世にも奇妙なフツーの話「ミナミさん:あ~気が付かなきゃ良かったあ~…」

スポンサーリンク
ハートの思い アセンション

世にも奇妙なフツーの話「ミナミさん:あ~気が付かなきゃ良かったあ~…」

ミナミAアシュタールRadio264

「病名が増えてますねぇ~」

vol.549 「病名が増えてますねぇ~」
vol.550 「覚悟して前向きに積極的にやってください」

ミナミさん:あ~ぁ、気が付かなきゃ良かったあ~…

この世の中の矛盾やおかしさに気が付いてしまって
 
苦しくなった・・あ~気が付かなきゃよかったぁ~・・
 
知らなければそれはそれで幸せだったのかもぉ~・・
 
っていう声をちょくちょく耳にします^^;
 
分かる気がするぅ~・・って思うミナミなのです。
 
実は私もそう思ってた頃もありましたぁ~(苦笑)
 
 
でもね、気がついちゃったら、もうね、後戻りは
 
できないってことも気がついちゃった(爆)
 
だってさ、分かっちゃったら、もう、自分の気持ちは
 
誤魔化せないよね。
 
誤魔化そうと一生懸命になっても、誤魔化しているのが
 
自分でわかるから、誤魔化せない!
 
もっと苦しくなっちゃうんだよね^^;
 
 
では、アシュタール、よろしくお願いしま~す^0^

「気が付いたのはハートがそう望んだからです」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。
 
あなたは目的があってテラに生まれてきました。
 
みんなそれぞれに目的があって生まれて来たのです。
 
それぞれ違います。
 
 
でも、したいことがあって、
 
それをするために生まれたのです。
 
遊園地に遊びに来たのと同じくらいに考えてください。
 
ただ面白そうって思って観光気分で来た人もいます。
 
テラの自然を楽しみたいと思って来た人もいます。
 
人工の街で人工的な遊びがしたいと思って来た人もいます。
 
競争ってどういう事だろう、競争を体験したいと思って
 
来た人もいます。
 
小さな場所から脱出する、脱出ゲームを楽しみたいと
 
思って来た人もいます。
 
それぞれ違う目的で来ています。
 
 
そして、目的を忘れるのです。
 
自分で忘れるのです。
 
そうでなければ、楽しめないからです。
 
最初から何から何まで分かっていたら、
 
楽しくないと思ったのです。
 
ゲームもそうですね。
 
ここにこれがある、これを開けば鍵が見つかって、宝物を
 
得ることができる、戦闘ゲームならば相手の弱点が最初から
 
分かっていたらすぐに勝つことができる、脱出ゲームなら
 
ここからここへ行ってこの穴を通れば脱出できる・・と
 
すべて分かっていたら面白くないですね。
 
試行錯誤しながら進んでいくのが楽しいのです。
 
それが物質世界の楽しみ方なのです。
 
 
でも、何もかも忘れてしまったら、それも困ります。
 
だから、ハートの中に情報を入れてきているのです。
 
自分が何をしたくてテラに生まれて来たのかを知る
 
ヒントがハートの中にあるのです。
 
それをするための情報をハートの中に入れて来たのです。
 
 
脱出ゲームを楽しみたいと思って来たのならば
 
まず自分が閉じ込められている事に気が付かなければ
 
始まりません。
 
そこから脱出したいと思わなければゲームを進める
 
事はできないのです。
 
それに気が付くようにハートの中に情報を入れて来たのです。
 
その情報を違和感として受け取るのです。
 
何かおかしいという違和感を感じることで、
 
いろいろ調べるようになります。
 
調べることでもっと具体的な情報を得ることができます。
 
 
脱出ゲームに必要な情報は自分で探しているのです。
 
誰かに無理に与えられたものではなく、自分のハートが
 
望んでいることなのです。
 
 
脱出ゲームを楽しみたいと思っていても、実際にはじめて見ると
 
結構大変だった・・という感じでしょうか?
 
でも、それを求めているのです。
 
難しい事にチャレンジすることが楽しいと思って来たのです。
 
 
ゲームだと思ってください。
 
大きな抵抗がある、面倒な事をしなければいけない、
 
苦しい思いをしなければいけないと深刻になってしまうから
 
始める前からイヤになってしまうのです。
 
ゲームもそうですね。
 
ゲームも面倒な事をしなければいけません。
 
どこにあるか分からない物を探したり、難しいキー操作を
 
覚えたりしなければいけませんね。
 
でも、キー操作も楽しいからすぐに覚えられるし
 
探し物もドキドキ、ワクワクしながら探すことができます。
 
ゲームは楽しいのです。
 
壁に当たり、それを乗り越える事がまた楽しいのです。
 
 
ですから、あなたも楽しんでください。
 
楽器を演奏することが好きでも、すぐにはできない事も
 
あります。
 
でも、楽器を演奏することが楽しいから、遊んでいたら
 
気持ち良く自分が思うように演奏することができるように
 
なったと思える時が来るのです。
 
深刻に、何が何でも演奏できるようになるぞと思ってしまうと
 
演奏することが辛くなってしまいます。
 
重荷になってしまいます。
 
楽しいから上達するのです。
 
楽しいから続けることができるのです。
 
 
話があちこち行ってしまいましたが、
 
気が付かなければよかった、気が付かない方が楽だったと
 
思う気持ちはわかりますが、気が付きたいと思ったのは
 
あなたのハートなのです。
 
おかしいという違和感を感じるように設定して来たのは
 
あなたなのです。
 
ならば、深刻にならずゲームだと思って楽しんでください。
 
ハートがやりたいと思っているのに、頭でそれは面倒くさいと
 
思ってハートを押さえつけてしまうとハートが苦しくなります。
 
 
どうしていいのか分からなくなってしまいます。
 
自分のハートに素直になってください。
 
ゲームを楽しんでください。
 
あなたはテラに遊びに来たのですから・・
 
 
あなたに愛をこめてお伝えいたします。」
 
 
 

ありがとう、アシュタール! 感謝します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました