現在目撃しているサル痘は単一の起源によるものである可能性が高く、「生物兵器」だと見るのが自然

スポンサーリンク
サル痘

現在目撃しているサル痘は単一の起源によるものである可能性が高く、「生物兵器」だと見るのが自然 ~ロバート・マローン博士「私には、これは自然に進化した株というよりも、実験室で操作された株のように見える」

竹下雅敏氏からの情報です

 5月25日の記事で、“生物兵器として新しい「サル痘」がばら撒かれた。…サル痘の感染力はそれほど高くないため、パンデミックにはなりにくい。そこでワクチン後遺症の帯状疱疹などを、インチキPCR検査で「サル痘」と判定しパンデミックを偽装する”つもりではないかとコメントしました。

 現在のサル痘は、「本来のサル痘とあまりにも異なる感染状況」であり、“突然、アメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリア、スウェーデン、オランダ、ベルギー、フランス、スペイン、イタリア、ドイツで、サル痘の症例が同時に記録されるようになった”という不自然なものです。
 また、“2021年8月に武漢ウイルス研究所の科学者が、サル痘ウイルスゲノムを組み立て、PCR検査でウイルスを特定できるようにした”という研究報告書が、2022年2月に出ていました。

 5月21日の記事では、“2021年3月に核脅威イニシアティブ(NTI)はミュンヘン安全保障会議と協力して、サル痘ウイルスによる致命的なグローバルパンデミックの卓上演習を実施していた”ことをお伝えしました。こうした事から、現在のサル痘は「生物兵器」だと見るのが自然だと思いました。

 ポルトガルの国立衛生研究所(NIH)が発表した新しい科学的研究によれば、現在目撃しているサル痘は単一の起源によるものである可能性が高く、2018年と2019年にナイジェリアから英国、イスラエル、シンガポールに輸出されたサル痘ウイルスに酷似している一方で、50以上の遺伝子の変異があり、“このことは、誰かが、どこかで、このウイルスを実験室でいじったことを強く示唆している”とのことです。

 ロバート・マローン博士は、「私には、これは自然に進化した株というよりも、実験室で操作された株のように見える」と言っています。
(竹下雅敏)

サル痘の発生は、バイオラボで操作されたウイルスが意図的に放出された可能性があるとの研究結果

転載元)
(前略)
ポルトガル国立衛生研究所が発表した新しい研究によると、ヨーロッパ、アメリカ、オーストラリアで流行しているとされるサル痘の原因となるウイルスが、科学者によって実験室で大きく操作され、さらに意図的に放出されたことを示唆する証拠が発見された。
 
サル痘は通常、発熱から始まり、1〜5日後に発疹が生じ、多くの場合、顔から始まり体の他の部位に広がっていく。発疹は変化し、様々な段階を経て、最終的にはかさぶたを形成し、後に剥がれ落ちます。かさぶたがすべて剥がれ落ち、その下に無傷の皮膚があるまで、感染力があります。
 
この病気は非常にまれで、1970年にコンゴ民主共和国の9歳の男の子が初めてヒトで確認されました。それ以来、アフリカの11カ国でサル痘のヒトの症例が報告されている。アフリカ以外で初めてサル痘の発生が記録されたのは2003年で、これは米国でのことであり、同時に複数の国で記録されたことはありません。
 
今までは。
 
突然、アメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリア、スウェーデン、オランダ、ベルギー、フランス、スペイン、イタリア、ドイツで、猿痘の症例が同時に記録されるようになったと言われているのである。
 
 
英国健康安全局によると、2022年5月29日に終わる週の時点で、イングランドで172例のサル痘患者が確認されており、このたび、ウイルス感染者には、症状がある間は性交渉を控え、感染が治まった後は少なくとも8週間コンドームを使用するよう勧告する新しいガイダンスを発表した。
 
しかし、今回の流行には極めて奇妙な点がある。まるで、歴史上初めて第一世界の国々で同時に流行したと言われている事実が、これほど奇妙でなかったかのように。
 
我々は偶然の一致を信じないが、信じる人も多い。しかし、そのような人たちは、この出来事を理解するのに苦労するだろうと想像している。
 
2021年3月、核脅威イニシアチブ(NTI)はミュンヘン安全保障会議と協力し、重大な生物学的脅威の低減に関する卓上演習を実施しました。
 
この演習では、国内外のバイオセキュリティとパンデミック対策のアーキテクチャにおけるギャップを検証し、重大な生物学的事象に対する予防と対応能力を向上させる機会を探りました。
 
この演習で行われたシナリオは以下のとおりです。


2022年5月15日に始まったサル痘の大流行により、2023年12月1日までに32億人の患者が発生し、2億7,100万人が死亡するというものです。
 
2022年5月13日に最初の症例が世界保健機関に報告され、私たちが今、実際にサル痘の大流行を目撃しているのは、本当に単なる偶然だと信じていいのでしょうか?
 
 
ミュンヘン安全保障会議の演習で、人工のサル痘ウイルスが、架空の国アニカの主要なウイルス学研究所で、アルニカのテロ集団と一緒に働く研究所の科学者によって不正に開発されたことが明らかになりました。このテロリスト集団はその後、隣国の架空の国ブリニアの満員電車で「非常に伝染力の強い致命的な」病原体を放ったのである。

(続きはこちらから)

今、ポルトガルの国立衛生研究所(NIH)が発表した新しい科学的研究は、現実世界での猿痘の発生が、不気味なほど類似したものの結果である可能性を示唆している。
 
この研究は2022年5月23日に発表され、こちらから全文にアクセスすることができます。

 
NIHの科学者たちは、2022年5月15日から5月17日の間に9人のサル痘患者から臨床検体を採取し、分析した。
 
科学者たちは、現在目撃しているとされるサル痘の複数国での発生は、これまでに発表されたすべての配列ウイルスが緊密に集まっているため、単一の起源によるものである可能性が高いと結論づけた。
 
図1:サルモドキのウイルス配列の系統解析(ドラフト)。
 
また、このウイルスは西アフリカの猿痘ウイルス群に属すると結論づけた。しかし、2018年と2019年にナイジェリアから複数の国、すなわち英国、イスラエル、シンガポールに輸出されたサル痘ウイルスと最も近縁であることを発見したのです。これは、この最新のアウトブレイクが、研究室から漏れた人工的なウイルスの結果である可能性を示す最初の手がかりです。
 
このウイルスが研究室から流出したことを示す次の証拠は、このウイルスが18/19年にナイジェリアから輸出されたものと酷似している一方で、50以上の一塩基多型(SNPs)、つまり遺伝子の変異があることを発見したことにあります。科学者たちは、これは想像をはるかに超えるものだと述べている。このことは、誰かが、どこかで、このウイルスを実験室で弄ったことを強く示唆している。


この研究の最終的な結果は、次のように頭に入りにくい形で書かれている。


しかし、ありがたいことに、上記のことを何とか理解しようとした人が、他ならぬロバート・マローン博士であり、彼は科学者たちが上記で宣言しようとしたことを分かりやすく説明してくれているのである。
 
  「著者らは、この突然変異のパターンが、APOBEC3という略称で呼ばれる天然の細胞性タンパク質の影響と一致すると推測しています。APOBEC3の分子ウイルス学について詳しく知りたい方は、2015年のJ Immunology誌に掲載されたレビューをご覧ください。
 
クリフノート(要約版)をお求めの方は、ウィキペディアをご覧ください。APOBEC3は、特定の塩基変化パターン(C→U)と関連していることに注意してください。APOBEC3の潜在的な役割に関する彼らの仮説に基づき、著者らは2018-2019年の分離株と比較して、現在の分離株で統計的に有意な割合のC→U変化を検出したに違いないと私は推測しています。
 
ここに問題がある。APOBEC3はHIV(およびおそらく他のレトロウイルス)に対する細胞抵抗性(「自然免疫」のさらに別の形態)と関連しているが、PubMedを素早く検索すると、ポックスウイルスはAPOBEC3の変異効果に抵抗性があることが明らかになった!例えば、2006年に発表されたこの論文を参照。
 
例えば、「Virology」誌に掲載された2006年の論文を見てみよう。率直に言って、好奇心の欠如なのか、それとも政府に支配されたメディアや雑誌からの攻撃を恐れているのか、著者がこのVirologyの論文にさえ言及しなかったのは、よく言っても大きな見落としである。
 
私の推論と解釈は?
 
上記のINSAチームからの配列分析報告に基づいて、私には、これは自然に進化した株というよりも、実験室で操作された株のように見えるのである。悪いニュースだ。
 
さらに、この二本鎖DNAウイルスによる感染は歴史的に自己限定的であったが、(ここ数日の間に!)ヒトからヒトへより容易に感染する形態に進化しているようである。

悪い知らせだ。」
 
この新しく発表された科学的研究は、本質的に、最新のサル痘の発生が、研究室から漏れた高度に操作されたウイルスの結果であることを示す大量の証拠を発見している。
 
2021年3月に行われたミュンヘン安全保障会議のシミュレーションが、たまたま2022年5月にバイオテロ研究所の流出によるサル痘の発生を想定していたことと合わせると、研究室から意図的に流出したリアルなサル痘発生を目撃しているか、とんでもない偶然の一致であると結論づけるのは難しくないでしょう。私たちは後者を信じてはいません。
 
*
 
読者の皆様へ。読者の皆様へ:上または下のシェアボタンをクリックしてください。Instagram、Twitter、Facebookでフォローしてください。Global Researchの記事を自由に再投稿し、広く共有してください。
(以下略)

コメント

タイトルとURLをコピーしました