カナダ、デジタルIDと顔認識システムで空港の監視を強化 Ramon Tomey

スポンサーリンク
空港での監視技術の導入 IT

カナダ、デジタルIDと顔認識システムで空港の監視を強化 Ramon Tomey

カナダは中国に次ぐ監視大国なのかもしれません

(ナチュラルニュース) カナダはジャスティン・トルドー[Justin Trudeau]首相の指導の下、デジタルIDと顔認識システムによる空港の監視を強化しています

カナダ公共安全省(PSC)は5月14日付のカナダ官報の声明でこれらのシステムに触れ、これらのデジタル旅行証明書が安全な航空旅行規則(SATR)の改正規則の一部を構成していることを指摘しました。この声明では、これらのクレデンシャルの例として、「デジタル化された識別文書、デジタル ID 文書、およびバイオメトリック旅行文書」に言及しています。

声明では、「デジタル化された」文書を「スキャンまたは更新された物理的な識別文書のデジタルコピー」と定義しています。「デジタル」旅行書類は、政府当局によって発行されたそれらのソフトコピーに関係しています。一方、「バイオメトリクス」文書とは、顔認識などの「バイオメトリクス識別子を使用した電子的な身分証明書」を指しています。

PSCによると、正体不明の航空会社4社は、「短・中期的に革新的なID管理ソリューションを導入する意向を確認」したとのことです。さらに、同局は「(他の)航空会社と関わり続け、この分野がどのように発展していくかについて(自ら)情報を提供し続ける」とも述べています。

オタワのデジタル旅行者監視への軸足は、世界経済フォーラム(WEF)のパイロットプロジェクトと一致しているようです。WEFのKnown Traveler Digital Initiative(KTDI)には、カナダとオランダの政府がパートナーとして名を連ねており、両国の航空会社や空港も加わっています。(関連:航空業界は、医療検査、熱スクリーニング、デジタルID、ワクチン接種パスポートを推進)

カナダのフラッグキャリアであるエア・カナダは、オランダのKLMオランダ航空とともにパートナーとして名を連ねています。KTDIに参加している空港は、オランダの首都アムステルダムのスキポール空港、ケベック州のモントリオール・トルドー国際空港、オンタリオ州のトロント・ピアソン空港などです。

同構想のウェブサイトによると、KTDIは 「コンソーシアムパートナーが旅行者のIDデータの検証可能な主張にアクセスできるため、信頼性にアクセスし、旅客処理を最適化し、リスクを軽減できる」といいます。一方、個々の旅行者は、「自分のプロフィールを管理し、個人データのデジタル『証明書』を集め、どのデータをいつ共有するかを決定できる」といいます。

「旅行者がより多くの証明を蓄積し、共有すればするほど、コンソーシアムパートナー、政府、その他の関係者は、より円滑で安全な旅行体験を提供することができます。」

 

航空旅行者への専制的なワクチン義務付けに続くデジタルシステム

オタワは、航空機に搭乗するために旅行者に武漢コロナウイルスワクチンの接種を義務付けたのに続き、空港で旅行者をデジタル監視の対象とする動きを見せていますが、これもオーウェル的な命令です。

2021年10月、カナダは、国内を飛行機、列車、船で旅行する人は、COVID-19のワクチンを接種しなければならないと命じました。この命令は2022年1月に発効し、例外規定もほとんどありませんでした。

トルドーが命じたCOVID-19ワクチンの義務化は、ワクチン未接種の人々の渡航を事実上禁止し、ひいては移動の自由を侵害することになりました。少なくとも2つの訴訟が、旅行者に対するワクチン接種の義務付けを法廷で争うために起こされていました。

憲法上の自由のための正義センター(JCCF)は、2022年2月、カナダ人民党のマキシム・ベルニエ[Maxime Bernier]党首の代理として1件の訴訟を起こしました。ワクチン未接種のベルニエは、ワクチン義務化により、党の宣伝のために飛行機で移動することができなくなっていました。陸路での移動は、ケベック州の彼の居住地から限られた距離内でしか実現できません。

「COVID-19の狂信者たちは、あらゆる手段を使って、私のような反対意見を封じ込めようとしているのです。私は、私の党を成長させ、情報を発信し続けるために、カナダ中の人々に会いに行かなければならないのです。裁判所はこの隔離に終止符を打たなければならない」と、ベルニエは言いました。

一ヶ月後、JCCFはCOVID-19ワクチンの義務付けを打ち消すために、カナダ連邦裁判所に11の宣誓供述書を提出したと発表しました。注目すべきは、元ニューファンドランド州首相のアルフレッド・ブライアン・ペックフォード[Alfred Brian Peckford]が、この訴訟の主申請人を務めたことです。彼は、1982年のカナダ憲法とカナダ人権自由憲章の起草者であり、署名者でもある唯一の存命者です。

「ワクチン接種者は飛行機での旅行や家族に会うことが許され、ワクチン未接種者は許されない。これは私が知っていて愛しているカナダではなく、このような隔離は私に最大限の悲しみをもたらします」と、ペックフォードは宣誓供述書に記しています」。

ニューヨークのジョン・F・ケネディ空港でのデジタル監視技術について語るインフォウォーズのホスト、デビッド・ナイト[David Knight]の映像をご覧ください。

https://www.brighteon.com/embed/80d8134a-2c6d-4d0a-bb3f-6394341a241e 

このビデオはBrighteon.comのThe David Knight Showチャンネルからのものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました