安倍元総理拳銃で撃たれる!心肺停止か?

スポンサーリンク
安倍撃たれる 政治・経済

安倍元総理拳銃で撃たれる!心肺停止か?

発砲は2発で左胸に命中 ドクターヘリで病院へ搬送 40代の男を逮捕

 7月8日、午前11時半ごろ奈良県にある近鉄「大和西大寺駅」駅付近で、演説を行っていた安倍元総理が銃で撃たれ、心肺停止の状態です。 

 午前11時半ごろ、西大寺駅前で「銃声らしい音がした」との110番通報があったということです。

 現場では安倍元総理が倒れていて、消防によりますと安倍元総理が心肺停止の状態だということです。

発砲は銃弾2発 2発目が安倍元総理の左胸に命中

心肺停止で病院へ搬送された安倍元総理とみられる男性

 警察によりますと、現場では男が拳銃を2発発砲し2発目が安倍元総理に命中したということです。

 警察は殺人未遂の疑いで奈良県在住の山上徹也容疑者が現行犯逮捕されたということです。

 現在、警察が詳しい状況を調べています。安倍元総理は選挙応援の演説で奈良市に来ていたといて、現場には約30人がいたということです。

 安倍元総理はその後、ドクターヘリで病院へ搬送されたということです。

現場にいた自民党関係者「安倍さんが話し始めてすぐに銃声。後ろから2発」


 現場にいた自民党関係者は「ちょうど安倍さんが話し始めてすぐに銃声が聞こえた。11時半過ぎだったと思う。2回だった。大和西大寺駅の近くのバスターミナルで、街宣車の上ではなく、平場に台を置いて演説していた。撃ったのはおそらく後ろからだと思う。数メートルか10メートル先に男が立っていて、すぐに取り押さえられた。後ろは道路だった」話しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました