人たちの


言動によって同じような思考を刷り込まれていくのです。


そして、教育制度の中ではイヤというほど刷り込まれます。


勉強という名のもと波動エネルギー的な観点から


まったく反対の知識を刷り込まれ


自分が自分の現実を創造しているなどまったく知る由もなく


彼らに刷り込まれた思考をそのまま受け入れてしまっているので


自分の人生がままならない(自由に ならない)ものと


なっているのです。


常識、ルール、価値観、正義感、倫理観、道徳観、宗教観・・

 
すべて彼らの都合よく教えられたものなのです。


彼らはあなた達に直接何もしません。


ただただ、毎日毎日思考操作を繰り返しているのです。


テレビのなかで繰り広げられるニュース、映画、ドラマ、


ドキュメンタリーなどを駆使して彼らの思うとおりに


あなた達が動くように操作しているのです。


あなた達はテレビの中に現実があるかのように錯覚させられ


自分とは関係のない事に怯え、心配し、不安になり


自分を助けてくれるヒーローを待ちわび、期待し、がっかりし


エネルギーを消耗していくのです。

テレビの中にあなたの現実はありません。


テレビの中は彼らが創ったストーリーで構成されているのです。


テレビから流れるものはあなた達を彼らの都合よく


動かすための情報なのです。


テレビを見ないでください、ドラマを見ないで下さい、


ニュースを見ないでくださいと言っているのではありません。


そのことをよく踏まえたうえで見るならば見てください。


冷静に観察することが出来れば、社会の仕組みが良くわかります。


そういう意味ではテレビを見ることは面白いと思います。


ただ、テレビのニュースやドラマを作っている人たちは


あなた達の心理をよく知っています。


ですから、知識(頭)ではなく感情を揺らすのです。


感情を揺らすことで冷静になれなくなり、考えることが


出来なくなる事をよく知っています。


感情的になるように、感情に巻き込まれてしまうように


とても上手に作っている事を理解してください。

目で見る方が感情は揺れます。


ですから、ニュースなどでは動画をたくさん使います。


悲惨な出来事の動画を何度も何度も何度も繰り返すのです。


最初は冷静に見ているつもりでも、何度も感情を揺らす場面を


見せられると次第に冷静さをなくしてしまう事もありますので


それも分かった上でテレビをご覧になる事をお勧めします。

思考の操作から抜けるにはまず一番最初に、


自分は思考を操作されているという事を理解することです。


思考を操作されています・・と言われたら


イラっとすると思います。


それがもう思考の操作にはまっているという事なのです。


ピラミッド社会は思考操作の社会なのです。


思考操作することで成り立っている社会なのです。


どういう思考操作をされているかここでお話するには


たくさんあり過ぎてムリなのですが、いままでたくさんの


具体的な例をあげていますので、ご興味があればそれを


もう一度お読みいただければと思います。


一日に3食、みんなで同じ時間にご飯を食べなければいけない


と思っている事さえも大きな操作なのです。


チャイムで次に何をするかを決められている事も操作なのです。


ここで、どうしてチャイムが鳴ったら一斉に同じ行動を


しなければいけないのでしょうか?


どうしてお腹すいていないのにチャイムがなると


無条件でご飯を食べなければいけないのでしょうか?


という疑問がわいてくれば思考の操作から抜けることが出来ます。


疑問を持つことが出来るというのは思考操作が外れかけている


という事ですので喜ばしい事です。


ですので、彼らはそれを嫌がります。


ですから、疑問を持って、それを投げかけてくる人を変わり者


めんどくさい人、と思うようにまた思考操作をして人々から


排除されるようにするのです。


その疑問をバカにし、嘲笑し、くだらない事だと思うように


思考の操作をするのです。


思考操作されることを受け入れればそのように排除される事もなく


自分で決める面倒もなく楽だと思うような操作も


されているようですが、その操作を外さなければ


真の自由は手に入りません。


真の自由とはどういうものかさえわからないように


されてしまっているのでイメージすることも


難しいかもしれませんがもし真の自由にご興味があるならば


とりあえず社会的な制約のすべてから自由になったら


自分は何をするかなというくらいでいいですので


イメージしてみてください。


身近な生活からイメージしてください。


そうすればどれだけ思考の制約を受けているかが分かります。


まずは思考を操作されていることを認識することから


はじめてください。


そして、社会にたいして疑問を持ってください。


それが目が覚めるという事なのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

ありがとう、アシュタール!

マイコメント

よく観察してみればわかると思いますが、朝昼夕に流されるニュースと言うものは楽しいと

思わせるものは本当に数少ないものです。

どこどこでこのような事件がありましたとその凄惨さや内容を伝えますが、どこどこで

こんなうれしい出来事がありましたなんて言うニュースは稀です。

あるとすれば、ローカルニュースの中で行事やイベントを伝える場合でしょう。

それ以外は人々を不安や恐怖に陥れるものしかニュースの中には出てきません。

なぜなら、最初からそう言う意図をもって制作されているからです。

楽しい出来事やうれしいニュースを報道して波動が軽くなってもらっては困るからです。

それは私たちの発する「うれしい」「楽しい」という波動は彼らにとって毒だからです。

むしろ、反対の「不安」や「恐怖」がとても美味しいごちそうなのです。

だから、私たちがニュースを見るたびに感じる「不安」と「恐怖」のエネルギーを

出してもらうようにしているのです。

基本的にこの世は「不安」と「怖れ」をベースにするように出来ています。

しかし、私たちの感情は多彩で多様なのでその喜怒哀楽の表現がとても自由です。

そのため、不安と怖れがベースと言えども楽しい毎日を過ごせるのです。

その感情を抑え込むために多くの常識や習慣があり、教育がそれをさらに育てます。

毎日そういう生活に慣らされていると私たちが不自由であることを認識できません。

不自由な環境に置かれていても自由だと思ってしまうのです。

不自由の最たるものは税金です。

私たちは生まれてから死ぬまでこの税金システムに縛られ納めない人は住民として

認められないようになっています。

自然に存在する土地に縄張りを設け、固定資産税を払わないと土地や家屋は国に

取り上げられます。つまり、土地や家屋は自分のものであって自分の持ち物では

なく、すべてが国のものになるようなシステムになっています。

税金とはそういう思想でできています。

税金は国民の義務だと教育し、脱税は罪だと教え脱税するものには重罪を科し

国民を縛り付けているのです。

それが本当の自由でしょうか?

生まれたときから私たちは国と言う鳥かごの中で生きているのです。

それに気づかないといけません。

海外旅行も国の許可証(旅券)をもらわないといけないし、ないと他国には

入国できません。つまり、それは世界的なシステムなのです。

いろいろ見渡してみれば私たちの世界は自由でないことがわかります。



コメント

タイトルとURLをコピーしました