コロナワクチンが被接種者の水痘ウイルスを再活性化させていることが判明

スポンサーリンク
効かないコロナワクチン コロナワクチン

コロナワクチンが被接種者の水痘ウイルスを再活性化させていることが判明

ワクチン接種による自己免疫力の低下が水痘ウイルスの目を覚ます

2022年6月23日(木) by: Arsenio Toledo

 

複数の研究により、武漢コロナウイルス(COVID-19)ワクチンが水痘の患者数増加につながっていることが明らかになりました。

水痘・帯状疱疹ウイルスとして知られる水痘ウイルスは、人間に感染する8つの既知のヘルペスウイルスのうちの1つである。水疱瘡は、通常、幼少期に罹患して治癒すると、生涯にわたってウイルスに対する免疫を獲得する。

しかし、水疱瘡のウイルスが実際に体外に出ることはありません。水疱瘡のウイルスは、通常帯状疱疹や帯状疱疹(HZ)として再活性化するまで、何年も神経系で休眠状態にあるだけなのです。(関連記事 連邦政府のデータでは、COVID-19ワクチンは帯状疱疹の症例を4,000%以上増加させています)。

COVID-19ワクチン接種と水疱瘡の相関関係を見る最初の研究は、イスラエルから来たものである。この研究は、ピアレビューされた月刊医学雑誌『Rheumatology』に掲載され、自己免疫疾患を持つ6人の女性を調査したものである。彼らは皆、ファイザーのmRNA COVID-19ワクチンの1回目または2回目の接種後、3日から14日で帯状疱疹を発症したのです。

「我々の知る限り、mRNAベースのワクチンCOVID-19の臨床試験では、水痘様皮疹またはHZの報告はなく、我々のケースシリーズは、比較的若い年齢層の患者におけるこの観察を報告した最初のものです」と、この研究の著者は書いています。

台湾では、研究者がピアレビューされた医学雑誌QJMに、モデナのmRNAワクチンまたはアストラゼネカのウイルスベクターワクチンの初回投与後2~7日の間に帯状疱疹を発症した3人の健康な男性(高齢者2人と高齢者1人)の別のケースを発表しています。
Brighteon.TV

研究者は、HZが他のワクチン投与後に再活性化することは知られていないが、彼らの研究は、COVID-19ワクチンと帯状疱疹の出現の間のリンクを確立したことを指摘した。

台湾の研究者は、ワクチン接種から発症までの期間が短いこと、研究対象となった3人の患者がワクチン接種前に健康な免疫系を持っていたことから、この関連性を確信しているとしています。

この研究は、専門誌「Journal of the European Academy of Dermatology and Venereology」に掲載され、100万人以上のCOVID-19ワクチン接種から得られた証拠は、帯状疱疹の発生率の高さと一致することを明らかにしました。

研究者によると、COVID-19ワクチンを接種した人は、特に未接種の人と比較して、帯状疱疹にかかる確率が「統計的に非常に有意」であったとのことです。

「水痘帯状疱疹ウイルスの再活性化は、COVID-19ワクチンの潜在的な[副作用]であると思われる」と著者らは書いています。彼らは、”COVID-19に対するワクチン接種は、HZを沈殿させるリスクを潜在的に高めるようです。”と付け加えています。
研究者達は、COVID-19ワクチンの危険性について警告しています。

イスラエルの研究の著者達は、特に自己免疫性炎症性リウマチ疾患(AIIRD)の若年層におけるHZの引き金としてのCOVID-19ワクチンとの因果関係について、認識を高めることができることを期待しています。

“COVID-19ワクチン接種の副作用について、さらなる警戒と安全性の監視が必要である。AIIRD患者におけるCOVID-19ワクチン接種の安全性に関する臨床登録は、この未解決の問題に対するさらなる洞察を与えてくれるでしょう」とイスラエルの著者らは書いています。

台湾の研究の著者らは、HZとmRNA COVID-19ワクチンとの関連を示す報告が増えてきており、今回の研究は、帯状疱疹とアストラゼネカのような非RNAベースのCOVID-19ワクチンとの関連を確立した最初のものであると指摘しています。

“この現象の背後にある特定のメカニズムを調査し、危険因子を特定するために、さらなる研究の緊急の必要性を招いている “と彼らは書いています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました